

お詫び

夏フェスの途中でストップしております。
万が一楽しみにして下さる方がいらしたら、申し訳ありません。
どうやらPCが変です。
写真は準備できています。でもその先がダメです(*_*)
ただし、私は機械音痴ですので、原因などなどは全くわかりません。。
中途半端で大変申し訳ありませんが、只今先に進むことが出来ない状況におります。
またPCが直ったら最後まで書きたいと思っています。

みんな待ってます。そして・・

既にご存じの方も多いかもしれませんが、今回の地震後に保護された犬や猫達が、仙台市動物管理センターに保護されているそうです。

詳しくは、こちら↓をご覧ください。

ぼくたちセンターでまってます。     


ここに載っている子もまだ保護されていない子も、みんなが家族の元へ帰れますように・・・。









そして、我が家のこうめ&あんずですが・・・おかげ様で元気にしております。

あんずは相変わらずイタズラする事に夢中です・・(T_T)

少し暴露いたしますと・・ついさっきの事なんですが。。。

あんずが妙に静かにしてるな~。と、思いキッチンに様子を見に行きましたら・・・(あんずが寝ている時以外で静かにしている時は要注意なので・・。)
なんと・・キャラメルを“むしゃむしゃ”食べておりました(-_-)
しかも、器用に紙を破って、中身のみを食した模様・・
まぁ・・完全に手の届く所に置いておいた私の責任ですが、やっぱり油断出来ないあんちゃんです(汗)
はぁーーーーーー(-"-)  でも、喉に詰まらせなくて良かったです。


そして、また別の日も・・隠しておいたはずの物をめざとく探しては、ガジガジしていました・・。
2011_0312_110425-CIMG6740_convert_20110320191548.jpg
こんな↑感じで・・


そして、今日のこうめ&あんずです♪



こうめ
2011_0321_204420-CIMG6758_convert_20110321205337.jpg
今日はお留守番が無かったので、お昼寝も少なく寝不足な為、早く寝るそうです。



そして、あんずは・・
2011_0321_182314-CIMG6757_convert_20110321205747.jpg
こうめのおもちゃ(と、言ってもペットボトルですが・・)を奪ってご機嫌なご様子・・。
後ろでは、こうめがお怒りです(-.-)
でもそんなこうめの事は、あんずは一切お構いなしなんですけどね・・(汗)



そして、ゆっくりになるかもしれませんが、ブログを再開して行こうと思っています。
お役に立てる情報は発信できませんが・・せめて・・
こうめとあんずを見ていただいて、ほんの少しでも「あんずがアホで笑えるわ~」など、笑って頂けたら幸いです。
こうめは残念ながら、面白い事は何もしませんので・・癒し 系 犬?・・・と、いう事で(かなり強引ですが・・)お願いします<(_ _)>









ランキングに参加しています。これからもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
更新していない間もポチポチして下さった方、ありがとうございました。









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

出来る事。

東北地方太平洋沖地震で犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。
そして、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。




今もたくさんの方がご家族や友人と連絡が付かず、私などには想像も出来ない程 不安な日々を過ごされていると思います。どうか早く連絡がとれますように。
1日も早く充分な援助物資が被災者の方々に届きますように・・。
日本中がそして世界中の人達が祈り、応援しています。

すみません。こういう時どういう風に言葉にすればいいのかわかりません。
うまく言葉に出来ない代わりに、自分に出来る事をして行こうと思っています。






そして、多くの方のブログでも訴えられているように、私も多くの犬や猫達の事も心配でなりません。



こちら↓などで、義援金を送る事が出来るようです。私が送れる額はほんの少しですが、ほんの少しもたくさん集まれば大きくなりますもんね。

(財)日本動物愛護協会

みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではございません。
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)



多くの犬や猫、その他のたくさんの動物の命が助かりますように・・。



そして、先日の静岡で起きました地震の際にご心配して下さり、メールやコメントをいただきました花さん、800びくにさん tayamonさん クレラルンさん 本当にありがとうございました。
うち辺りは、震度3程度でした。しかしその夜こうめは私かパパの側を離れませんでした。翌日からはいつも通りにしています。
一方、あんずは地震は怖くないようで、まったくもっていつも通りでした。すぐリードを付けたら散歩と勘違いしてしばらく玄関で待機していました。
やっぱりあんずはあんずらしい反応で。。こうめがもしパニックになってもあんずが平常心なので安心かな?と思ってます。



2011_0316_214038-CIMG6748_convert_20110317204820.jpg
こうめ 「今日からおやつ減らしていいよ。少し東北のお友達に分けてあげるよ!」
あんず 「こうめと一緒にお留守番がんばるよ!!東北のみんなもがんばろうね!!」







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大丈夫ですか?

皆さん、地震大丈夫でしたか?

静岡も揺れましたが、東部の方が揺れが強かったようで、こちら西部は少し揺れた程度でした。

仕事中でしたので、こうめとあんずが心配で早めに帰って来ましたが、ふたりとも何事もなかったように元気で安心しました。パパのお勤めの会社は海の側なので、津波警報が出て避難したそうです。今は、無事帰宅しています。


ただ、こうめもあんずもいつもならこの時間は元気に遊んでいますが、今日はもう寝ています。
やっぱり揺れたので怖かったんでしょうか?

まだ、東京にいる家族のひとりと連絡が取れず心配ですが、電話が規制されてる?のか、繋がらないだけと信じています。
↑夜中に連絡が取れたそうです!無事で良かった・・。


今回の地震で大きな被害のあった東北・関東の皆様にはお見舞い申し上げます。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

忘れないよ。

リンクもさせてもらっている わたしの大好きな ちるちゃん がお星様になりました。
1度も会った事はないけど、毎日ブログを拝見していて、大好きになって・・・
やっと幸せになったのに。(ちるちゃんは元保護犬です。)
ちるちゃんは一生懸命に生きて、たくさんの人の心を動かした子であったと思います。



ちるちゃんとちるねえさんには、たくさんの事を教えてもらいました。

決してあきらめない事。
信じる心。
立ち向かう強さ。
優しい心も。

ちるちゃん。忘れないよ。ありがとう。





こうめ あんず 
いつかは必ず別れなきゃいけない日が来るけど、その時が来るまでず~と一緒だからね。
どんな事があっても、あなたたちを離さないからね。
2010_0721_175109-CIMG1650_convert_20100721212335.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
