スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再会    ~夏フェス in 金沢~

お待たせしました!!(←待っててくれた人がきっといるもん!と期待して・・)

夏フェスin金沢の始まりです。



まずは、今年の集合写真です。
夏フェス ⑥
             
ちょっと写真小さいかな~?
では簡単に家族構成のご紹介です。私の思い込みありなので、多少間違いありかも?です・・。

写真左からです。

ゆめちゃん→ 小さくって超~可愛いシーズーのお嬢様。
       見た目に反して抱っこするとすこーしかなーり怒るんですよ~。
       
えりんちゃん→ ゆめちゃんの妹。フルコートのお嬢様。 
        食いしん坊で明るい性格のキュートな女の子。 

太郎ちゃん→ もはや説明不要?シーズー界のアイドル。
       趣味・特技 行き倒れ・気配を消す・トマト番などなど。

ちなみに今回も太郎ちゃんと私の心の距離は1ミリも縮まらず・・(泣)

さて、気を取り直して・・続いては、

ファルくん→ ゆめちゃんとえりんちゃんの兄弟。  
       心優しい男の子。去年はあんちゃんとラブラブ♡ 
       しかし今年はららちゃんに乗り換えた模様・・・(;_;)

ごんちゃん→ ごん父のうちのお坊ちゃま。 
       金沢のちょい悪シーズー?只今ダイエット中。
       今年も抱っこの夢、叶わず・・来年に期待!!

ららちゃん→ のあちゃんの妹。(今年は大事をとってお留守番でした)
       7か月?8か月??のパピーシーズー♪
       とにかく動きがパピーでラブリー♡ しかも美人!!

だいちゃん→ 金沢のごんちゃんの親友シーズーくん。 
       ごんちゃんと全てそっくり!
       きっと兄弟なんでしょうね。 
       


こうめとあんちゃんの紹介は・・簡単でいいですよね。。。てか、要らない??
しっかり者のお姉ちゃん・こうめ  と、 相変わらずアホ面白い妹の あんちゃん。
ちなみに、うちだけシーズーではありません。 ほぼシーズーのミックスです。(今さら?)

では、そろそろ本題に行きましょうか。。

さっきの紹介で、太郎ちゃんの事をトマト番と書きました。
証拠①
夏フェス ④
笑顔の太郎ちゃんとトマト(アイコ)

証拠②
夏フェス ③
トマトにあつい視線を送る太郎ちゃん。トマト本当に大好きなんだね。
確かに、私がこの中のトマト貰って食べてたらすごーい見てた。
今回の旅行中、唯一目が合った時だったかもしれないな・・(-_-)




・・・で、今回私・・・・自分で撮った写真が異様に写真が少ないんですよ^^; ブロガー失格ですよね・・。
なので、その少ない写真の中からお送りしますので、あしからず。

さて、一応こめあんずのブログなので、こうめちゃんとあんちゃんも載せますね~。

私がちょっと気になった写真。↓
夏フェス ⑦
ゆめちゃんとえりんちゃん姉妹とごんちゃんを撮ったんですが、なんと!ごんちゃんとこうめちゃんが何かお話してた!!
「よく来たね。ゆっくりしていきなよ。」 「おじゃまします。こうめ、金沢大好きなの。」とか、お話してたのかな??

さて、長くなちゃったので続きます。

ちなみにわたくし・・金曜に試験があって・・(泣)次の更新がまた週末になるかもです・・・・(+_+)
必ず書きますので、それまでごん父さん。ゆめままさん。 花さん。のブログへゴー!!
書き手が違うと同じ旅でもそれぞれで楽しいですよね!

リンクはこちら↓

ごん父さん→ 金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

ゆめままさん→ゆめんずファミリー、どこへ行く

花さん→太郎、あなたは幸せですか?



夏フェス ⑤
それでは、また!!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

夏フェス in 金沢 

毎日暑いですね。。

さて・・
今年もこうめとあんちゃんと一緒に行って来ましたよ。
どこって?
夏フェスですよ~金沢ですよ~~!

すでに、ごん父さんのブログやゆめままさん、そして花さん(本編は8月くらいかな?)のブログでアップされています。(リンクはご後日貼りますね)

週末辺りに本編をアップ出来たら・・と思っています。
も~し、楽しみにして下さる方がいらしたら、もう少々お待ち下さいませ。

今日は、金沢でのこうめちゃんとあんちゃんの様子を・・・。

こうめちゃん。
夏フェス ②

あんちゃん。
夏フェス ①

あ・・・お二方ともお疲れの様で・・・^^;
本編では、ちゃんと起きてるこめあんずでお送りする予定です!

では~。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

金沢旅行②

最近、我が家のあんちゃん、換毛期に突入したっぽいです。とは言え、キャバリアさんに比べたらプチプチ換毛期だと思うんですけどね~。
この件はまた後日に記事にするかもしれないです。(特に要らない情報ですけどね・・)



今日は、金沢旅行の続きです。・・・の前に。
我が家のあんちゃんがって子がよーくわかる記事を花さんが書いてくれました。是非こちらをポチっ!→ 

ね~、やっぱりあんちゃんって変な子でしょ?(笑) 
では金沢旅行2日目スタートです♪


2日目、起きたら生憎のお天気・・・そんなお外を心配そうにみつめるパパ&あんちゃん。
金沢旅行2-1


しかし・・心配無用でした。
花さんにこうめとあんちゃんをお任せして兼六園に着いた頃には、すっかりいいお天気に。


20年ぶりの兼六園は、やっぱり綺麗でした。
金沢旅行2-2


↓由緒正しい松だったと思う^^; 夏は緑がキレイだったけど、雪がある時もキレイなんだろうな。。
金沢旅行2-3



さてさて、お次は海へ行きました。
なんて言ったっけな?日本で唯一海岸が道路になってる海です!!


ノアちゃんも、(ノアちゃんってホントお嬢様って感じで気品溢れる感じでした。こうめとあんちゃんは残念ながら持ち備えていないモノをもっているシーズーさんでしたね!)
金沢旅行2-4


あんちゃんも、
金沢旅行2-6

とっても楽しそう♡


もちろん・・・



太郎ちゃんも・・・
金沢旅行2-5
!?!?!?!?!?


ブロガーわんこ、太郎ちゃんは写真撮影が終わったら、“とっとと車に帰るですよ。花さん・・”とおっしゃってました(笑)



実は、帰って気づきました。
海で遊ぶこうめちゃんの写真が無いって事を・・・(-_-)
こうめちゃん、本当にごめん・・・ダメ母でホントごめんよ~・・・・・・・・・・・・

お詫びにちょっと全然違う海だけど、しかも冬だけど・・・しかも砂浜じゃないけど・・(-_-;) 
こうめちゃんです!左です!!
こうめ
(写真は無いけど・・)こうめちゃんもそれなりに楽しそう?(でもないかな・・)でした。


この後、美味しいサザエとかホタテとかも食べました。
美味しかったです!

ちなみに、今回の旅行で産まれて初めて生牡蠣を食べました。超~美味しかったです!!今まで食べた事なくって損してたな。。

簡単すぎではありますが、金沢旅行の記事はこれで終わりです。



今回の旅行は本当に楽しくって、美味しくって、最高の2日間でした。
ご一緒して下さった皆様。本当にありがとうございました。

ごんちゃん父さん、母さんには色々とお気づかい頂きまして、ありがとうございました。



また皆さんと再会できると信じ、その日を楽しみにしています。






全然更新出来ないので、ランキングはやっぱりやめます。でも・・・拍手ボタン?を付けたので良かったらお願いします!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

金沢旅行 ①

7月14日から1泊2日でカワイイあの子に会いに金沢に行ってきました。
誰に会いに行ったのってゆーとね。→  ←この子♡

あと、花さんファミリー・まことさんファミリー・ゆめままさんファミリーとご一緒させて頂きました♪
み~んなシーズーラブ♡な方なので・・・集合したらこーなった(笑)
金沢旅行9
うちのこうめとあんず以外は、み~んなシーズー♪ 
ちなみにひと口にシーズーと言っても、1番小さい子は3キロ(だったかな?)のゆめちゃんから超~ビックな10キロのごんちゃん&だいちゃんまでいるのですよ~!

あっ!大変!!
集合写真にごんちゃんがいない(>_<) ごんちゃんは、コチラ↓です。
金沢旅行6
男の子だけど、なが~いまつ毛のカワイイ子♪(まつ毛写ってなかったな・・・(-_-;) )



で、今回金沢では、貴重な体験をさせていただきました。


コレコレ↓ わかります?(パパです・・)
金沢旅行2
野菜の収穫体験です!

ごんちゃんの父さんと母さんが丹精込めてお世話をされた野菜を収穫させて頂きました。
私、生まれも育ちも今も田舎ですが、野菜の収穫はした事なくって。。
もちろん、パパも初です!!
・・・で、あまりの楽しさにテンション上がっちゃったみたい(笑)


太郎ちゃんもお手伝い?(相変わらずカワイ過ぎでした)金沢旅行3


で、超~新鮮なキュウリやトマト、茄子までもその場で頂きました!!
金沢旅行5
最高に美味しかったです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



そして、収穫体験を終えて、夜は公園でみんなで食べたり呑んだり~しゃべったり~~♪
もちろん、楽しんだのはヒトだけではありません!
金沢旅行7
ゆめままさんちのファルくんに恋しちゃった♡♡あんちゃん。ちなみに初恋でございます^m^
ず~と、こーやってラブラブしてました♪ 
青春~~!って感じで、すっごく楽しそうでしたよ。

さ~て、長くなりそうなのでつづきます。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

北海道へ。

先日、北海道に行って来ました。あっ!友達とです

・・・ので、こうめとあんずは登場しません^_^; よろしければお付き合い下さい♪


9月23日(金)

セントレアから函館へ。


まず、五稜郭に行きました。 ↓五稜郭タワー。
2011_0923_153231-DSC_0012_convert_20110928191245.jpg
・・が、中には入らず(汗) 旅行なのにケチった私達。。


次に、ホテルから函館山に夜景を見に行ったんですが・・出る寸前まですごい雨&雷で・・万が一雨がまた降ると怖いのでカメラはお留守番・・^_^;
なので、写真無しです(汗) 函館山からの夜景は噂通り、とっても綺麗でした♪
しかし・・・ものすごい寒さで風邪ひきかけました。あの寒さはこっちの冬に匹敵しますね~!



そして、早くも2日目。だって・・初日の夕食が~~(>_<) 

ホテルの隣が朝市だったので、朝市探索&朝食へ。
2011_0924_081110-DSC_0015_convert_20110928191500.jpg
朝市って、初めて行きました。


・・で、朝食は、こちらを↓
2011_0924_082819-DSC_0022_convert_20110928192330.jpg
きくよ食堂さんで。とにかくめちゃうまでした!!!!!いくらってあんなに美味しいんだ・・感動
ここで、初めて北海道にきた実感がジワジワ湧きました(笑) だって~昨日の夕食が~~~(泣)


・・・さて、函館を出る前に元町へ。
坂はきつかったけど、すごい絶景が~♪

↓こんな感じ。
2011_0924_105520-DSC_0039_convert_20110928192743.jpg
素敵~

さて・・・ここからは札幌へ超~ロングドライブです。
目的は、ジンギスカン!
お店は、だるまさん。(写真を撮れる雰囲気ではなかったです・・(;_;))
初めて食べたので比べようがありませんが、美味しかったです♪♪

翌日は、小樽運河へ。
2011_0925_095306-DSC_0065_convert_20110928193058.jpg
とても素敵でした。


でも・・何より素敵だったのは↓
2011_0925_094609-DSC_0055_convert_20110928192910.jpg
絵描きのおじさんと野生のかもめ(かな?)
飼ってるわけではなく、ただ懐いてるだけなんですって!ちなみに名前は・・・「ポチ」・・・って言ってたな(-_-)ホント??(笑)

さて、駆け足ですがまだ続きます。

噂の旭山動物園にも行きました♪(私的にはメインです。)

ペンギンも・・
2011_0925_144631-DSC_0100_convert_20110928193512.jpg

2011_0925_143923-DSC_0081_convert_20110928193350.jpg


白クマも・・
2011_0925_150658-DSC_0120_convert_20110928193829.jpg

2011_0925_150637-DSC_0115_convert_20110928193631.jpg
噂通りに見れました♪


・・でも、私が1番興奮したのは・・・・

この動物↓
2011_0925_152039-DSC_0133_convert_20110928193951.jpg
わかります??




狼です!!
2011_0925_152409-DSC_0150_convert_20110928194106.jpg
日本の狼は絶滅してしまったそうで、ここにいるのはカナダ出身の狼なんだそうです。
ちなみにこの白い子は、そうは見えませんが・・まだ子供だそうです。
説明書きに「狼はプライドが高いので人間には懐きません!!」って、書いてあったんですが・・
この白い狼は、割と人を警戒していないような・・(-.-) 野生の環境で生まれてないから・・?とかかな。

狼、カッコ良かったです♪ 



その他にも・・
2011_0925_170158-DSC_0156_convert_20110928194412.jpg
美瑛の景色に圧倒されたり。。これぞまさに北海道の大きさを感じる絶景!!


この他にもスープカレーも食べれたし、やきそば弁当も買えたし♪
寒さに驚いたりしたけど、またいつか来れたらいいな・・・って、思いました。

さて・・長くなりましたが、かなりの駆け足で振り返ってみました。
お付き合い頂きありがとうございました(^^)



余談ですが。。。今回こうめ&あんずには私の実家でお留守番をお願いしました。
4日ぶりに再会したこうめ&あんずとの感動の再会~(;_;)・・・は、
こうめ→ただ、うれしくて仕方ない!    あんず→置いて行かれた事に対して激怒


と、予想外の再会でした。あんずは私と全く目を会わせませんでした。どんなに呼んでも無視(泣)
2時間位してようやくいつもの笑顔を見せてくれました♪ホッ(^^)


そして、片づけしてたらあんちゃん。いつのまにか私のバックの上で寝てました。
2011_0926_213803-DSC_0162_convert_20110928200228.jpg
あんちゃん、寂しかったんでしょうね。バックの上にいればもう私が出かけないと思ったとか・・???(あんちゃんもしや・・天才!?)


こうめとあんずには寂しい思いをさせてしまった訳ですが、初北海道はとても美味しく、大きく、綺麗でした♪
一緒に行ってくれたいつものMN子さん。ありがと<(_ _)>




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。