

台風。

前回、予告しましたCafe&runの続きですが、うまく写真が取り込めないので中止しました。

一応、内容的には・・脚の長さの話の予定でした。すごくかわいいわんこと出逢いまして・・
私的には、何のミックス??とわくわくしていたら、普通にトイプーちゃんでした。
色んなシーズーちゃんがいるように、色んなトイプーちゃんがいるもんだ!!と勉強になりました♪




さて・・本題です。 (下の方に写真があります。) 

今日の台風について記録として残しておこうと思いまして。
よろしければ、お付き合い下さい<(_ _)>


9月21日(水)
朝から雨降り。風はそこまでなし。

お昼すぎから、もうれつな暴風に。
看板が、飛ばされる程。。。

あれ・・?記録とか言いながら、風が凄かったとしか書いてない(汗)

でも、今回はとにかくがホントにすごかったです。
瞬間最高風速?25・5とか?←人が歩けない位とか言ってたような。

それで、会社は14時前位から停電。電話ももちろん不通・・・
PCが使えないと仕事にもならないので、早退する事にしました。(停電しなくても風が弱まったら帰るつもりだったけど~(-.-))

そして、帰宅する途中、目に入ったのは・・・看板がとにかく飛ばされてる!!あと、信号も半分位は消えてました。

そして、何とか帰宅。。(半泣きでだって車が揺れて揺れて・・)こうめとあんずが大丈夫か心配で、心配で・・の帰宅でしたが、家に入った瞬間、こうめとあんずが出迎えてくれてホッとしました。
でも、あんず(だけ)が、いつもよりかなり興奮気味だったので、きっと風の音がすごくて怖かったんだと思います。案外ビビりだからな(-_-)

その後、16時30頃には雨が完全にやみ、風もようやく弱まったのでベランダに出ました。


↓うちから見た隣の川。警戒水位を一時超えたそうです。
2011_0921_163923-DSC_0455_convert_20110921182333.jpg



↓中に避難させるのを忘れた、こうめ&あんず用のゴミ箱。
2011_0921_164107-DSC_0458_convert_20110921182826.jpg
・・が、少し飛ばされていました。

あと、コーヒーの缶が迷い込んできてたり、木の枝も多数。。。


・・・と、ここで 昨日もお散歩に行けなくってストレス上昇中のあの方が。。
2011_0921_164248-DSC_0459_convert_20110921182939.jpg
出せ~~!!!と、訴えます。
でも、さすがにまだ怖かったので、出しませんでした。


そして、何より今回の台風の凄さを物がたっていた物・・・↓
2011_0921_173935-DSC_0002_convert_20110921183417.jpg
うちのマンションの隣にある会社さん。。

凄すぎる!!!!!

以上、今までで最高に怖かった、今回の台風の記録でした。


そして・・私の帰宅後、ずっと興奮が収まらなかった、こうめ&あんず。
夕方になって・・
2011_0921_172819-DSC_0631_convert_20110921183224.jpg
ようやく落ち着き寝てくれました。あっ・・あんちゃんは寝てないか^_^;


これから台風が通過する地域の皆様。
どうかお気をつけ下さい。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
