スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして、あんずを迎えて。 その2

あんずと出逢って 毎日悩みました。
あの仔のこと わたし以外の方が、迎えてくれればもちろんそれでいいし。
でも もう4ヶ月の(結構大きい)仔犬を迎えたいと思う人って あまり多くはいないはず・・・
しかも ペットショップにいるわけですし。

実は わたし 次に迎えるわんこは 保護団体さんから迎えたい。と密かに思っていました。
でも 出会ったしまった命。見なかったことには 当然 出来ませんでした。

初めて逢ったあの日から 3日後  仕事帰りに直接お迎えに行きました。

こうめとの相性については 最後まで心配でしたが、犬同士で時間をかけて解決してもらうしかない!!・・
人間の出来るサポートはしよう!!と決めました。

annzu2_convert_20100506231419.jpg

あんずが我が家にやって来て 正直大変でした・・

う○ちは 踏んじゃうし、食べちゃうし、お○っこはどこでもするし・・・

こうめが仔犬時代 トイレに関しては ほとんど手の掛からない仔だったため 余計に感じたのかも
しれません。

そんな 闘いのような日々の中で(わたしの中ではですが) 少しづつ 少しづつ (とはいえ最近ですが・・)
トイレも覚えて わがままも覚えて やきもちも覚えて ようやく家族の一員になった気がします。

心配していた こうめ との相性ですが、初めは 恐怖のため よだれ が止まらなかったこうめですが、
時間をかけ 妹と認めたのでしょうか?
今では 疲れるまで プロレスを続ける二人(匹)。終われば 寄り添い寝ています。
そして わたし達の笑いの種になってくれています。

annzu3_convert_20100506233710.jpg

あんちゃん うちの子になってくれて ありがとね~。

また 思いもよらないことをして 笑わせてね。でも、逃走だけはおやめ下さい!!!

それに こうめ。 あんちゃんと遊んでくれて ありがと。






スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

そして、あんず を迎えて。 その1

annzu_convert_20100503202335.jpg
        我が家にやって来た当日の あんず。 
         ココどこ?な顔です。。不安だったことでしょうに・・・




こうめがもうすぐ2歳になろうとしていた 2010年の節分 あんず は我が家の子になりました。

出会いは・・・

めったに、ペットショップには行かないわたし。でもその前日(だったと思う) こうめがベットを破壊したため 新しいものを見に立ち寄ることに。

そして そこに いたのです。。。仔犬と呼ぶには大きいような・・ 一番隅の下段にまるで追いやられているような・・
人が 通ると少し目で追ってはいる。でも誰もその子の前では 立ち止まりませんでした。。
ドキっとしました。見れば もう翌日には、4ヶ月になるというその子。
わたしが しばらく見ていると 店員さんが抱っこしませんか? と・・・
連れて帰ることは出来ませんし、抱っこしたら情がわくのはわかっていました。が・・断れないわたし・・
抱っこしました。 
すると しっぽブンブンで喜んでくれました。
かわいい。と思うよりこの子このままどうなっちゃうの?????っていう気持ちがありました。
キャバリアが入っている あんず。 大きかったのです!


その日は 1度帰りました。。が、母に事情を説明すると、会いに行こう!と。
もう1度 抱っこです。また しっぽブンブンのその子。

パパに相談しました。 パパは、反対はしなっかたものの 家にはびびりのこうめがいるし
こうめがストレスになるようなことは 無いのか?  そこが1番心配でした。
そして わたしは あの子の この先がただただ心配でした。
annzu3_convert_20100503202205.jpg
       初めてのロング散歩。あんずには社会科見学。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

こうめと運命の出逢い

5-3_convert_20100503215900.jpg
                 こうめちゃん 
 
 こうめ(シーズー×ペキニーズ)とあんず(シーズー×キャバリア)2匹のわんこと暮らしています。
 まずは、こうめとの出会いから。 
 あれは、2008年のGW・・私とパパは念願のマイホームを(とはいえマンションですが。)購入しました。
 そして これまた念願だったわんこを迎えよう!とゆうことに。
 とりあえず 家具よね?ってことでベットを見に行ったわたし達。
 ちょっとペットショップへ立ち寄っただけだったはずが出逢ってしまったのです。  
 小さな小さなMIX犬に・・・一目ぼれでした。パパの(笑)
 もちろんわたしもですが、絶対パパの方が、惚れちゃってました。 
 まだ アパート暮らしでしたが、一緒に帰ることに・・
 名前は、実家のシーズーが ほたる って名前なので 和風テイストで3文字な名前にしたくて
 わたしが独断で? こうめ と名付けました。
 しかし、初めての犬育て。。かわいいだけではないことを思い知らされることに・・・
IMG_8905_convert_20100503220304.jpg
    すっかり仲良しな こうめ と あんず   
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。