スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年ぶり

どうもどうも。
大変お久しぶりでございます。。

あれから約1年?!早い。。。

さて。

こうめとあんず ですが。。


元気にしてます。

こうめは8歳になって、ひとつ苦手な事が出来ました。
それは、ベットにジャンプして上がること。
年齢的なものか、それとも肥満気味だからなのかは不明ですが。
でもね、そんな事は全然平気です。
乗りたいときはちゃんとお口で伝えますから。
ええ。寝てようがなんだろうが私を起こすので、何の問題もありません。(T . T)

そんなこうめちゃん。8歳の最新画像はと言うと。
どんなに洗っても汚れが落ちない8年もののおもちゃとお昼寝してます。

もちろんあんちゃんも元気ですよ。
相変わらず猫が大好きで見かけたら最後。
大興奮で強制終了です。
あれ?猫好きってお知らせしてましたよね?笑
そんなあんちゃん

夏の定番ですね。玄関です。

2人とも大人になって寝てることがほとんどになりましたが、病気もせず食欲も相変わらずだし、とにかく元気でいてくれて支えてもらってます。

今日はとりあえずこの辺で。

あ。毎日の更新はやっぱり無理です。
でも更新めちゃめちゃ簡単になってたー!
だからって訳じゃないけど。
自分の言葉でふたりの普段の様子を残す事について考えたりしてます。


でこれ、写真とか大丈夫かな?前より随分アップロードとか簡単だったけど。。

スポンサーサイト

水へのこだわり

皆さんのおうちのわんこはお水の催促ってしますか?

うちのこうめちゃんはします。
こうめだけします。

別にお水が空になってる訳じゃなくて、替えろ!って言ってきます。
要は、“新しい水に替えなさいよ!!”って事みたいで。


ちなみにこんな感じの顔でお願いを、いや命令してきます。(イメージ)

威張ってるでしょ(笑)


さっき替えたばっかだから嫌だ(-.-)って私がいくら言ったって全く聞くわけなくって。。

以前、ちょっも不思議に思って実験したんですよね。
こうめって、お水を替えるフリだけしたらどうするかな?って。


結果は。。。



気付きました( ̄□ ̄;)!! 速攻で。

ちょっとー!!これ新しくなってないじゃないのっ!!!ってまた文句言いました。

賢いな(笑)って感心しましたけどね。



もしかしたらみんなやるのかな?
うちの場合、あんちゃんはそういうの全然気にしなくて。
例えお水が空っぽでも一生懸命ペロペロ飲んでます。入ってないけど。
それは、逆に教えて!って思うけども(*_*)

と、そんなあんちゃんと言えば。

TV台の下に入りたかったんだけど、体の大きさが合わなくなっちゃって納得いかない顔。


とまぁ、こだわりがそれぞれで面白いし可愛いな。と、思ったりしてます。

って事で、こうめは水にこだわるオンナです!


では、また。

写真がない!

1年半も放置しちゃったら、何を書けばいいのやら全く思い浮かびません。

ちなみに自分の過去のは恥ずかしくて読みたくない。。

なので、とりあえず。。

あんちゃん。


そして

こうめちゃん。



あ、そうそう。
blogやってないと写真って全然撮らなくなっちゃうもんですよねー。
出掛けるときにカメラさえ持ってかない。。とか。全然ありましたね。( ̄▽ ̄;)


そんな事してたら、一眼レフのカメラ父親が持ってちゃいました。

“使わないなら持ってくよー”ですって。(>_<)
確かに眠らせとくのはもったいないけども。

とは言え、今も携帯から更新だし小さいカメラならあるし、とりあえずいっか。。

しばらくは携帯に入ってる写真を使っていきたいと思ってます。

ては、また。

みんな元気です!!

お久しぶりです!

ずっとずっと更新してなかったのにたまに覗いて下さってた方、本当にありがとうございます。

こうめもあんずも元気に過ごしています!

あんちゃんは

こんな感じで

こうめは

どーん( ̄□ ̄;)!!!!!

少しおデブになりましたf(^_^;

あ。。私もだ(泣)


そんなこんなで生きてれば色々ありますね。
へへへ。

どうやら簡単に携帯から更新出来そうなので、また更新しますので、どうぞよろしく(^-^ゞ

こうめのOKINI。

こんばんは。あんちゃんです。
気づいたらこんな事になって困っちゃってます^_^;
こうめのおきに8
相変わらず、こんな事をして笑わせてくれるあんちゃんです。
だからどーしてそうなったのよ!!!!(-"-)


さて。
気づいたら、前記事から10日以上??
早っ!!
週に2回とかの更新かぁ。
う~ん(T_T) 


無理かも(笑)




って事で、今日はこうめのお気に入りのおもちゃの紹介です。

ちなみにあんちゃんの後ろにあるのがこうめとあんずのおもちゃ箱です。
ペットボトルも我が家ではれっきとしたおもちゃなので、決してゴミを入れてある訳ではありませんよ~^_^;
こうめのおきに1


そして、こちら↓がこうめのお気に入りのおもちゃ達です。
こうめのおきに2
ちなみに、お口のサイズにピッタリなのが好きなので、緑のはちょっと大きすぎるみたいです。



中でも近頃の1番のお気に入りなのが、このまん丸ピンクのボール。
こうめのおきに4


あんちゃんに取られやしないか心配しながらも・・

ガブっ!!
こうめのおきに3


ボールさ~ん♡♡
こうめのおきに5

いっつもこうめが持ってくるのは、これらのボールかこうめと一緒に我が家に来た、豚のおもちゃ。
同じのがいくつかあったけど、他のは全部破れたりでダメになっちゃったけどその子だけは健在で。
でも、最近持ってこないような?? まさかこうめったらあの子の事捨てたのかしら・・・・?????(゜_゜)



で、前記事であんちゃんのお気に入りを紹介しましたが、もう1個忘れてたので紹介します!

これですね。これをブンブン振りまわすとホントに危ないです。とにかく振りまわせるおもちゃが好きな模様です。
こうめのおきに6



それでですね。さっきテレビ見てて思ったんですけど・・
T-BOLANいいですよね~。懐かし~!って思った人は同世代ですね(笑)
明日CD借りてこよっと♪♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。