

ハッピーバースディ♡  こうめ

2月15日は、我が家の長女、こうめの6回目のお誕生日でした。

こうめちゃん。お誕生日おめでとう♡ 
 
こうめは私の人生で、初めて一緒に暮らすわんこです。

わんこと暮らすって事がこんなに幸せだったなんて。

全部、こうめが教えてくれた事。

こうめのお誕生日はおめでとう。で、 ありがとう。の日です。


こうめちゃん。これからもずっとずっとずーーーっと、一緒に生きて行こうね。




さて、そんなこうめちゃんですが、わたくし一大決心をいたしました!!
それは、なにかと申しますと・・・・

こうめ1
おもちゃを自分で持ってくる事!!!


....と言うのは、冗談で・・(笑)


こうめ・・・



こうめ3
トップを伸ばす事にしました!



あと、それに合わせてお耳の毛も伸ばす事にします。
かなり時間はかかると思うけど、こうめちゃん、ますます可愛くなる予定です♪(ハイ。親バカです。)
ねっ?こうめちゃん♪
こうめ4
「こうめ、がんばる!」

うん。ママもお手入れ頑張る!


では~。





先月、神戸に行った時の様子がゆめままさんのブログにてUPされてます。私とファルくんのラブラブな様子、是非見て下さいね~。私もいつか近いうちに書きます!
こちらをポチっと→

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

4歳になりました。

2月15日は、こうめの4歳のお誕生日でした♪

うちに来たのが、2カ月と3週間位のころで。家を引っ越す事になって、bedを見に行ったのに先に入ったペットショップでこうめに一目ぼれしたんだっけ。
・・・で、そのまま一緒に帰ったんだったなぁ。。
はじめは1人っ子だったけど、突然キャラの濃い妹が出来たこうめ。
妹があんな感じなので、大変な事も多々あると思うけど、今ではすっかりしっかり者のお姉ちゃんになりました。こうめちゃん、いつもありがとね♪


そしてあの日から、早くも3年と9カ月ちょっと。 月日が流れるのは早いものですね。

今ではこんなに笑顔の素敵な女の子に成長しました♡
2012_0205_140727-DSC_0637_convert_20120217213527.jpg



さて、お誕生日当日は・・贅沢しちゃいました。
2012_0215_200216-DSC_0166_convert_20120217213630.jpg
牛さんのお肉♪ 下はお米で牛丼風に^_^

もちろん完食してくれました。・・って、うちいつも完食なんですけどね~。

・・で、諸事情あって、ケーキは翌日に。(あ・・ピンボケ・・^_^;)
2012_0216_220608-DSC_0175_convert_20120217213738.jpg
小さいケーキにろうそくなんかをたててみたりして♪
ハッピーバースディの歌も歌っちゃったりして~(笑)


こうめちゃん。4歳のお誕生日おめでとう~♡♡♡
2012_0216_220755-DSC_0179_convert_20120217214100.jpg
あっ!!!洋服破けてるのがバレた~~~(汗)


ちなみに・・本日の主役では無かったこの方ですが・・・
2012_0216_220706-DSC_0176_convert_20120217213845.jpg
撮れた写真はこんなのでした(-_-;)  あ・・やっぱりね・・(-.-)


で、本日の主役ではないあんちゃんの事なんですけど、、前記事の御殿場でご一緒して頂いた花さんが記事にして下さってます♪
最高にあんずらしさを表して下さっています!! ここをぽちっとね♪→


ねっ?実に・・らしいでしょ(笑)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ドボン。

こうめって、(あんずもだけど。)ボールが大好きなんです。

私がこーやってブログを書いてる時なども、こうめの気分次第でボールを投げるように要求?指示??されます。
・・・で、あの日もこうめのおっしゃる通りに投げました。。



・・・ら、



2011_0523_223141-DSC_0159_convert_20110526215401.jpg
ドボンしましたお水入れが貯金魚なのはスルーで・・(汗)



“あー!やっちゃた~~”なんて思ったものの
この状況をこうめはどうするのかな~?って、気になりまして。。
観察する事に。

・・・で、結果が↓。



①見つめる。
2011_0523_223238-DSC_0166_convert_20110526215903.jpg



②お顔を突っ込む。
2011_0523_223236-DSC_0165_convert_20110526215740.jpg


③髪を振り乱して頑張る。
2011_0523_223203-DSC_0161_convert_20110526215514.jpg


④しかし取れない。
2011_0523_223315-DSC_0169_convert_20110526220155.jpg


⑤怒る。
2011_0523_223249-DSC_0167_convert_20110526220042.jpg



・・・と、こんな感じでした


超慎重派のこうめが自らお水に顔を突っ込むとは、驚きです
でも、ボールが泳いじゃって・・残念ながら取れませんでした。(当たり前か・・)
ちなみに、写真には撮れませんでしたが・・手も少し使ってました~!


それで、この時 一体あんずはどうしていた?かと言うと・・・
ちょっと離れた所で見てました。
多分、あまりにこうめの気迫がすごくて手出し出来なかったんではないかと。。。
こうめって、自分が何かに夢中の時にあんずが入って来ると、キレる時があるんで^_^;




ねっ?あんちゃん???
2011_0520_225818-DSC_0001_convert_20110526220532.jpg
こうめねえたん、時々怖いの・・・




確かに(-"-)



・・・で、ドボンしたボールはこの後、投げた私が責任を持って救出しました







ランキングに参加中です。 ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^^)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ハッピーバースディ。

本日、2月15日は・・・我が家の長女 こうめの3歳の誕生日です



こうめちゃん お誕生日おめでとう~2011_0215_191628-DSC_0808_convert_20110215222312.jpg




うちでは記念日はいつもより少しだけ豪華なご飯を♪・・・と、何となく決めているので、今日も何となくいつもとは違うご飯を用意してみました♪
2011_0215_185939-DSC_0787_convert_20110215223741.jpg
・・とはいえ、チャーハンですが・・(汗) しかもお肉なし・・




こうめはチャーハン2度目かな? いつもと違うのでたくさん食べてくれました。
2011_0215_191010-DSC_0800_convert_20110215222035.jpg
ちなみにまわりにボロボロこぼれているのは、こうめの趣味です・・。理由は知りませんが、だいたいいつもお外に少し出しながら食べます^_^;



そして、お誕生日と言えば、やっぱりケーキですよね~♡♡



しかし、残念ながら・・ケーキなんてもちろん作れない・・(泣) ので・・・代わりにクッキーを焼いてみました。
2011_0215_211445-DSC_0002_convert_20110215222422.jpg
おっ~~! 意外と上手に焼けたわ~(って、クッキーは普通失敗しないですよね~(-.-) )


こうめ&あんずも無事 食べてくれましたよ♪
2011_0215_212353-DSC_0014_convert_20110215222712.jpg
視線の先にクッキーがあります。 


以上が、ママとパパから(チャーハンを炒めたのでw)の プレゼントでした
物は何もありません!!!気持ちが大事ですから!!!!!


しかし・・そんなんじゃ不憫だと思った?のかは、知りませんが・・・
わたしの両親からプレゼント頂きました♪
それは・・上の写真で着ているお洋服なんですが。。

こうめちゃんっぽいカワイイピンクのお洋服
女の子らしいお顔のこうめによく似合うわぁ♡♡♡ ←誕生日なので、いつもより親ばかです・・(汗) 




それにしても、あっとゆうまに、もう3歳。
今ではすっかり落ち着いたお姉ちゃんになりました。わたしたちの言ってる事もかなり理解しているようで、時々賢さに驚かされます! まぁ・・比べる相手があんちゃんなので、微妙ですが・・(笑)
2011_0215_212018-DSC_0005_convert_20110215222552.jpg
特別贅沢もさせてあげられないし、毎日お留守番だし・・あんずがあんな感じだから・・我慢もいっぱいさせてると思うけど、今日も元気でいてくれてありがとう。
だいすき







↓ランキングに参加しています。 わんクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カリカリとおやつ。

こうめとあんずは、今日も元気です♪

ただ、最近こうめがカリカリを残す事が多くて、少し心配していましたが・・今日は、完食してくれました♪
2010_1229_182109-CIMG6290_convert_20101229213506.jpg



ちなみにあんずは、こうめが残す事を心から祈っているので、食べ終わるまでちゃんと見守ります!
絶対に奪ったりはせず、こうめが残しても・・一応こうめが去った後、少し待ってから頂戴しています。
2010_1223_185013-DSC_0658_convert_20101229215030.jpg




なので、今日はこうめが珍しく完食したので・・残念そうでした・・(>_<)


・・・と、思ったのも束の間、いつものおやつをいつも通り、こうめがお水休憩中に勝手に食べてました(汗)
カリカリは遠慮するけど、おやつは隙あれば、すぐもらっちゃう事にしているようです・・・



2010_1229_192811-CIMG6298_convert_20101229214322.jpg
↑一応、パパの陰に隠れて、コッソリめに食べています(笑)


そして、今日は珍しくこうめがあんずに抗議に行きました!
2010_1229_192856-CIMG6301_convert_20101229214649.jpg
いっつもお水休憩中にとられちゃうのに、学習しないこうめなのでした・・(>_<)




そして今日は、こうめの今年1年を少し振り返ってみます。

2月まで、一人っ子であまあま生活をしていた、こうめ。
そこへ突然、あんずがやって来て、はじめは怖くて怖くて・・ヨダレが止まらなかったこうめ・・。
本当に少しずつだったけど、あんずに慣れ、受け入れてくれました。

あんずと違って、こうめがやらかした事は・・特に思いつきません・・!
でも、あんずの真似をして、お布団に入れるようになったのは、とってもうれしい出来事でした


2010_1227_201706-CIMG6270_convert_20101229221457.jpg
こうめ~。来年もあんちゃんをよろしくね







↓ランキングに参加しています。 わんクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
