

トラシュシュ全国大会in 浜松。

すでに3週間も前になりますが、トラシュシュ全国大会in浜松 の様子です。

今回は、太郎、あなたは幸せですか?の花さん→にお誘い頂き参加させて頂きました。
我が家からは、こうめとあんずと、実家のほたるが参加させてもらいました。


3か月ぶり~♪の太郎ちゃん♡
オフ会2
相変わらずの可愛いさでしたよ~♪  なのに・・横顔の太郎ちゃんの写真しか無いなんて・・(汗)あ~私って・・

ちなみにこうめもあんずも写っていませんが・・(・・;) 集合写真です♪
オフ会1
シーズー好きにはたまらない!シーズーがいっぱ~い♡♡

あ・・紹介が遅れましたが、我が家のこうめちゃんとほたるです。あんちゃんは、明日次の記事にいっぱい出る予定です。だって・・あんちゃんたらずっと気配を消してて、写真全然無かったんです・・。(あんちゃん的には作戦成功でしょうね笑)
オフ会4
 

全然今回写真がないんですが、(だって、カメラ忘れたから・泣)代表してこちらのお嬢様をご紹介です。

あんちゃんと同級生で随分前からブログを拝見していたあんりちゃん。こちら→
オフ会3
会いたかったよ~♡ 小さくってとっても可愛かったです♪
(あんちゃんと同級生とは思えない程に大人っぽかったな)


そしてこちらは、太郎ちゃんとプクちゃん。男の子の太郎ちゃんがワンピースを着てて、女の子のプクちゃんがシャツを着ている・・と言う、写真。(同じブランドの) カップル誕生?
オフ会5
ただ、残念ながらお洋服が全然写ってませんね~(大汗)

ちなみにこちらのプクちゃん、またまたカワイ子ちゃんでしたね~。気のせいかもしれないけど、うちのこうめちゃんにすこーしだけ似ている気がしました。うちのパパ曰く、プクちゃんはあかぬけてる感じで、こうめは田舎の子って感じだそうです。確かに・・・
そして印象的だったのが、プクちゃんのパパさん。プクちゃんを見る目がとってもあたたかくって。
えっと・・パパさん、一見すると怖そうな方で・・(パパさん、ごめんなさい・・)いや、お話させてもらったらすごく優しい方でしたよ! 私もこんな風にこうめとあんずを見れてるかな~?って。。



他にもたっくさんのわんちゃんと実際にお会い出来て幸せな時間を過ごす事が出来ました。
皆さん、西から東から浜松に来てくれました。実際の生活では出会う事は無かった皆さん。
これもこうめとあんちゃんが運んでくれたご縁なんですよね。ありがとう。こうめ、あんず♪


そして最後になりますが、
今回、ご一緒して頂いた皆様。
楽しい時間をありがとうございました。参加させて頂けて楽しい思い出がまた1つ増えました。
そして、幹事をして下さった、ラムママさん。お疲れさまでした。ありがとうございました。
今度、いつか、かな?コッカーみたいにして下さい!ってトリマーさんに言ってみます!

さてと・・うちも名刺作ろうかな・・・。






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

すっきりさっぱり。

そういえば・・こうめ&あんず、すっきりさっぱりしました♪

こうめちゃん。↓
2011_0813_134411-DSC_0375_convert_20110814005015.jpg
私がいうのもアレですが・・・こうめって美形だわ~(^^) そうでもないって・・???(゜.゜)あはは・・





あんちゃん。↓
2011_0813_134434-DSC_0378_convert_20110814005623.jpg
私が言うのも、アレですが・・・あんちゃんて・・・・・おブ・・あっ、間違えた(-.-) この上なく愛嬌のあるお顔だわ~(^_^.)



・・・とまぁ、こんな感じで、すっきりさっぱりしてきました!!
そして、13日に 祖母のお家でバーベーキューしてきました。
しかし・・全然写真撮ってないことが発覚!!とにかく食べるのに忙しくって(笑)

で、今回カートを持って行ったんですが、始めはこうめがカートにIN。でも・・あんずがカートに乗せろと言うので交代したら・・・


速攻でおやすみになりました(-_-)zzz
2011_0813_151711-DSC_0379_convert_20110814005809.jpg



2011_0813_151719-DSC_0380_convert_20110814005946.jpg
髪の毛がみだれていますが、あんず作です。





そして・・その頃こうめは。。
2011_0813_151844-DSC_0383_convert_20110814010140.jpg
しっかり椅子に座ってお寛ぎ中ー。ほたるは下にいるのに~^_^;
この後もしばらく座ってました。


そして、やっぱり多頭用のカートがあったら便利かな?って思いました。
うちのカートに2わんは狭いですからね~。特に寝る時はかなり、、^_^;



毎日、暑い日が続いてますね。今回日陰とはいえ、真夏にお外・・と言う事で、保冷剤をありったけ持って行って、首に巻く。そして、水に濡らしたお洋服もずっと着せてました。
かなり効果があったみたいです。ハァハァ・・言う事もなく過ごせました。
パパ曰く“ちょっと冷え過ぎてない?”と言う程。


さて・・お盆休みも終盤に突入。。。
今日は、スカパーでG1の最終戦も見たし~♪←実は1番楽しみにしていたイベントだったりして(笑)
明日は、友達と河原でプチバーベキューの予定。
もちろんこうめ&あんずも参加です!


こうめ&あんずをちょっとだけ川に入れてみようかと思ってます。
泳げるかしら・・・^m^

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

難所。

お天気にも恵まれたので、みんなでお散歩に行ってきました♪



誰が誰だかさっぱりわかりませんね・・(汗)
2011_0327_143837-DSC_0607_convert_20110327230609.jpg
左から、ほたる・あんず・こうめ です。


ここは、ダム湖のお散歩コースになっていてほとんど人がいないので、穴場なのです。
よって、こうめとほたるは、フリーで・・あんずのみロングリードを付けて・・。
あんちゃんももー少し大きくなれば、ここならフリーに出来そうですが・・今はまだ・・不安(-.-)



こうめは、アイコンタクトもとれるまでになりました♪
2011_0327_145150-DSC_0624_convert_20110327230757.jpg
これまた、写真が小さすぎですが・・アイコンタクトはバッチリです!


そして、ほたる嬢もこの笑顔♪
2011_0327_145158-DSC_0625_convert_20110327230941.jpg


・・で、あんちゃんは?
2011_0327_143649-DSC_0604_convert_20110327230422.jpg
やっぱりちょっとご不満なご様子?



しかし・・このお散歩コースには1つ難所があるんです・・
前回もこうめを悩ませた所なんですけどね・・。


それは・・
2011_0327_145527-DSC_0630_convert_20110327233800.jpg
この網網です。
ちなみにこの網網は2か所目で、1か所目の時点で怖くて渡れなかったので、抱っこしてしまったんですね。
よって、こうめは勇気を出して渡る気はさらさらない様子で・・(-_-)
怖いから、渡れないアピールを・・




2011_0327_145504-DSC_0628_convert_20110327233356.jpg
さらに、怖いんだから、抱っこしてよ・・と、訴えるこうめ・・。



そして、
2011_0327_145514-DSC_0629_convert_20110327233557.jpg
私の父に、ココを渡りなさい!!と言われ、怒り出すこうめ・・。




そして、数分説得&説明を試みたものの、全く渡れる渡る気配がないので、結局私が抱っこして渡る事に・・。
あ~・・私がこうやって常に甘やかしたから、こうめは我儘になっちゃったんだった・・(・・;)
反省・・


ちなみに、ほたるもあんずもちゃんと自力で渡ります。
ただ、あんちゃんはなぜか・・太い所ではなく、細~い所をビビりながら渡っていくんですよね。
やっぱりあんちゃんて・・・不思議(笑)



ここって、お花は全然ないんですが、1つだけかわいいお花をみつけました。
2011_0327_152702-DSC_0634_convert_20110327234000.jpg
名前はわかんないけど、小さくて可愛いお花でした♪




今日もみんなの笑顔やら色々みれて、素敵な時間となりました。
笑顔で過ごせた事を当たり前だと思わずに、感謝の気持ちを持って明日からも日々生活していきます。







ランキングに参加中です。 よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

みんなで。

暖かくなってきて、お散歩が楽しい季節になりました。

・・・と、言う事で、今日は大きい公園にお散歩に行って来ました♪

お花もキレイに咲いていまして。


2011_0227_131540-DSC_0169_convert_20110227210308.jpg
わたしの中では、梅の花=こうめが生まれた季節。だから、好きです♡



さて、中へ少し入って行くと、こちらの方々が、お出迎えしてくれました。
2011_0227_130926-DSC_0159_convert_20110227210027.jpg
↑こーゆうのって、なんて言うんですかね?モザイアート?違うか・・(汗)
とにかくこちらのおじさま達がお出迎えしてくれました。


そして今日は、ほたるも一緒です。
2011_0227_133235-DSC_0197_convert_20110227210442.jpg
ほたる嬢、リラックス中~


こうめも・・
2011_0227_130535-DSC_0145_convert_20110227205901.jpg
笑顔だし♪


あんちゃんも・・
2011_0227_133423-DSC_0208_convert_20110227210702.jpg
んっ?なぜか妙に、真剣顔(笑)




河津桜もだいぶ咲いてました。
2011_0227_141237-DSC_0241_convert_20110227210932.jpg


でも、今日は暑かった~
だから・・あんちゃん・・・
2011_0227_130549-DSC_0147_convert_20110227215016.jpg
横から、舌べろデローンって、出ちゃったり(笑)



途中で、会った男の子にみんなで詰め寄ってみたり
2011_0227_140647-DSC_0228_convert_20110227222046.jpg
男の子、迷惑そうだったわ(笑)






・・・で、今日会ったわんこなんですけど、
見た目はチワワ。でも、今まで見たチワワの中で断トツで大きかったんです。あんずくらいかな?
一応、チワワですよね?って聞いたら・・チワワです♪って教えてくれたんですけど・・
チワワって大きくなると、処分されるんです・・。って。もしくは繁殖用・・とか。
本当に信じられない!もちろん全てではないと思いますが・・。
もしかしたら、そういう理由があるから、あのサイズのチワワって今まで見た事なかったのかな?とか、考えちゃって・・でも、大きいチワワ、本当に可愛かったですよ!!
わたし、性格がガサツなんで、あんまり小さいと怖いんです。踏んだらどーしよう?みたいな・・。
大きくたって、小さくたって、うちの子になれば世界一可愛い我が子なのに・・。
大きくなったらダメとかって、悲しい・・。
でも、小さいと可愛い。とか、確かに言っちゃうけど・・同じ命なのに、命ってそんなに軽いもんじゃないのにな・・。
何だか、今日は楽しかったけど、考えさせられる1日となりました・・。






↓ランキングに参加しています。 わんクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

座椅子。

ほたるが遊びにきました♪

2011_0205_123234-DSC_0554_convert_20110206224954.jpg
ほたる


・・・で、先日こうめがこんな事やったんですよね~。

2011_0131_191007-DSC_0437_convert_20110206224556.jpg
座椅子の上で寛ぐ・・・って、やつです。


そーしたら、なんと
2011_0205_123539-DSC_0563_convert_20110206225228.jpg
デジャヴ??

ほたるも乗りました(笑)


でも、これは寛ぐ・・というより、あんずから逃げる為・・だったんですけど^_^;


ちなみに、こちらの方もその数日前にやったんです
2011_0202_214816-DSC_0496_convert_20110206224733.jpg
あんず ココでおもちゃをカジカジしてました!


あんずだけ少し低かった気もしますが・・
どーやらこちらの座椅子・・今お三方に大人気なようです






↓ランキングに参加しています。 わんクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
