スポンサーサイト


危機一髪。

先ほど、書いていた記事が消えました・・何故・・・
かなり 長文だったのに・・ショック・・Wショック・・・



・・・で、ここからが 本文です。


今日、わたしは・・危うくあんずの命を奪ってしまう所でした。
散歩に出て、あんずのウン○を片づけていた一瞬の隙に、リードが離れ・・
気づいた時には、あんずが少し先にいたのです。

その瞬間、訳がわかりませんでしたが 気づいた時には あんずーあんずーって叫びながら、走っていました。

でも、あんずは止まりません。完全に遊びモードです。
もうすぐ道路にさしかかる!!って思った時に、ちょうど通りかかった方が捕まえてくれて、何とか事故にあわずに済みました。


その方にも、もっとしつけをしなさい!!と怒られましたが、ほんとその通りです。

あんずは教えても全然覚えないとか、勝手な言い訳をして 今日までしつけを全くしてきませんでした。

でも、その結果 あんずの命を奪う所でした。

あんずの様な子だからこそ、しつけが必要なのに。。
覚えるのがこうめより遅くても、それもあんずの個性なのに・・ほんと恥ずかしいです。。



もうあんな思いは2度としたくないので、今日から始めました。
詳しくは、また明日・・今日は疲れてしましました・・・

2010_0820_222840-CIMG2899_convert_20100823224441.jpg
あんず・・ごめんね。 



 
スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

あんちゃん無事でよかったv-344

もっとしつけを!!は

わさびもですe-43

事故にならなくてよかった。
通りがかりの人に感謝ですね。
そして、しつけの重要さを気が付けてよかった。
何かがあってから、気が付いても遅いですからね。

“ストップ”と“おいで”だけは、妥協しちゃダメです。子供もワンコも同じですが、“ま、いいか”という心が通じていると思います。こめあんさんが、真剣になればあんちゃんも覚えますよ。

厳しい言い方かもしれませんが、あんちゃんのためにも頑張って!!

あんずさん無事で良かったです(>_<)!

もっとちゃんと躾を・・・は
私も耳が痛い(ノω・、) ウゥ・・・

ちゃみさんも戻ってこないタイプ・・・
我が家も、何とかしなくてはっ!

お互い頑張ろうね~♪

わさびクンママさん

ホントに怖かったです。
無事で良かったです。

わさびクンはあんずよりかな~り、いい子に見えますよ!!
でも、しつけは大事ですよね!
お互い頑張りましょう(^_^.)

HANAさん

不思議とあんずすんなり覚えました。まだお手だけだけど。。
花さんの言う通り、こちらの気迫・真剣さが伝わったんですかね? 
昨日のような事が万が一またあった時の為に、止まれ!とおいで!!を完璧にすべき妥協せず 頑張って行きたいと思います。
コレ良かったよ~の方法があったらまた是非教えて下さい。お願いします。

あんずとはあと20年一緒にいるつもりなので、ま・いっかは無しで、頑張りますe-2

chamuさん

ホントにあの時は怖かったです(泣)
これからあんずと生まれ変わるつもりで、頑張って訓練していくつもりです!!
せめて、こうめと同じだけは覚えてもらわねば・・・(^_^.)

ちゃみさんも、戻ってきませんか・・?イメージでは、何でもお利口にこなしそうです。
しつけって、難しいですね・・・
あんず・・と 私・・頑張ります!!

非公開コメント

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
