

トラウマ・・?

先日の危機一髪の時・・

かなりパニクったわたし。。 こうめを連れていた事をすっかり忘れ(たわけではないけど、焦ってて・・汗)
思いっきり走ったのですが、どうやらこうめを(少々?)引きずっていたようで・・・

無事にあんずが戻ってから、こうめを見ると・・いつも自慢げに上がりっぱなしの尻尾が下がってる・・・ しかも 後ろ足を着きたがらない・・・  まさか あんずの命を奪いそうになった挙句、こうめまで怪我させたの・・・・・・・・・・・・・・・・・
とりあえず どうすればいいかわからず、こうめを抱っこしてお散歩は中止して家に帰りました。
お家に着いて、こうめの足をよく見ると・・ちゃんとつけてるし、尻尾も上がってるし。

どうやら、突然走り出したので 驚いただけのようでした。怪我してなくて、ホッとしました。


・・が!今日のお散歩で、こうめ・・・こないだダッシュしたあたりに着いたら、全く歩かない・・
体全体で、拒否・・


もしかして、こないだのが トラウマ・・になっちゃったの??でも、昨日は 歩いてましたけど・・・
今日は、暗くなってきたので バックにINして お散歩続行・・・
こうめちゃん 4.5キロ・・・お、重い   

明日は歩いてくれるかな???

そんなこんなで こうめ&あんずは 今日も元気です

こうめ
2010_0822_085813-CIMG2922_convert_20100826224035.jpg



  ↓こうめ                           ↓あんず
2010_0825_220904-CIMG3008_convert_20100826224134.jpg


あんず
2010_0825_222747-CIMG3011_convert_20100826224208.jpg


思うんですが、わんこって人間の言葉をどの位理解しているのでしょう・・?

うちの場合は・・・
こうめ→かなりわかる。自分の意思も声を大小にして伝えて来る。(多分天才・・。(笑)) どこの家のコも そのくらいはやる?? あ・・・ 

あんず→ごはんとおやつと散歩、おすわり、お手。 以上おまけで、待て。


あんずに関しては、まだ月齢なので・・1歳になればだいたい理解する予定・・


↓ランキングに参加中です。 わんクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます(^_^)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

明日になれば、また歩くようになりますよ。
こうめちゃん、軟体動物になってますね。首が曲がってはいけない方向に、曲がっています。
ほんと、仲良しな二匹ですね。

言葉ね・・・わかりませんよね。
一つ確実なのは、太郎もモモも“かわいい”だけは理解している。

HANAさん

やっぱりこうめ歩きました!
たまには、歩きたくない・・そんな日もあるんですね。
私的には、バックに抱えてお散歩していいトレーニングになりました(笑)

そして 最近のこうめはあんな格好がお気に入りの様です。
非公開コメント

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
