

忘れちゃいけない日。

今日は、9月1日。
防災の日です。 去年の夏、大きい地震がありました。
今までで1番揺れまして・・・玄関で寝ていたこうめがすごーく驚いて、すっ飛んできました!
わたし達もこうめもホントに怖かったです(泣)

そして、教訓・・とりあえず、出口の確保と浴槽に水を溜めよ(誰かが言ってた)
うちの方は、全然大丈夫だったけど、断水した所もあったみたいで・・
経験は無いけど、水が出ないのって、辛いですもんね・・・

・・・と、1日と言えば、大事な日ですよ。

フィラリアのお薬を食べられる日なんですもの~
2010_0901_202813-CIMG3359_convert_20100901211517.jpg
はい・・。すんません・・・

当然、5秒も掛からず 完食!!
今月も美味しくて何よりでした


・・・・・ちょい・・あんちゃん??
こうめちゃんに何てことしちゃってるの~
2010_0901_201343-CIMG3352_convert_20100901213029.jpg

2010_0901_201400-CIMG3354_convert_20100901213644.jpg
え・・お尻って貸し借りするもんじゃないし・・・・
ま・・こうめがいいならいいけど・・
あんずって、何でも枕にするとは思ってたけど、まさかこうめのお尻までとはね~。

今度は、こうめにもお尻貸してあげなさいよ!!
ねっ。あんちゃん わかった~
2010_0901_185306-CIMG3310_convert_20100901214908.jpg
はぁ・・・


そんなこんなで、あんちゃん。 本日 無事に11カ月になりました
 



↓ランキングに参加中です。 わんクリックお願いします☆彡
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます(^^)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

地震は怖いですよね~。
私も、太郎を含めて防災対策を考え始めました。

こうめちゃんとあんちゃんのお薬は、お肉の塊のような感じね。太郎は、白い錠剤です。
1歳までは、すぐにゴックンして、次!!といっていましたが、さすがに最近は、いらないといいます。もちろんちゃんと飲んでいますけどね。

こめあんさん、初めまして!
こうめちゃんはペキMIXなんですね。
すぐに左側の子だとわかりましたよe-343
フィラリアの予防薬、我が家と一緒です。
お二方は秒食いのようですが、パトは缶詰を
団子状にしてその中に隠して食べさせないと、
ペッ!してしまいます。
お二方、年も近く仲良しのようですね。
親戚同士ですもの、今後ともよろしくおねがいしますe-420



きゃーっ可愛い、どうなってるの?
仲良しさん~♪お尻り合い?

フィラリアのお薬も色々な物が出てきてますね!

先日は、お祝いのコメントありがとうございました~嬉しかったです!

HANAさん

フィラリアのお薬って色々な種類があるんですね!
こうめたちが食べてるのは、見た目ジャーキーみたいで、しかも美味しいみたいです!!でも、匂いはすごく強烈です・・・

地震、気をつけようがないですが、対策はちゃんとしちかなきゃですよね。今の課題は、どうやって2匹つれて避難梯子を降りるか・・です。

ゆずなべさん

コメントありがとうございます(^^)
こうめは、ペキちゃんミックスです!
ペキっぽい所、ありますか??ド素人すぎて、シーズー部分しか見つけられず・・(汗)

こうめとあんずは妙に気が合うのか・・?とても仲良くなりました!
時々、2匹の世界で 私全く相手にされず寂しくなる程です・・(笑)

親戚!そ~ですよね。これからどうぞよろしくお願いしますe-343

chamuさん


まさかお尻を枕にするとは・・思いつかなかったです~!!でも、こうめ全然嫌がる風も無くて。
気づいてなかったのかな~?

何だかこうめ&あんずが仲良すぎて 最近、私の入る隙が無くなってるような・・(泣)
非公開コメント

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
