

帰ってきました!

本日の記事は、完全に旅行記(って程でも無い・・)です。
こうめ&あんずは、最後にほんの少ししか登場致しません・・(・・;)
明日からは、通常のこうめ&あんずのおバカな日常へ戻ります。こうめ&あんずに会いたいわ~。という方(いないか・・汗)ごめんなさい・・・(>_<)





・・・という事で、お久しぶりです。
無事に帰って参りました。

そして、何より心配だった・・?こうめ&あんずとも無事に涙(・・は、出なかったけど・・)の再会を果たしました・・・・・・が!!・・・喜んでくれたのは始めの2分程で・・・その後は、無視です・・(-"-)
完全に置いて行った事を怒ってました でも、怒ってたのは こうめだけです。
あんずは、眠かったらしく、さっさと寝てましたのでね・・・ざ・マイペース!

しかし、こうめもしばらくしたら許してくれたようで・・その後はベッタリくっ付いてきて、今は、ラブラブしています




さて、今回 わたしが行ってきた所は・・・?

こちら↓  沖縄~

わたしは、初沖縄だったので、着いてまず、沖縄の空に感動 きれ~
沖縄!


2010_0924_075817-CIMG4321_convert_20100926115713.jpg

美ら海水族館にて。ジンベエザメ 大きかった~(全身写って無いけど・・汗)
2010_0923_162323-CIMG4309_convert_20100926131140.jpg

古宇利大橋にて。 行くのが遅くて、絶景は見れず。 それでも、海がキレイでした。
2010_0923_175236-CIMG4315_convert_20100926115945.jpg


残波岬の灯台。
2010_0924_102539-CIMG4322_convert_20100926115750.jpg


残波岬公園にて。
2010_0924_112023-CIMG4341_convert_20100926132237.jpg


2010_0924_111713-CIMG4337_convert_20100926115830.jpg
三脚で、撮影。今回大活躍。重い中持ってきてくれてありがと~☆ (さすがに、人に頼んでおいて後ろ姿って・・ねぇ・・・(-.-) ) ちなみにあたしは右♪(どっちでもいいって・・?)




この後、マリンスポーツを楽しみました でも、シートレックは、諸事情あって、断念・・無念・・・
しかし、その後 ユーチューブで思いきり笑って、海水飲んで~、海を満喫しました~!


・・・で、メインです。 沖縄を食べつくさなきゃです

まずは、ソーキそば? 沖縄そば・・??
2010_0923_150338-CIMG4292_convert_20100926122829.jpg


ゴーヤチャンプルー・ジューシー・もずく酢 
2010_0925_132832-CIMG4361_convert_20100926122912.jpg

海ぶどう・ジーマーミー豆腐
2010_0924_212552-CIMG4351_convert_20100926123653.jpg


さんぴん茶・ちんすこう他、伝統的なお菓子?
2010_0925_103050-CIMG4359_convert_20100926123948.jpg
その他にも、フーチャンプルー・タコライス・魚のから揚げ などなど、思いつくかぎり食べてきました!!
しかしながら、お酒が飲めない体質なので・・泡盛が飲めなかったのが・・残念でした


あと、ひめゆりの塔にも行って、改めて戦争の悲惨さを痛感し・・かざられていた写真の人達が、そして自分の生まれた時代がほんの少し違っていたら・・などと思いました。
今、アホみたいに笑っている自分のすぐ前の歴史にあんな悲惨な戦争があった事を忘れちゃいけない・・と改めて思いました。

そして、首里城にも行きました。残念ながら只今 改修工事中でした。
でも、上の写真のさんぴん茶を飲んだりして、楽しんできました!!


あと、忘れちゃいけない お土産たちです。今回、事前にパパに多数をリクエストされて、1つもこぼれない様にしっかりと買ってきましたよ・・(T_T)だって、すごいプレッシャーを掛けるから・・
2010_0926_102650-CIMG4374_convert_20100926160012.jpg
ちなみに↑の中で、さんぴん茶と塩のお守りとBOBBI BROWNのアイラインは自分用です。BOBBI BROWNをようやく買えたのが、わたし的には1番うれしかったりして・・(笑) だって、書きやすいですもんね!!



そして、帰路についたわたしを待っていた 愛しのこうめ&あんずです♪
2010_0926_112339-CIMG4383_convert_20100926155759.jpg
元気です


で~も~~~~~~~~~~~~!
置いていかれた事への抗議活動の痕跡が・・・
2010_0926_102356-CIMG4371_convert_20100926161030.jpg  2010_0926_102349-CIMG4370_convert_20100926161104.jpg
2箇所も!! どちらがしたかは、不明です。
まっ、どうせ汚れてたし 寒くなったし、替えなきゃいけない時期だから、ちょうどいいです。
(今回、23日だけは、自宅でお留守番を任せれたお二方。置いてかれた・・ってわかるもんですね!!賢いな~?)


・・という事で、3日間 お天気にも恵まれて、最高の思い出が出来ました
一緒に行ってくれた、MN子さん。どうもありがとう


↓ランキングに参加しています。 わんクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^_^)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

おかえりなさ~いe-267
沖縄旅行だったんですねe-266いいなぁ~

空が青い!美ら海水族館行ってみたいです!
さんぴん茶?聞いたことないですがおいしい?

こうめちゃん・あんずちゃんお留守番えらいねe-266ポチッe-2

おかえり~。
感動の再会が出来てよかった。

私も一度だけ、沖縄に行ったことがあります。
海も、空も色が違いますよね~。
ここ数日、本州は寒くなったから、気温差がすごいのではないですか?

ところで、こうめちゃん、あんちゃん、太郎ちゃんへのお土産は?

わさびクンママさん

沖縄は最高でした~v-10
本当に空と海がキレイで、想像通りの場所でした!!
美ら海水族館もやっぱ抑えたい場所ですよね!

しかも、沖縄の人って何だか親切です!話し方も優しいし・・v-344 

ちなみに、さんぴん茶とは、ジャスミンTeaの事で、沖縄では何故か さんぴん茶 って言うんですってe-2 不思議ですね^m^


HANAさん

帰ってきたら、急に 秋になっててビックリでした・・v-12
だって、私 短パンにサンダルで帰って来ちゃって、恥ずかしくて・・(-_-)  

・・で、お土産なんですがね・・・飛行機が離陸する直前まで必死で探したんですよe-2
でも、沖縄にはわんこのお土産は皆無でした・・そこんとこ、要望したいですよね~!!
こうめとあんずと太郎ちゃんの事を想いながら、足が棒になるまで、探したのに・・e-259
本当に残念です・・・(+_+)

真剣な話、変なTシャツとか怪しげなお菓子とかしか無くて。ちょっと、ビックリでしたe-350
なので、太郎ちゃんには、沖縄に行ったこと内緒な方向でお願いします<m(__)m> (笑)
非公開コメント

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
