スポンサーサイト


あんずだよ♪

あたち あんずだよ。
今ね 生まれて7ヶ月なんだって。あたち お留守番ってのが 毎日あるの。。は~あ。。つまんないなぁ。。
こうめねぇねも お留守番だけど すきなところでゴロゴロしてるよ。でも、あたちは 狭~いお部屋で毎日待ってるんだよ! 
ねぇねだけ ずるい!! 
でもね 『もうちょっと大きくなったら あんちゃんも好きなとこにいていいよ♪』ってママ言ってたんだよ。
もうちょっと大きくってなんだろう??
みんな こうめよりあんずの方が大きいね、って言うよ。あんず大きいのに~。変なの~ 

それでね、今日は あんずの好きな場所を教えてあげる♪
IMG_8942_1_convert_20100510204343.jpg
ここはね、テレビのうしろだよ。なんか線がいっぱいあって楽しいよ~。でも 鼻がかゆくなっちゃた~

次は、ここだよ。
IMG_8948_1_convert_20100510201832.jpgこうめ:あんず大丈夫?

ここは テレビ台ってとこの下だよ~!こうめねぇねは絶対こーゆうとこには入れないんだって!
ビビリってやつらしいよ~。楽しいのに~~!!
でも うちのママっておおざっぱってやつなんだ。。だからあんずが好きなところのおそうじ忘れちゃうんだって手抜きするんだって!だから、いっつも 『ほこりが~!!!』って叫んでるよ。
だから お掃除手抜きしすぎだよ♪ってあんず教えてあげてるんだよ。


・・ということらしいです。
補記しますと、その他 (人間の)ベットの下は もちろん ラックの下、ケージの後ろ。
とにかく 狭いところなら、 入ってみることに決めているようです。
さすがに わたしも埃はまずいんで クイックルやってます・・ところで あんずさん あなたって パパのマワシモノなの??(笑) 

IMG_0763_convert_20100510211227.jpg
こうめ:あんちゃんばっかりじゃ、だめ~!こうめもいるもん!!!じゃあ バイバ~イ

↓気に入っていただけましたら 1ポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村                 

スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

すごく良くわかります

あんずちゃんの楽しい気持ち、よくわかるよ~。

昔、よく掃除したはずなのに、大きな埃を何個も付けた
太郎が笑顔で座っていた姿を思い出しました。
ベットと、壁の間のとても犬が入るとは思わなかった、
しかもクイックルも届かない空間を行ったり来たりしていました。

狭いところに入っちゃうと困るから、お留守番はまだケージですね。

No title

こんばんは(^O^)
こちらこそリンクありがとうございます(~O~)
偶然にシーズーMIXを見かけて、とても可愛かったのでねぇ☆
このブログ何人の人が書いているのかわかりませんが…
なんだかとてもすごい偶然の中でこうめちゃん&あんずちゃん&ほたるちゃんに出会えたような気がします☆
やっぱりこうめちゃんの方が鼻がぺちゃんこのような感じがしますが!
こうめちゃんはドルチェよりも年はひとつ下ですね!
ホワイト&ゴールドのような…
綺麗な色だなぁと思って見てました。

No title

HANAさん

子犬時代 こうめは狭いところになんて、絶対入らない子だったので
あんずがスルスル~って入って行くのを 目撃した時には、びっくり!!でしたよ~。ホントにでっかい埃つけて バックしてきましまもんね。
でも、太郎ちゃんも同じことしていた時代があったとは!うちのあんずってあれ、、大丈夫か。。って思ってましたが、いたって正常な様で安心しました(笑)
あんずがフリーでお留守番が出来る様になるには、まだまだ相当な時間かかりそうですね・・

Re: No title

てんこもりさん こんばんは~☆

初めてコメント頂いた時は、まさか見に来てくれる人がいるとは!!って信じられず、うれしくてうれしくて、小躍りしそうでした♪
見つけて下さって、ありがとうございますi-260
これから どうぞよろしくお願いします。

ドルチェくんは、もうすぐ3歳のお誕生日なんですね。お誕生会はするのかな?
うちはプレゼントのみで、誕生会は全然してあげていませんが・・

こうめの方は、かなりシーズーが強いですね。毛も抜けないですしね。
確かに 白とゴールドが多いですね。目のまわりだけが、黒系です。
あんずは体格がキャバな感じです。まだまだ成長中で、これから楽しみです♪

大変お伝えしにくいのですが・・・

太郎と同じで安心しているところ、大変申しわけありませんが、
太郎と同じであればあるほど、正常から離れていっている可能性がありますv-12
あんずちゃんが、かわいらしいワンコに育つことを祈り、毎日ブログ拝見させて頂きますねv-22

えっ!

HANAさん 

あらら・・太郎ちゃんと同じi-176って、完全に安心してました~!! 
じゃあ、やっぱり私の心配の方が 当たっているのか~って話になりますね(笑)
あんずが これから どんな子に育って行くのか、ますます楽しみになりました♪
おもしろくなりそうでi-278
非公開コメント

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
