スポンサーサイト


あんず 1歳です!!!

昨日の続きです・・。の予定でしたが、続きはまた続く事にして ちょっと、あんちゃんについて真剣に書き残したいと思います。(いつか忘れるかもしれないので、その前に・・)

まず・・本日、10月1日 我が家の二女、あんちゃんこと、あんずは、1歳になりました~

では、振り返らせていただきます。 長くなります・・・。



あんちゃんと初めて出逢ったのは・・・冬の日でした。
こうめのベットを買いにペットショップに行った時です。

展示コーナー?の1番端っこに、他とは違う雰囲気の子犬がいまして・・
何が違うかって・・??主に、体の大きさです。

すでに翌日には4カ月を迎えようというその子犬は、他の子犬に比べてとにかく大きくて・・・。キャバリアが入っているあんずは大きめサイズです。
しかも、毛はボーボーで、顔もろくに見えない。そんな状態だから、誰もそこでは立ち止まってはいませんでした。

でも、何故か気になる・・その時思った事は、このまま売れ残ったら、この子は一体どうなってしますのか・・・
という事でした。
ジーっと見ていたわたしに、店員さんから「抱っこしてみますか?」とのお誘いが・・
実際、抱っこしてみたら・・すごい勢いで尻尾を振るんです。抱っこしたらやっぱりカワイイです。

・・・で、パパと話し合って、3日後にお迎えに行ったんですが・・・

ここからが、大変でした。


まず、こうめとの事。

何はともあれ、こうめとの相性が1番心配でした。 始めは、あんずが少しでも近ずくと、大量のよだれを垂らしていた こうめ・・見ていて可哀そうなくらいのよだれだったんです。
怖かったんでしょうね。それに寂しかったんでしょうね・・

今でこそ、何をするのも一緒なくらいに 仲良し姉妹ですが、それもこれも こうめがあんずを受け入れてくれたおかげ・・と本当に感謝しています。ありがとう。こうめ



次に大変だったのが、あんずの体の事。

来た当初、ものすごいガリガリだったのです。本当にまさに骨と皮だけ!!みたいな・・・
ま・・ペットショップであんまりご飯くれなかったんだな~。すぐ太るよね~!!なんて軽く考えていましたが、1カ月たっても 相変わらず骨と皮のあんず・・
病院に連れていった所・・・お腹に飼ってたんですね・・
食べても食べても、虫が栄養を持ってくから、太るはずもなく・・・
すぐに虫下し?を飲んで、無事やっつけましたが・・・
こういうのって、母子感染なんでよね?
あんずのお母さんはどんな状況で、産まされているんだろう・・・?
考えると辛いです。 だから、会えないけど あんずのお母さんに、あなたの残してくれた命、わたし達が必ず大切にするからね!!ってあんずを通して約束しました。

だから、子犬時代がこんなんだったから あんずが今日のこの日を無事に迎えてくれて・・本当にうれしいです。


なかなかトイレも覚えないし、お手も覚えなくて・・振り返れば、も~(ーー;)!!!って思った日々もたくさんだったけど、あんずが来て、我が家は確実に笑いが増えました。

何故か、あんずがいるだけで、その場が柔らかくなって、みんなが笑顔になってしまうような、独特な物を持っていると、ひいき目に見て(笑)思います!!

IMG_0819_convert_20101001183051.jpg
↑うちに来て、3日目くらい。 


IMG_0806_convert_20101001182910.jpg
↑ほんの少し慣れてきた頃・・? あんずらしさ、10%?


IMG_0892_convert_20101001183252.jpg
↑とにかくお腹がすいて仕方なかった頃。 辛かったね・・ごめんね。


IMG_0845_convert_20101001183133.jpg
↑初めて、大きい公園へ。まだお散歩は出来ないので、スリングにIN。 


IMG_0874_convert_20101001183211.jpg
↑上と同じ日。

改めて見ると、今のあんずと同じ子には思えません。眼力が無い!多分、まだわたし達の事も信用していなかったんですね。 それに生きていて楽しいなんてこの時は思ってなかったのかもしれない。 今見ると、そんな感じがします。
この当時は、わたしもこうめもパパもそれぞれに必死で、早く家族にならなきゃ!!みたいな焦りもあって、そんな風には思いませんでしたが、今 写真を見ると 現在の笑顔満載のあんずの子犬時代とは、思えません。

わたし達は、この8カ月 ゆっくり時間をかけて 家族になりました。
今では、あんず無しの生活は、わたしもパパもそして、こうめも考えられません・・・
少し位、物を壊したって(うちの中限定) おしっこがポチャポチャ垂れても、いい。
あんずがとにかく大好きです。 

あんず!どんなんでもいいから、長く生きなさい!! 1日でも長くパパとママとこうめの傍にいなさい!!!

ねっ。あんちゃん。 そこ1番大事だよ。わかってる・・? 頼んだよ。
2010_0915_205557-CIMG3998_convert_20101001190101.jpg


おっと・・・忘れてた・・・(汗  
あんちゃん。お誕生日おめでとう



いや~。ここまで読んで下さった方、(いる?)どうもありがとうございました(>_<)




↓ランキングに参加しています。 わんクリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございます☆☆
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

お誕生日おめでとうございます♪

はじめましてe-420

最後まで読みましたよe-461
1歳の誕生日って、感慨深いですねe-239
愛情を受けて、しっかり家族の一員になったのですねe-68
これからも、こうめちゃん、あんずちゃんの楽しい日々をブログにあげて下さいねe-415

夜分遅くに失礼しますm(_ _)m
あんちゃん、お誕生日おめでとうございます。
そういう出会いだったんですね、ウルウルしちゃいました
あんちゃんも幸せだと思います。

あんちゃん、お誕生日おめでとう☆
プレゼントもいっぱ~いもらったみたいだね。

あんちゃんは、こめあんさんの家族と出会えて
本当に、良かったね。
これからも、もっともっと、オンナを磨いて、
笑顔が満点のあんちゃんでいてね。
ブログネタも・・・よろしく☆

あんちゃん、お誕生日おめでとうe-343
4ヶ月ですと体も大きくなり、大きくなればなるほど、貰い手も難しくなりのが現状ですね。
貰い手がないと悲惨なことになりかねません。
抱っこされてとき、あんちゃん「嬉しいな!ママのお家行きたい」と思ったことでしょう。
想像すると涙が出ます。
ガリガリだったのは虫がいたんですね。
ペットショップにこのままいたら・・・と思うとゾッとします。
こうめちゃんもよく受け入れてくれましたよね。
今では羨ましいくらい仲良しになって、私も嬉しいですよe-420
ウチのパトは里親募集していた家から来た子なので、我が家に来て良かったと
思ってもらえるよう毎日2時間は遊んであげたり、お散歩もたっぷりしています。
家族全員が溺愛状態です。
それまで4ペキいたんですが、全員天国へ旅に出てしまったので、今度飼うなら
不幸な子を引き取ろうと思っていましたから、今とっても幸せです。

あんちゃん!いっぱいパパママから愛をもらって
幸せね。
長生きするんだよ。
それがパパママへの親孝行なんだから。

Blue Roseさん

はじめまして! コメントありがとうございます。私もいつもあんりちゃんの事見てました!同じあんちゃんですね♪
また良かったら、アホカワイイこうめ&あんずを見に来て下さいね。

そーですね。1歳って何だか特別ですよね。
あんずの犬生のスタートはあんなんだったので、特に強く思うかもしれません。

あと20回 お誕生日を祝えるように、あんずももちろん私達も元気でいなきゃいけないな!!と改めて思う1日となりました!!

lilyぱぱさん

ありがとうございます♪
そうなんですね~。出逢いは、突然で衝撃的でしたね・・。しかも、ここだけの話し、匂いも相当だったんですよ!!
多分 本能的に “ここにこの子を置いておいたらヤバい・・”みたいな感じだったかもしれないです。
でも、今ではこっちが笑顔いっぱいもらって 出逢えてラッキーでした。現在は、健康体ですしね♪

lilyちゃんも、ぱぱにいっぱい愛されてるの伝わります。ぱぱさんとラブラブですもんねv-10



HANAさん

ありがとうございます♪
も~、大奮発しちゃいましたよーv-12
ま・来年からは、おもちゃ1個とかですね(汗

あんちゃんが、うちの子になってくれて、本当にラッキーだったなと思っています。あんちゃんがいるから、このブログも成立してますしね・・e-2

あんちゃん、これからいいオンナ目指して、頑張るようなので、いいオンナになったら 太郎ちゃんのお嫁ちゃんにしてくれますか・・?
完全、別居婚にはなりますが・・
お母様・・・ご検討下さい・・(笑)

ゆずナベさん

ありがとうございます。

私も本当は、2頭目は保護犬を・・と考えていました。
・・が、タイミングですよね。
もし、こうめがあの日ベットを壊さなければ・・。 いつも通りネットで購入していたら・・。
あんずの存在さえしらずに、そして誰にも愛されずに、名前さえも無く犬生が、終わっていたかもしれないですね・・考えただけでゾッとします。

でも、あんずは家族が出来てラッキーだったけど、日本中には、不幸なわんこが溢れてますよね。
もう家では、わんこを迎える事はできないから、せめて わんこを検討している人に出会ったら、里親になる。という選択肢もある事を話してみます。

パトくんのように、第2の犬生を幸せに暮らせるわんこがもっと増えますように。

とにかく私は、あんずに生きてて楽しい!をいっぱい提供できるように頑張ります!!


今の幸せそうなあんずちゃんからは想像できないですね。
こめあんさんと出会えてなかったら・・・ゾッとします。

ワンコ嫌いだった私が次飼う時は保健所のコを引き取ろうかと考えるくらいワンコの魅力にはまってます。
わさびに出会えてよかったe-267
こうめちゃん・あんずちゃんに出会えてよかったe-267
こめあんさんに出会えてよかったe-267

これからもわさび共々よろしくお願いします。

わさびママさん

そうですね~。私もあの時のあんずが、実は・・こんな底抜けに明るい性格をしていたなんて、全く予想外でした!

いつかわさびクンの弟か妹を保健所や保護犬からと考えているなんて、素晴らしいと思います。
そうゆう考え方が、ごく一般的だとみんなが思う社会に早くなってもらいたいですね。

私もそんな素敵な考えを持っている、わさびクン、ママさんに出会えて良かったです♪
これもあんずがブログネタを提供してくれるおかげですから、あんずに感謝ですね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします<m(__)m> いつか、わさびクンに会えますように!!!
非公開コメント

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
