

多分、偶然。

こうめ&あんず
ちょっとお利口になったようでございます

だって~こんな事が出来るようになったんですもん♪

↓↓
2010_1022_184455-CIMG4884_convert_20101022224435.jpg
えっ?伏せが出来るようになったの・・??って思いました~

違いま~す

じゃ、これでどうでしょう??
↓↓
2010_1022_184500-CIMG4885_convert_20101022224523.jpg
あ・・・全然 変わってませんね・・^_^;

実は・・コレって、わたし達が食事中の光景なのです

うちには、ダイニングテーブルなんておされな物は ありませんので、テーブルに正座して座って食べるわけですが・・ 昨日までは、テーブルの周りをウロウロしたり、手を掛けてみたり・・隙あればお皿を舐めてみたり・・(汗) ダメっぷりを存分に発揮していたのに・・急に伏せですよ!!
こうめだけなら十分理解できますが、あのあんちゃんまでこんなにお利口さんに待っていられるなんて・・

もう感動しちゃって・・

しかし・・・ただ遊び疲れたか、お腹がすきすぎて動けなかったか・・まぁ、そんなところなんじゃないかと、8割程は思っていますが・・・そこは明日のお楽しみです。

あと、あんちゃんですが・・無事にフリーでお留守番が出来るようになりました
少しの時間からフリーの練習をしてみて、特にイタズラもありませんでしたので ケージは卒業いたしました!!

ケージを片づけたら、部屋が広くなってわたし達も満足!あんちゃんも大満足です!!
2010_1022_174828-CIMG4883_convert_20101022231314.jpg


でも、ケージでのお留守番がよっぽど嫌だったのか 片づけた今でもなお わたしが会社に行く仕度をするとベットの下や和室に隠れるあんちゃんです・・(^_^.) 
あんちゃん・・もうケージ無いから・・  そろそろ気づいて(笑)



↓ランキングに参加しています。 わんクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございます☆☆

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

最初な~んのことかと???
な~るほど!別に猛特訓していたわけではないんですね?
「○○分待つのだぞ」とは言ってないのに、ひたすらじっと我慢の子してますね~e-343
ところで、およだ出さなかった?
えらいv-424

こんばんわ♪

ダイニングテーブルでないと食事も大変なんですね・・・
次の食事の時は、ちゃんとお利口にできたのかな?

あんちゃん、お留守番フリーでできたのもスゴイですe-460
あんりは、無理e-330
サークルどころか、身動きさえできないクレートでの留守番です。
いつかはフリーにしてあげたいと思っているのですが、あんりを信用できませんe-350

ゆずナベさん

はい。全然教えたわけでは無いんですね~。
ただの偶然ですが、こーやって大人の階段登るのね~!!なんて ちょっと感動しています(笑)
ちなみに、よだれは大丈夫だったみたいです。
でも、あんずは自分のご飯を前に待て!をさせられるとよだれ 出ちゃいそうです・・(^_^.)

Blue Roseさん

ですね~。机の上の食事をとって食べる事はしませんが、机だと手が掛けられちゃいますしね・・
油断できません!しかし、あんちゃんはあんちゃんで、少しづつ成長しているみたいで うれしいような・・さみしいような・・?

お留守番は、こうめだけフリーだったので、あんずは1歳を目標に決めていました。
・・・というか、実を言うと早くケージをしまいたかった・・というのが本音ですが・・(^_^.)
あんりちゃんも絶対フリーで大丈夫な日が来ますよね。でも、自分の部屋があった方がいいともいいますしね・・? なかなか難しいですね!
非公開コメント

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
