

秘密のサイン。

ねぇ。。こうめ・・
IMG_0520_convert_20100513223155.jpg

ねぇ。。あんず・・
IMG_0845_convert_20100513223511.jpg




                            
毎日 楽しい?
ご飯は おいしい?少なくない?
痛いところは ない?
おやつは 何がすき?
お散歩は どの道がすき?
他にも、聞きたいことは たくさんあるよ。。


思いが 伝わらなくて、嫌になっちゃう時も、あるよね。。
理解してあげられなくて、ごめんね。

1度でいいから お話できたらいいのにね・・
そしたら その時は いろんな秘密のサインを決めておこうね。





・・・・当たり前だけど 人間の言葉を話せない こうめとあんず。



って、事で  これ↓買っちゃいました~。
IMG_9078_convert_20100513213710.jpg

はい!(少し)参考にさせていただきま~す!!





IMG_8907_convert_20100513221403.jpg
こうめ: 今日のママは珍しく真面目だったね~。
あんず: ん~。あんず ずっと寝てたから よんわかんな~い




↓なんと!ランキング50位以内に入ってました♪ ありがとうございます。もっと上目指しちゃう? 
 今日も 1ぽちお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村







テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

喋れたらどんなんかなぁ…

と思うこともありますねぇ(~O~)
でも喋らないから心がすごく伝わるんですよね☆
飼い始めたときは今を想像もできませんでしたが、なんかスゴイ大人になったなぁと思います。
落ち着きというか全然いたずらもしなくなりこちらの言うこともよくわかって…
2歳頃からだったかなぁ~!

イヌの気持ちとかいう本もありますよね!
きっと同じようなことが書かれているのでしょう。
私はまだ読んだことないのですが、書かれていることまた教えてくださいねぇ(^O^)

No title

てんこもりさん

そうなんです。こうめはだいぶ大きくなってきて、気持ちを少しは理解できるようになったような・・でも、、あんずはねえ・・
大変なのは、今だけですし、いつか振り返れば今が恋しくなるんでしょうね。

なんか良さそうな情報があったら、お伝えしますね♪

No title

私も、太郎が、いつも何を考えているのか、気になります。
太郎は、表現豊かな犬なので、いろいろ私に語りかけてきていますが、それも私の解釈に過ぎないですしね。

でも、お留守番の前に"おるすばんいやだ~"って声が
聞こえたら、仕事にいけないし・・・。

可愛い顔して、飼い主を見つめていると思っていたのに、実は、
"花さん、みればみるほど、不細工ですね~"とか
言っていたら、ショックで立ち直れないので・・・(笑)。

無邪気な姿でいてくれることが、一番ですv-10

Re: No title

HANAさん

そうですね~。うちなんて、2人して ママっていじわる!とか 自分だけおやつ食べすぎ!!とか ちょっとしわがや・・・なんて言ってたら、ショックですね~。

こちらが勝手に解釈できるから、人間はある意味幸せですよね。
犬にとっては 迷惑もあるかとおもいますが、、、

でも、やっぱり犬も場面、場面で鳴き声変えてますよね。
まぁ そこらへんがわかっただけでも 良しとしなければいけませんね。

後は、やっぱりあれですか? アイコンタクトですかね~。
あんずとは全然 出来ませんが・・・

No title

こうめちゃんあんずちゃんこんなにママが君たちの事気にかけてくれて嬉しいねi-179

本当言葉がしゃべれたらって思います。
しゃべれない分いっぱい心配しちゃうんですよね!そして可愛いんです^^

でもしゃべれたら余計な事もしゃべってるかも~なんてi-229具合が悪いとお願い!どこが痛いのか言ってって思いますi-240

Re: No title

ちるねえさん

そう、1度でいいんです。こうめとあんずと話してみたい!と、本気で思ってます・・
表情や鳴き声や尻尾とか、ある程度は、わたっているような気はしてますが、絶対無理なことと、わかっているから こんなにも思っちゃうんでしょうね。。

ちるちゃん 元気になってくれて、本当に良かったですね。
私、まだ保護されたばかりだった頃の ちるちゃんのあの表情が忘れられません。何とも悲しそうで。でも今拝見するちるちゃんは楽しそうで、美味しそうで、幸せそうです。
言葉は無理だけど、ちゃんと心でしゃべっているかも。と思います。
非公開コメント

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
