

タダでは、食べれない。

以前も記事にした事なんですが・・

うちでは、おやつ(ジャーキー)をあげる時 タオルに包み、縛ってから渡すんです。
それを自力で解くと、ジャーキーにありつけるという・・頭を使うとおやつが食べれるよ♪的なちょっと意地悪なゲームなんですが・・


こちら こうめちゃん↓
2010_1128_205141-CIMG5753_convert_20101130205225.jpg
タオルの解き方 知ってますので、必死です。しかも中身は大好物のジャーキーだし♪ 


こちら あんちゃん↓
2010_1128_205302-CIMG5763_convert_20101130205301.jpg
ねぇ・・そんなのんびりしていていいの?? ジャーキーですよ!!


こうめちゃん
2010_1128_205323-CIMG5767_convert_20101130205415.jpg
もう、解けました 


2010_1128_205332-CIMG5769_convert_20101130205451.jpg
必死で食べてます(^_^.)


あんちゃん
2010_1128_205403-CIMG5775_convert_20101130205523.jpg
まだ、状況を理解していない様子・・


そんなあんちゃんにピンチ到来!!
2010_1128_205650-CIMG5788_convert_20101130205824.jpg
こうめが怖ーい顔して狙ってる~(>_<)


まぁ一応、咥えてはみたけれど・・
2010_1128_205514-CIMG5782_convert_20101130205615.jpg


2010_1128_205523-CIMG5785_convert_20101130205657.jpg
よくわからないよね・・?


このままでは、ず~と食べれないし・・見本を見せるつもりで解いてあげました。
2010_1128_205930-CIMG5800_convert_20101130205943.jpg


・・・が!!それでも中にジャーキーがあるって理解できない様子・・(-.-)
2010_1128_205911-CIMG5798_convert_20101130205903.jpg



なので、出してあげました・・(汗)
2010_1128_205952-CIMG5803_convert_20101130210016.jpg


やっと、食べられました(笑)
2010_1128_205948-CIMG5802_convert_20101130213401.jpg


そしたら・・その数分後・・・
2010_1128_210227-CIMG5805_convert_20101130213629.jpg
こ~なってました


ねぇ、あんちゃん・・・? タオルからジャーキーは湧いてこないのよ



こうめもあんちゃんもそれぞれ得意、不得意があるようです。
こうめ、今度あんちゃんに解き方教えてあげてね




↓ランキングに参加しています。 わんクリックお願いします♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございます(>_<)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

こうめちゃん、賢い!!

あんちゃんも、もうすぐタオルから(念力で)ジャーキー出せるようになるよ。

初めまして。

毎度読み逃げですいません。
いつも楽しく読ませて頂いてます。
うちのお子達、多分あんちゃんタイプかな~なんて思います(笑)
このゲームは、いつ頃から始めたんですか~?

HANAさん

あんちゃんが念力でジャーキーを出せるようになったら、TVに出て稼いでくれるかな~(笑)
こうめはどう覚えたか不明ですが、ちゃんと解くんですから、私がいうのはアレですが・・なかなか賢い!!!

ちなみにあんちゃんは、一生解けないに1000点です・・^m^

えりさん

こちらこそ、初めまして♪
私の方こそ いつも読み逃げですみません・・v-12

みんなあんちゃんタイプ・・?実に楽しそうで羨ましいですv-344

ちなみにこのゲームは、こうめが小さい頃何となくやったら解いちゃったんですね。
滅多にジャーキーを買わないので、タオル=ジャーキー らしく、タオルが投入されるとこうめだけは大興奮です(笑)
非公開コメント

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
