

カリカリとおやつ。

こうめとあんずは、今日も元気です♪

ただ、最近こうめがカリカリを残す事が多くて、少し心配していましたが・・今日は、完食してくれました♪
2010_1229_182109-CIMG6290_convert_20101229213506.jpg



ちなみにあんずは、こうめが残す事を心から祈っているので、食べ終わるまでちゃんと見守ります!
絶対に奪ったりはせず、こうめが残しても・・一応こうめが去った後、少し待ってから頂戴しています。
2010_1223_185013-DSC_0658_convert_20101229215030.jpg




なので、今日はこうめが珍しく完食したので・・残念そうでした・・(>_<)


・・・と、思ったのも束の間、いつものおやつをいつも通り、こうめがお水休憩中に勝手に食べてました(汗)
カリカリは遠慮するけど、おやつは隙あれば、すぐもらっちゃう事にしているようです・・・



2010_1229_192811-CIMG6298_convert_20101229214322.jpg
↑一応、パパの陰に隠れて、コッソリめに食べています(笑)


そして、今日は珍しくこうめがあんずに抗議に行きました!
2010_1229_192856-CIMG6301_convert_20101229214649.jpg
いっつもお水休憩中にとられちゃうのに、学習しないこうめなのでした・・(>_<)




そして今日は、こうめの今年1年を少し振り返ってみます。

2月まで、一人っ子であまあま生活をしていた、こうめ。
そこへ突然、あんずがやって来て、はじめは怖くて怖くて・・ヨダレが止まらなかったこうめ・・。
本当に少しずつだったけど、あんずに慣れ、受け入れてくれました。

あんずと違って、こうめがやらかした事は・・特に思いつきません・・!
でも、あんずの真似をして、お布団に入れるようになったのは、とってもうれしい出来事でした


2010_1227_201706-CIMG6270_convert_20101229221457.jpg
こうめ~。来年もあんちゃんをよろしくね







↓ランキングに参加しています。 わんクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

こんばんは。

ブログは、あんちゃんが来てから始めたんですね。
あんちゃんが来る前のこうめちゃんも、今と同じで控えめだったのでしょうかe-282
おやつ中に、お水休憩が入るとは、こうめちゃんって優雅だわe-266

こんばんは!
こめあんさんのブログへお邪魔するようになって、
こうめちゃんとあんちゃんがとっても身近なわんちゃんになりました♪
なんかよそのわんこにみえない、、、。
こうめちゃんのごはんをひそかに狙っているあんちゃんはおもしろいし、控え目なこうめちゃんもかわいいですね。

ソフィが病院に行っていた時、ななはものすごくソフィをさがしたんですよ。
たぶん、あんちゃんとこうめちゃんもそんな関係になってるんじゃないかな、、、。

こめあんさん夫婦とこうめちゃん、あんちゃんいい家族になりましたね(*^_^*)

Blue Roseさん

こんばんは☆
ブログは、あんずが来てからですね~。
あんずが来て、かなりうちの中が賑やかになりまして^_^
あんずがいなかったら、ブログ続けられない予感がします。

そーいえば・・こうめは、以前も今と変わらない感じでしたかね~♪ 
でも、こうめもあんずの様な性格だったら・・・と、考えただけで、恐ろしいです(笑)

tayamonさん

こんばんはe-267

うれしいお言葉、ありがとうございます<(_ _)>
おバカなあんずと意外とわがままなこうめ・・ですが、これからも見守って頂けたらうれしいですe-349
こうめとあんずも、ななちゃんとソフィちゃんみたくちゃんと姉妹になれていますかね(^_^)
まだ、離れた事がほぼないので、わかりませんが・・わたしと一緒にいる時間より2匹でいる時間の方が長いですもんね。だから、私が思っているより姉妹かもしれないですね。
こうめとあんずと出会えて、今一緒に暮らせる事は奇跡ですよね。
来年もたくさん笑って、こうめとあんずとパパと楽しく暮らしていけるよう、頑張りますe-271

こんばんは
 我が家は尾瀬岩鞍へスキーに行ってました
今 帰宅して初めて遊びに行ったブログはこめあんさんのブログです
また今日もカワイイこうめちゃんとあんずちゃんにプププッと笑いがでましたv-290
あんずちゃんの斜めハウス・・・器用ですね♪
そして こうめちゃんが残さないかなぁ~と 待ってるあんずちゃんの真剣な顔! かなり賢いあんずちゃんですね♪
この一年いろいろな物語があったんですね
個性が違うけど それぞれがカワイイですねv-353

クレラルンさん

おはようございますe-267

スキ―に行っていたんすね♪ブログが更新されていなかったので、ご旅行かなv-236って、思いましたが、スキーだったんですね。いいですね~e-257
雪はどーでしたか?私も滑りに行きたいです!!

そして・・こんなブログを始めに見に来て下さったなんて・・ありがとうございます(^^)感動ですv-344
一応、こうめとあんずの中でも上下関係があるみたいで・・お姉ちゃん(こうめ)は、かなりえばってます(笑)
時々、反抗されて、大ゲンカしてますけどね・・

こんなブログですが、来年もよろしくお願いします<(_ _)>
クレラルンさん、よいお年をお迎え下さいe-68
非公開コメント

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
