

検証・・・。

3連休の最終日。
珍しく海を見に行きました。

お天気も良かったので、富士山も顔を見せてくれました♪
2011_0110_124919-DSC_0008_convert_20110110210643.jpg
大変残念な写真ですが・・(汗) あっちの方にうっすら見えるんです


さて、今日ふと思った事がありまして・・・・。
それは・・・ うちのこうめ&あんずはシーズーMixです。

正確には、こうめ→シーズー×ペキニーズ
      あんず→シーズー×キャバリア です。


どっちもお母さんがシーズーと言う事で、見た目はシーズーが強い!っていうか、みんな迷いなく「シーズーですね??」って聞かれるのでそーなんだと思います。


・・・で、わたしの実家の“ほたる”は、シーズーな訳で・・。


結局、何を思ったかと申しますと・・・
誰が1番鼻ペチャ??かと(笑)

では、検証開始です


① ほたる選手。↓
2011_0110_142728-DSC_0041_convert_20110110210929.jpg
お~(゜_゜) なかなかの平らっぷりですね~


② こうめ選手。 ↓
2011_0110_142821-DSC_0045_convert_20110110211154.jpg
う~ん・・。微妙・・・


③ あんず選手。 ↓
2011_0110_143551-DSC_0048_convert_20110110211336.jpg
あ~やっぱりね・・・ かなり出てる(笑)


と、いう事でやっぱりですが。。。

完全に?いや、ちょっとの差で??ほたる選手の優勝です



検証結果・・・こうめとほたるは少しの差で、こうめの方がお鼻が高い(って、言うのかな・・)
     そして、ほたるは、くれぐれも顔からぶつかる事がない用に十分な注意が必要・・と。




ちなみにですが、あんちゃんは、お顔はほぼシーズーですが体格はキャバリアに近いと思います。手足が長く、尻尾もシーズーのようにはなりません。まだ今は・・かもしれないけど・・
あと、毛の生え方とか毛が少し抜ける所もシーズーよりキャバリアよりだと思います!!


以上・・・どーでもいい、思いつきでした・・・








↓ランキングに参加しています。 わんクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

こんばんは。
そうそう、あんずちゃん、何気に鼻が高いと思っていましたよe-457
足も長いし~e-267
耳はどんな感じですか?
キャバリアの耳って、シーズーより長い印象ですけど・・・
こうめちゃん、ペキニーズのMIXだけど鼻はほたるちゃんより高いのね。
シーズーよりペキニーズの方が、ペチャ鼻かと思ってた。
こめあんさん、目の付けどころが鋭いわぁe-348

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いや~おもしろい検証ですね~。

ほたるちゃんとこうめちゃんは近い気がするけど、あんちゃんはキャバリアの血がはいってるからか、、、
ちょっと見た目違う感じがするかな?

それにしてもみんなきれいな鼻ぺちゃなわんちゃんばかり、、、
こめあんさんのお鼻はどうなのかな??(笑)

とても興味深く見せていただきましたよ。
じぃ~・・・とv-290
なるほど・・・v-291

わさびはやっぱり あんちゃん似。
プラス、猪木が入ってます。

2位だね!!
ごめんね、つい言いたくなる♪

Blue Roseさん

やっぱりあんずって、キャバリアっぽい所ありますよね~。
ちなみにお耳はこうめとそんなに変わらない様な感じですかね~?
でも、体格は絶対キャバリアが強いようです!!

こうめは、ペキニーズ入ってる割には、ほたるよりお鼻がほんの少しだけ、ありますよね。もしかして、ほたるがかな~りの鼻ペチャっこなのかもしれないですね・・。
あんりちゃんはあそこまで鼻ペチャではない気がします(笑)

tayamonさん

ほたるとこうめはご先祖様が同じだったから??やっぱり同じように鼻ペチャですね^m^
見た目はほぼシーズーのあんずもよくよく見ると違うんですよね。ホントよーく見ないとわかりませんけどね(笑)

ちなみに私も鼻ペチャ隊で~す♪
多分ほたるとこうめには勝ってると思うけど・・あんずには負けるかも・・(汗)あはは~(^^)

わさびクンママさん

全く同じなわさびクンはやっぱりあんずと同じなんですね♪+猪木。には笑ってしまいました^m^
でも、わさびクンは体格はシーズーに近いんですよね?同じミックスなのに、意外と違いがあるもんですね。毛の生え方なんかは、いかがですか??今度是非 ブログで検証お願いします<(_ _)>

2位・・。嬉しいです♪でも・・いっつも2時間もたないんですよね・・。まぁ・・こんなブログだから・・^_^; でも、いつも応援して下さってありがとうございますe-68
非公開コメント

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
