

暇つぶしゲーム。

さっき座椅子で爆睡していたあんずが突然、起き上ったと思ったら・・・玄関の方を見てワンワン言い出して焦りました(゜.゜)
寝ぼけていたのか?何か見えちゃったのか??
怖いので、寝ぼけていた・・で納得する事に決めました!


さてさて、それとは全然関係ないんですが・・・
昨日、久々にいつもの暇つぶしゲームやってみました♪


アレです。あれ


↓タオルにジャーキーを巻いて 自分で解いて食べてね♪ってやつです。
2011_0212_112702-DSC_0685_convert_20110214215236.jpg
こうめです。 ちゃんと手で押さえてます。でも、あんちゃんを警戒してますね!


一方、あんちゃんは?
2011_0212_112721-DSC_0686_convert_20110214215744.jpg
こっちもこうめを警戒してるみたいで・・



でも、残念ながらあんちゃんは解き方がまだほとんど理解出来てないんですね・・
2011_0212_112729-DSC_0687_convert_20110214215909.jpg
タオルにジャーキーが入ってる事は理解しているんです!



そして、ようやくタオルにお口を付けましたが・・・←ココまで出来ただけでもこないだより進歩です♪
2011_0212_112933-DSC_0698_convert_20110214221138.jpg


やっぱりわからないらしく・・
2011_0212_112838-DSC_0694_convert_20110214220829.jpg
わたしに助けを求めるあんちゃん。



ところで、こうめちゃんはというと?
2011_0212_112800-DSC_0690_convert_20110214220120.jpg
ジャーキーの為なら、お耳がひっくり返っていようとお構いなし!



そして・・
2011_0212_112945-DSC_0700_convert_20110214221258.jpg
早々と解いちゃいました



当然、あんちゃんはまだまだお口に咥えたままです。
2011_0212_112853-DSC_0695_convert_20110214221012.jpg

しかし、こうめが食べ終わるとこうめが狙いに来るので、大変危険です・・。
そこからケンカに発展するのは明らかですからねぇ・・(-"-)


なので・・
2011_0212_113041-DSC_0705_convert_20110214221418.jpg
解いて差し上げました!←甘いけど平和の為です^_^;
必死にタオルの中を捜してます。



タオルに顔を突っ込んだままお顔あげませんけど・・(汗)
2011_0212_113118-DSC_0710_convert_20110214221539.jpg

もう無いと納得するか、苦しくなったらお顔あげるだろうから・・・

ま・・いっか(笑)




それにしてもどーやって教えたら、あんちゃんが理解できるようになるのかなぁ・・
まずその知恵をわたしが付けなければ・・








 
↓ランキングに参加しています。 わんクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

こんばんは。

なるほどなるほど。
出かける前にこうやっておやつあげれば
さみしい顔を見ないですみそうですね(^^)

こんにちは
我が家も タオルに巻いたり・・
いらなくなった靴下に巻いたり・・・
こめあんさん家もケンカに発展しますか~
我が家もです!
与えた後・・・監視してないと~です!
たかがオヤツですが 神経使いますよねv-290

lilyぱぱさん

こんばんは♪
いい香りがするらしく、ガッつきます!
危険も無いですし、リリーちゃんも是非♡

リリーちゃん、さっぱりと可愛くなりましたねe-420
私もお手入れを完璧には出来そうにないので・・ロングは諦めています^_^;
だから年がら年中、同じカットです(笑)

さて、もう降らないとは思いますが・・雪の中の運転にはお気をつけて下さいね♪

クレラルンさん

こんばんは~♪
絶対ケンカに発展するので、なかなかデンジャラスなおやつタイムですよね~!
クレラルンさんのおうちは、4わんちゃんだから もっと凄い事になるのかなぁ?
わんこも食べ物が絡むと怖いですもんね・・e-263
目が離せませんね!!!
非公開コメント

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
