

ボールを追いかけて。

最近、ご飯が終わってからのこうめ&あんずのお楽しみがこちら~♪


ボール取れるかな?ゲーム←・・・と、今勝手に命名(笑)
2011_0222_193136-DSC_0095_convert_20110223204108.jpg
ただ単に、パパとわたしがキャッチボールして、そのボールを追ってこうめとあんずが走りまわるってだけなんですが・・・ てか、走るのは、ほとんどあんちゃんのみ(笑)
パパのゴロゴロしている姿とだらしなく扉が開いているのは見なかった事に・・(汗)



このゲーム、あんちゃんがどれくらい楽しんでいるかと言うと・・・
これ↓くらい
2011_0222_193140-DSC_0096_convert_20110223204416.jpg
満面の笑顔 (ただ、写真の腕が残念で、ピントがおかしいけど・・・)



ホントに楽しく仕方のない、あんちゃんは・・・



跳んだり、跳ねたり~
2011_0222_193321-DSC_0106_convert_20110223205653.jpg



たま~に、ボールをゲット出来たならば、
2011_0222_193415-DSC_0109_convert_20110223210548.jpg
“取ったも~ん”てな感じの嬉しそうなお顔でボールを持ってきます。


そして・・・

わたし 「そのボールよこしなさいよ~~~~~~~
2011_0222_193251-DSC_0102_convert_20110223205056.jpg
あんず「いやだ


わたし 「ちょっと~早く離してよね~~
2011_0222_193255-DSC_0103_convert_20110223205246.jpg
あんず「イヤだってばー



わたし 「離さなきゃ投げれないでしょ~~~~~~~~~~
2011_0222_193257-DSC_0104_convert_20110223205407.jpg
あんず 「ボール、あんちゃんのだから、ママが離してよね



・・・みたいな意味不明なやりとりを含めて、30分くらいリピートされます。

その結果。。。

2011_0222_193404-DSC_0107_convert_20110223205936.jpg
あんず 「つかれた~ ハァハァ・・ハァハァ・・・・」

・・・・疲れたあんちゃんと、・・・


こうめ 「あんずばっかりボール取ってずるい ギャンギャン・・ギャンギャン・・・・・・」
2011_0222_193406-DSC_0108_convert_20110223210144.jpg
・・・と、後ろでお怒りな様子のこうめちゃん。


だって、こうめちゃんさぁ・・ほとんど走らないし、たまにボール取ってもお口が小さくてボール咥えられないじゃない(-.-)
それでもこうめもこのボールがいいらしいので、敢えてボールチェンジはしませんでした。
こうめは飽きたら、他のボールを持ってくるので、うまく咥えられなくてもこのゲームを一緒に楽しんでいるようでした♪



残念ながら、わたし達は何の運動にもなりませんが、こうめとあんずはかな~り疲れるらしくこの後、大人しく寝ます


あ~やっと静かになったわ





↓ランキングに参加しています。 わんクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

こんばんは~!
ほんとうにあんちゃん、楽しんでますね~。
とってもいい笑顔してる!(^^)!
あんちゃん、ボールをちゃんとくわえてこめあんさんのところへ持っていくのに
渡すのはいやなんだね~。
おもしろ~い!!
こうめちゃんは何か叫んでるような~、、。
わたしもやりた~い!って言ってるのかな~。

それにしても30分やり続けたこめあん一家、ごくろうさまでございました!
みんなぐっすり快眠ですな~(*^_^*)

こんばんは~♪

あんずもボール持ってきて、私に渡すの嫌がるんですが、こうめの方がもっと頑固に渡さないんですよ!
こうめは頑固娘なんです♪

もう、あんちゃんって すごい体力の持ち主で・・朝起きてから、ず~とこのテンションで遊んでます。同じテンションで遊ぶと夜、ぐっすり寝れますよ(笑)
非公開コメント

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
