

歯磨き。

この間、こうめとあんちゃんの歯のチェックしたんです。
そしたら、3歳のこうめより、1歳のあんちゃんの方が、汚れていたんです
なんで・・??


なので早速、歯磨きタイム


2011_0221_202745-DSC_0084_convert_20110225225031.jpg
あんず 「ちょっと何するの




“あんちゃん?歯が無くなったら、あんちゃんの大好きなプラスチックの物、ガジガジ出来なくなるよ??”
・・・と、何となく説得してみたら、ちょっと諦めた様子で、お口をあけて・・


2011_0221_202939-DSC_0088_convert_20110225225334.jpg
あんず 「プラスチックの為なら、少しだけ我慢するか・・



・・・と、思ったかは不明ですが・・(笑) 何とか歯ブラシをお口にいれる事に成功。



じゃ~奥歯からね!
2011_0221_203000-DSC_0091_convert_20110225225618.jpg
あんず 「ママ、やさしくね


次は、前歯ですよ~。
2011_0221_203008-DSC_0092_convert_20110225232345.jpg
あんず 「もうキレイになったから終わり



えぇぇぇぇぇぇ~、まだ3分たってないんですけど(-.-)
とりあえず、今日はいいけど次からはちゃんと歯磨きするよ!!
じゃなきゃ、大好きなプラスチックでイタズラ出来ないんだからね!!!


こうめ 「そーだよ!あんずわかった??????」
2011_0215_191607-DSC_0806_convert_20110225233702.jpg

うっうん・・まぁ、こうめちゃんもだけどねぇ(笑)
あんちゃんより拒否したのは、誰だっけ・・・ねぇ






↓ランキングに参加しています。 わんクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

あんちゃん、お利巧に歯磨きできますね。
太郎も、ちゃんと歯磨きしないとな~。
太郎は、布で拭き拭きしているだけです。

こんにちは~!
あんちゃん、頑張って歯磨きしてますね~。
はみがき写真、、あんちゃんのお鼻がかわいいんですけど、(*^_^*)
お鼻に注目してるのはわたしだけでしょうか?

でもこうしてみてると人間のお子ちゃまとかわらないね~。
ほんと2,3歳児みたいだわ~v-290

まぁ、あんちゃん歯磨きさせてくれるのねv-424
エライわ~!
パトは歯磨きだけはすご~く嫌がるので、困っていますv-388
「パトのためなのよ」と言い聞かせているんですけど、だめですねぇ、トホホ

HANAさん

実は、全然いい子に歯磨きさせてくれませんでした(汗)
嫌がって・・(-.-) それでも、あんずはまだいい方だったんですけどね~。
こうめにいたっては、全力で拒否!!
でも、歯はなるべく長く持たせたいので、これから慣れさせなければ~(^.^)
きっと遺伝的なものも大きいとは思いますが、両親を知らないからこそ、ちゃんと今からケア頑張らなきゃ!ですね。

太郎ちゃんは、拭いてるんですか?
太郎ちゃんなら歯ブラシも大人しくさせてくれそうですね。

tayamonさん

あんずって鼻がちょっと大きいんですよね~!
しかも、妙に黒い(笑)

歯ブラシはまだまだ慣れないので、なるべく歯が健康でいられるようにケアして行こうと思ってます♪
歯は大事ですもんね~!

ゆずナベさん

いい子までは、まだ程遠いような・・(汗)
でも、なるべく慣れさせるようにケアして行こうと思ってます♪
パトくん、歯磨き苦手ですか~。
言い聞かせるのは、なかなか難しいですよね・・。
あんまり無理にやるとストレスになりそうですしね・・。
人間の子みたいに、甘い歯磨き粉みたいな、お助けアイテムがあればいいですが~(>_<)

素敵なブログですね
おもしろいです
非公開コメント

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
