

みんなで。

暖かくなってきて、お散歩が楽しい季節になりました。

・・・と、言う事で、今日は大きい公園にお散歩に行って来ました♪

お花もキレイに咲いていまして。


2011_0227_131540-DSC_0169_convert_20110227210308.jpg
わたしの中では、梅の花=こうめが生まれた季節。だから、好きです♡



さて、中へ少し入って行くと、こちらの方々が、お出迎えしてくれました。
2011_0227_130926-DSC_0159_convert_20110227210027.jpg
↑こーゆうのって、なんて言うんですかね?モザイアート?違うか・・(汗)
とにかくこちらのおじさま達がお出迎えしてくれました。


そして今日は、ほたるも一緒です。
2011_0227_133235-DSC_0197_convert_20110227210442.jpg
ほたる嬢、リラックス中~


こうめも・・
2011_0227_130535-DSC_0145_convert_20110227205901.jpg
笑顔だし♪


あんちゃんも・・
2011_0227_133423-DSC_0208_convert_20110227210702.jpg
んっ?なぜか妙に、真剣顔(笑)




河津桜もだいぶ咲いてました。
2011_0227_141237-DSC_0241_convert_20110227210932.jpg


でも、今日は暑かった~
だから・・あんちゃん・・・
2011_0227_130549-DSC_0147_convert_20110227215016.jpg
横から、舌べろデローンって、出ちゃったり(笑)



途中で、会った男の子にみんなで詰め寄ってみたり
2011_0227_140647-DSC_0228_convert_20110227222046.jpg
男の子、迷惑そうだったわ(笑)






・・・で、今日会ったわんこなんですけど、
見た目はチワワ。でも、今まで見たチワワの中で断トツで大きかったんです。あんずくらいかな?
一応、チワワですよね?って聞いたら・・チワワです♪って教えてくれたんですけど・・
チワワって大きくなると、処分されるんです・・。って。もしくは繁殖用・・とか。
本当に信じられない!もちろん全てではないと思いますが・・。
もしかしたら、そういう理由があるから、あのサイズのチワワって今まで見た事なかったのかな?とか、考えちゃって・・でも、大きいチワワ、本当に可愛かったですよ!!
わたし、性格がガサツなんで、あんまり小さいと怖いんです。踏んだらどーしよう?みたいな・・。
大きくたって、小さくたって、うちの子になれば世界一可愛い我が子なのに・・。
大きくなったらダメとかって、悲しい・・。
でも、小さいと可愛い。とか、確かに言っちゃうけど・・同じ命なのに、命ってそんなに軽いもんじゃないのにな・・。
何だか、今日は楽しかったけど、考えさせられる1日となりました・・。






↓ランキングに参加しています。 わんクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

処分とか恐ろしいですね。

うちの姉ちゃんは
わさびが4kgぐらいから
「このくらいがちょうどいいv-352」と
言い続け、今や8kg。
「少々ふんずけてもだいじょうぶ♪」^^

小さくても大きくても関係ないです。

おはようございます
ワンちゃんは 大きさや血統などどうでもいいのにね!
でもソコにこだわる人が 沢山いるのも現実・・・
一緒に暮らせば どんなワンコでも愛おしくなりますね☆

こうめちゃんとあんずちゃん そしてほたるちゃん・・・
少し前までは どっちがどっち???でしたが
今は直ぐ見分けられますよ~私!
ほたるちゃんが突然現れても ちゃんと見分ける自信がありますv-290

わさびクンママさん

こんばんは☆
大きさなんてホント関係ないですよね!!
わさびクンもあんずもキャバが入ってるから、確かに大きいですけど、このサイズだと確かにちょっと踏んでも当たっても大丈夫ですもんね♪安心サイズバンザイですね。

処分なんて一切無くなってほしいですね。
何が出来るか考えて、小さいけれど出来る事からやっていきたいです。
こうめとあんずがくれた物を少しでも動物達に恩返ししなきゃです!!

クレラルンさん

こんばんは♪
うちはもともとミックスですから、血統とか一切気にした事ありませんが、確かにそこにこだわってる方もいますよね。
大きさは個性じゃないですか。同じ種類だって大きかったり小さかったり、人間だってみんな違うんだから当たり前なのに・・。
最近、いろんなブログで現実を知って、悲しみや怒りを多く感じます・・。

そして、こうめとあんずの違いをわかって下さったなんて~!感動ですe-420
しかもほたるまで(>_<)
ありがとうございます☆☆
私もミニ―ちゃん達、ほぼ見わけられる様になりました♪
ダックスちゃんもお顔の長さから足の長さまでみんなそれぞれ違うもんですね~!!
みんなかわいいですけど♡♡

人間の都合一つで何もかも片づけられてしまう現実、やるせないですね。
うちはソフィが病気したでしょう、、、。
なので命の大切さをいやっていうほど思い知らされています。
小さい体でもそれぞれのわんこ人生があるんですよね。
それは生きているわんこにとっても一つしかない、、。
そのわんこ人生がどんなものになるかは飼い主次第なんですよ。
どうしてそれぞれの個性としてみてあげられないのかしら、、、。
ドッグショーなんかも影響してるのかしらね。

梅と桜の写真、、とってもきれいに撮れてますよ。(*^_^*)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tayamonさん

こんばんは☆

その通りですね。
恥ずかしながら、こうめを迎えて初めて保健所での処分というものが、安楽死では無い事を知りました。
あんなに苦しみながら生きたい!と訴えながら、命を奪われていたなんて・・。ショックでした。

私達とわんこは同じ言葉は持ちませんが、一緒に暮らせば顔をみれば気持ちが伝わってくるし、なぜ物扱いなのか意味がわかりません。
本当に悲しくなります。
ただ、ネット社会になって、私のように何も知らなかった人も現実を知っていくと思うので、少しずつでも変わっていければいいと思っています。
今は、出来る事は少ないけど、せめて犬を飼いたいと言う人には“里親という選択肢がありますよ”って言うようにしています。
最近よく考える事ですが、たまたまチワワちゃんの話を聞いて、とても悲しくなりました・・。

考えさせれますね。
ドックショーなどでチャンピオンに
なることを目的に飼っているわけでなければ、
ちょっと大きくても、ちょっと小さくても
絶対に可愛いのに。
トイプードルやティーカッププードルなども
同じようなことがあるみたいですね。

私もあまりに小さいより、大きいぐらいのほうが
好きですけどね・・・なにせ、がさつですから。

HANAさん

がさつ・・同じ(笑)

本当にそう思います!
ショーに出す子は大きさとか決まりがあるのかもしれないですが、一般家庭犬は大きさなんて全く関係ないですもんね。
こうめやあんずや太郎ちゃんの陰には、一度も名前を呼ばれる事も無く、抱っこされる事も無く命を奪われた子達がいた事を忘れてはいけませんね・・。

とにかく健康でな長生きしてくれれば・・それだけを願ってます。

ごめんなさい、今頃…
タイムリーなコメントでなくて…

私も始めて犬と一緒に生活するようになって、
ペット産業の色々を知ることが多くなりました。

悪質ブリーダーの記事や殺処分されているわんちゃん、
ねこちゃんの事を知ると気持ち重くなりますよね。

動物にも感情はあるのもわかるので、
可愛そうなワンちゃん達が少しでも減る事を
願ってます。
とっても難しい問題ですけど、
少しずつでも、記事に取り上げて
動物虐待がいけない事との意識を
持つ人が増えればいいな なんて
思ってます。
ちょっと気になった記事でしたので
コメントさせて頂きました。

梅も桜もきれいですね♪
そちらはもう、春かな?

kyoannさん

こんばんは☆
私も同じです。こうめとあんずと暮らし始めて今のこの現状を知りました。
とても悲しい現実ですね。
でも、現実だからこそ、目を背けてはいけないですよね。。
こうめとあんずと暮らし始めて、嬉しい時には笑う事や不安そうな顔もする事や・・色々と事を知りました。
人間な勝手で、命を奪われる犬や猫・その他の動物たちがゼロになる日を願っています。
多くの方達が、現実を知ってもらえればいいですね。

これから、お散歩が楽しい季節ですね♪
夏にはまた出れなくなるので、春を存分楽しみたいと思います♪
非公開コメント

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
