

ひな祭り。

今日は、ひな祭りですね。

一応、わたしも女子なので、お雛様あるんです♪


実家に確認した所、今日出したよ!って事だったので、行ってきました~


こちらがわたしのお雛様
2011_0302_193243-DSC_0324_convert_20110303221037.jpg
・・・冗談です(笑)

こちらは今日、いただいた物です♪
持ち運ぶ時にガサツな性格が出てしまったらしく・・(-.-) 開けたらお雛様たちがグチャグチャでした
でも、美味しくいただきました。ご馳走さまでした




・・・で、こっちが本物のお雛様。
2011_0302_193659-DSC_0336_convert_20110303223037.jpg


2011_0302_193748-DSC_0337_convert_20110303221457.jpg

わたしのお雛様は、お内裏様とお雛様だけのシンプルな物です。
小さい頃は、友達の7段飾りに憧れて、何で私だけ1段なの???って不満に思ってましたが、今ではとっても大好きで、世界で1番わたしのがカワイイわと、思いこんでます(笑)
しかも、1段なので 母も出すのもしまうのもとっても楽らしく、毎年出してくれています。
ちなみに、今日出したので、1カ月くらい出しとくそうです!


そして、こうめ&あんずも女の子なので、一応今日はお祝い?しなくちゃですね。
ほたるもお誘いしましたが、あんずが意地悪ばっかりするので拒否されました
お雛様は買ってあげられませんので・・わたしの大好きなお雛様の前で記念撮影してみました~。

2011_0302_205605-DSC_0350_convert_20110303221623.jpg
↑ここにお座りさせるのにひと悶着あったので、お怒りな様子なお二方(-_-)雛あられが転がってるのは、スルーで(汗)


2011_0302_205607-DSC_0351_convert_20110303221823.jpg
↑こうめがようやくカメラを見たのに、あんちゃんはどっか見てるし・・


まぁ・・一応 記念撮影終了~

ちなみにケースに入ってるお人形も市松人形も、髪の毛伸びてませんでした!!
良かった~(笑)





↓ランキングに参加しています。 わんクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

こめあんさんのお雛様と、私のお雛様、
同じ、木目込み人形でとても似ています。

私は、この雛様の髪型が好きです。
顔も優しいし。

そして、1段だからか、我が家でも
毎年母が雛人形を出してくれています。
見に行くことも減ってしまいましたが、
感謝しなくてはいけませんね。

こめあんさんのお雛様、やさしい顔してますね。
うちは息子なので、五月人形しかないんですよ。

7段飾り、豪華でしょうけど、しまうのに場所とりますよね。
私だったら、考えちゃうな~。

写真撮るときって大変ですよね。
うちも2わんこ一緒に撮る時は苦労します(>_<)
目線が一緒の時ってなかなかないですから、、、。
記念写真、いいぐあいに撮れてますよ(*^_^*)

こんにちは
自然な感じのこうめちゃんとあんずちゃん
私は好きですよv-353

先日行った 横浜ベイ何とか(今思い出せない・・)
沢山のダックス並べて・・・
飼い主は声も出さず~ダックスが並んでポーズ!!
スゴイというか・・・何というか・・・
自由に動けないワンコ達・楽しいかな???と思ってしまいました

たぶん ブログに載せるためだと思うけど・・・
見ていて複雑な気持ちになりましたv-356

HANAさん

花さんのお雛様と似てるんですね♪
嬉しいです♡

私もお雛様のこの髪型好きです。
優しい感じがしませんか?
花さんも是非、ご実家にお雛様を見に行ってみて下さいね。そして、日本酒でもいただいたら最高かと(笑)
お雛様を目にすると子供に戻ったような気持ちになりますよね?←私だけ??

tayamonさん

お雛様って、なんていうか優しいですよね。
自分が誕生した事を両親や祖父母がお祝いして買ってくれたから余計感じるんですかね(^^)

母とも7段飾りだったら毎年は出さないよね!!って話しました。しまう所も無いですし・・
ちなみに、兄の五月人形はほぼ見た覚えがありません!!有るはずなのになぁ・・不思議(・・;)

こうめとあんずってとにかくジッとしてないんですよ・・。
だから、こういう写真とるのって至難の業(大げさ・・)で、座らせるのに大変でした(汗)
きっとこれからは落ち着くだろうから来年の記念写真は少しは楽になるかと思いますが・・どーでしょう(笑)

クレラルンさん

その記事見ました!ズラーって並んでて、凄いと思いましたが、確かに自然な感じではありませんもんね・・。
良く言えば、しつけが出来てる??
こうめとあんずはじっとしてないので、この記念写真も大変でした・・。ブレてて使えない写真ばっかり・・(-_-)
まぁ、それだけ元気って事で(笑)
私がカメラの腕をもっとあげればいいって話でもありますけど~(汗)
非公開コメント

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
