

癒す。

先日、あるおうちに十数年ぶりに遊びに行きました。

こちらのおうちは、おじいさんとおばあさんのお二人暮らしです。

そして、お二人ともわんこが大好きだそうで・・。
以前は、“モグ”と言う名のわんこを飼っていたそうですが、今はご夫婦だけの生活。



こうめとあんず&ほたるも一緒にいったんですが、とても素敵な光景を目にしました。


それがこちら♪
↓(全部あんずです。)
2011_0306_104225-DSC_0567_convert_20110310010111.jpg


2011_0306_104813-DSC_0577_convert_20110310010438.jpg


2011_0306_105256-DSC_0581_convert_20110310010617.jpg

2011_0306_105710-DSC_0585_convert_20110310010737.jpg

2011_0306_105850-DSC_0587_convert_20110310010902.jpg
↑えっ・・・? いつものあんずじゃん!って言われそうですが・・・


今回はちょっと違うんです。
お顔を出せないのが残念ですが、お二人とも終始うれしそうで優しいお顔をされていました。

よくセラピー犬って聞きますよね。まさにそれだ!と思いました。

犬には、人の心を癒すチカラがあるんですね!!

今は、まだまだお子ちゃまなんで無理ですが、もう少し大人になって落ち着いてしつけも入ったら、心の優しいあんずならセラピー犬になれるかな??なんて思いました。
・・・と、思わせてくれるくらいに、お二人がとても素敵なお顔をされていました。

心を癒す事って、なかなか出来る事ではないですもんね。
犬は人間と同じ言葉を持たない分、きっと心で話をするんですね。
一緒に暮らしていると、いて当たり前のこうめ&あんずですが、今回、あんずとこうめがいかにわたし達を支えてくれているかわかった気がします。


さて・・明日のおやつは奮発しようかな(笑)





↓ランキングに参加しています。 わんクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

いいお話ですv-352
あんずちゃんとこうめちゃんがいか支えてくれているかわかった。なんて
こめあんさんもきっと素敵な方なんでしょうね。

こめあんさんは本当に優しいね!

いつもその優しさに多忙な業務も癒され、ストレス軽減してくれてます。

ありがとう

わさびクンママさん

全然素敵じゃないんですよ~(汗)あはは~^m^
でも、こうめとあんずと暮らせて ブログを始めたし、わさびクンママさんや色んな方と知り合えたし♪
うちって、夫婦2人なんでこうめとあんずがいなかったらどこかへ出かける事も少なかったでしょうし・・(・・;)
だから、とにかく長生きしてずっとそばにいて欲しいですね!

SDH保険サービスさん

お疲れ様です。
毎日、忙しい日が続きますが、体調崩さない様にして下さいね!

てか、全然優しくなんて無いですよ・・・(>_<)
わがままなのは認めますけど(汗)知ってるって・・??? にゃはは~
最近、忙しくてなかなかゆっくりお話する時間がありませんね。。またゆっくりお話しましょうね♪

そちらは大丈夫ですか?

800びくにさん

ご心配ありがとうございます。
こちらはみんな大丈夫です。
まだ余震が続きそうなので、お気をつけ下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫?!!!
非公開コメント

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
