

難所。

お天気にも恵まれたので、みんなでお散歩に行ってきました♪



誰が誰だかさっぱりわかりませんね・・(汗)
2011_0327_143837-DSC_0607_convert_20110327230609.jpg
左から、ほたる・あんず・こうめ です。


ここは、ダム湖のお散歩コースになっていてほとんど人がいないので、穴場なのです。
よって、こうめとほたるは、フリーで・・あんずのみロングリードを付けて・・。
あんちゃんももー少し大きくなれば、ここならフリーに出来そうですが・・今はまだ・・不安(-.-)



こうめは、アイコンタクトもとれるまでになりました♪
2011_0327_145150-DSC_0624_convert_20110327230757.jpg
これまた、写真が小さすぎですが・・アイコンタクトはバッチリです!


そして、ほたる嬢もこの笑顔♪
2011_0327_145158-DSC_0625_convert_20110327230941.jpg


・・で、あんちゃんは?
2011_0327_143649-DSC_0604_convert_20110327230422.jpg
やっぱりちょっとご不満なご様子?



しかし・・このお散歩コースには1つ難所があるんです・・
前回もこうめを悩ませた所なんですけどね・・。


それは・・
2011_0327_145527-DSC_0630_convert_20110327233800.jpg
この網網です。
ちなみにこの網網は2か所目で、1か所目の時点で怖くて渡れなかったので、抱っこしてしまったんですね。
よって、こうめは勇気を出して渡る気はさらさらない様子で・・(-_-)
怖いから、渡れないアピールを・・




2011_0327_145504-DSC_0628_convert_20110327233356.jpg
さらに、怖いんだから、抱っこしてよ・・と、訴えるこうめ・・。



そして、
2011_0327_145514-DSC_0629_convert_20110327233557.jpg
私の父に、ココを渡りなさい!!と言われ、怒り出すこうめ・・。




そして、数分説得&説明を試みたものの、全く渡れる渡る気配がないので、結局私が抱っこして渡る事に・・。
あ~・・私がこうやって常に甘やかしたから、こうめは我儘になっちゃったんだった・・(・・;)
反省・・


ちなみに、ほたるもあんずもちゃんと自力で渡ります。
ただ、あんちゃんはなぜか・・太い所ではなく、細~い所をビビりながら渡っていくんですよね。
やっぱりあんちゃんて・・・不思議(笑)



ここって、お花は全然ないんですが、1つだけかわいいお花をみつけました。
2011_0327_152702-DSC_0634_convert_20110327234000.jpg
名前はわかんないけど、小さくて可愛いお花でした♪




今日もみんなの笑顔やら色々みれて、素敵な時間となりました。
笑顔で過ごせた事を当たり前だと思わずに、感謝の気持ちを持って明日からも日々生活していきます。







ランキングに参加中です。 よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

ははは。怒られてるこうめ、かわいいですね。
細いトコ渡るあんず、見たかったなあ(笑)


はじめまして
怒り出してる(?)こうめちゃんの写真が
おもしろくてかわいくて・・・。
笑ってしまいました。
私の家の犬も金網苦手です。
なんでだろう?

こんばんは~!
うちのソフィ、ななも金網があると避けて通りますよ。
うちのわんこ、この道のように金網を避けれない道だったらどうするんだろう(まだ未体験です)、、、。
あんちゃんたちみたいに無事通ることができるのか、
こうめちゃんみたいに渡れないって訴えるのか、、わかんないですね~。

こうめちゃん、怒ってる顔がかわいいのでつい抱っこしちゃいたくなりますよね。
私なら、絶対抱っこしちゃって渡ってますよ。(*^_^*)

こんばんは~

ほたるちゃんとあんずちゃん網網恐くないのかなv-362
こうめちゃんが普通だと思うけど・・・
マロンも絶対無理だと思いますv-411
住宅街のグルーチングだっけv-362
それもマロンはジャンプするか、起用に避けて通ってま~すe-2
ノーリードで楽しそうですねe-343

わんらぶ?さん

こうめ、怒られて“ウゥ~~!”ってお口を尖がらせているんです(笑)
これが、かわいいのなんのって♡←親ばか(-.-)
あんずが細い所をビビりながら渡る所、是非今度は撮影して来ます!!
ご期待くださいませ♪

ところで、夏のエアコン問題は、難題ですよね・・。
夏にエアコン無しで置いて行くなんて、絶対無理ですもんね・・。
困りますよね。それまでに電気を使わずに涼しくなる代物が出るといいんですが。。
せめて、夜中とかならまだいいですが・・昼間エアコンなしでは、ペーちゃんが心配すぎます・・。

snさん

はじめまして♪
コメントいただき、ありがとうございます♡

こうめ、父に怒られてお口を尖らせているんです!
笑えました^m^

普段よくある網網はジャンプするんですが、ジャンプ出来ない大きさ=渡れません!!と、言う事みたいです(汗)

また良かったら遊びに来て下さいね♪
よろしくお願いします(^^)

tayamonさん

こんな道いっぱいの網網、普通ありませんよね・・(汗)
でも、もしあったら・・ソフィちゃんは何なく渡れそうな気が・・。ななちゃんは・・?こうめと同じようになる感じ?がします(笑)
いつかどこかで見つけたら、是非お写真お願いします♪

こうめ、父に怒られて、お口尖がらせるんですよ~。
でも、それにあっさり負けるわたし・・。
でも、可愛くて、つい・・・(-"-)
あはは~こうめのわがままは私を映す鏡ですね(汗)

マロンママさん

こんばんは♪

ほたるもあんずも自力で渡るんですよ~!
あんずはちょっとビビりながらですが、ほたるはスイスイ行きます♪もうすぐ5歳なので、さすがです!!
マロンちゃんの網網を渡す様子、今度ぜひ見せて下さいね。
多き所では、困ったお顔するんでしょうかね~?
きっとかわいい顔で、訴えるんでしょうね♡

初コメント!
約束は守りますよ~!

前回に引き続きこうめはダメでしたか…i-195
あんずほんっと表情に出るんだから…v-290
たいへんなことも多いと思うけど、散歩できるのはいいよね~i-184
こうめが克服したらどんなご褒美v-236

なんてほほえましい話だろ・・・
渡れないアピールをしてるこうめちゃん!
おばちゃんがだっこしたろ!!と登場したかったなぁ~。

Mickeyさん

コメントありがとう~♡

こうめはチャレンジしない子だからね・・何だか日に日に私と性格がそっくりになってきた気が・・(汗)こうめ、大丈夫かな? かなり心配でしょ(笑)
あんずも、相変わらず何でもお顔に出しておもしろいよ!
飽きさせないオンナだからねぇ。
ちなみにこうめがもし網網を克服したら・・?
それは、やっぱりママのチュ~v-414でしょ^m^
あれれ・・要らないって・・?(笑)
ではでは・・また、いや・・毎日見に来てね~♡♡

わさびクンママさん

こんばんは☆
こうめは、嫌な物はイヤ!と自己主張がなかなか強くって・・。なんだかいつもうまく具合にこうめの思い通りになっているような・・(>_<)
でも、こうめってあんずに比べると小さいので、どーしても周りが守ってあげたくなるキャラなんですよ~。
同じ女として、うらやましい。。(笑)
非公開コメント

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
