

興奮しすぎて。

最近、少し歯が痛かった為、今日(仕方なく)歯医者さんに行ってきました。
あっ、もちろん人間(私)の話なんですけどね・・。

・・・で、見てもらったら 虫歯は無いって。。
しかも、心配だった親しらずも虫歯にはなってないって・・(まぁ、これには一安心でしたけど!)

でも、確かに右の奥の上も下も痛かったんです・・って、訴えたら、先生が突然・・
「バックはいつも右肩で持つでしょ?で、左だとバック落ちちゃったりしない・・?」って聞くんです。
はっ?先生って・・超能力者???(゜.゜) みたいな感じですよね・・(笑)
確かに私いつもバックは右で持ってるし、左にするとバックがズリ落ちちゃうんですよ・・。

そしたら・・いつも右側で食べ物を噛み過ぎてて、右肩が上がってて、左肩が少し下がっているんですって(>_<)
なので、意識して左側で噛むようにした方がいい・・とアドバイスをいただきました・・。
左側で噛むように意識すれば、右側の痛い感覚はすぐ忘れちゃうそうです・・。
↑どんだけ右しか使ってなかったんでしょうかねぇ・・(T_T)


皆さん、噛む時は是非 左右両方を意識して使うようにした方がいいようです(-.-)



さて、前書きがダラダラと長くなってしまいましたが・・こうめ&あんずも、毎日元気にケンカしております
2011_0329_204911-DSC_0718_convert_20110402214114.jpg
ブレブレですが・・(汗) 上があんずで下がこうめです♪




そして、最近あんちゃんが練習中なのが、コレ↓
2011_0329_195726-DSC_0636_convert_20110402213715.jpg
上の方に緑のボール(たまごちゃんもどき・・)が、あるのわかります?それをダイレクトキャッチする練習です。
成功率は2割位かな・・?成功率が上がったらぜひご披露したいと思います♪


と、そんな感じで、あんずは毎夜興奮しながらこうめと遊んでいるんですが、先日興奮しすぎて私の顔を引っ掻いたんです(-"-)
・・で、叱られましてね。私に。。ちょっときつめに・・
私も大人げなく“キィーーーーーーー”ってなっちゃって(汗)



・・で、その直後のあんちゃんです。 こーなってました
2011_0325_223709-CIMG6789_convert_20110402213329.jpg
なぜか、ブーちゃんを咥えて凹むあんちゃん。。
1時間くらいはこのままでした・・。


ちょっと言い過ぎたかな・・
でも、この直後 あんずと仲直りしましたのでご安心下さい(笑)







ランキングに参加中です。 よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 
ありがとうございます☆

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

あんちゃんまだお子ちゃまだからねぇ
いずれ女の気持ちも分かるはず…
でも顔はさすがにマズイねe-350
𠮟るときは𠮟る!

人間も動物も大切だと思います!

おはようございます

けんか相手が居るって羨ましいな~
あんちゃんママに叱られちゃったんだe-263
凹んでますね~e-266
マロンもブーーちゃんお気に入りで~すe-319
PS.昨日グレーチングジャンプのv-212アップしました

さすがに顔はヤバいね~!!
あんちゃん、怒られるの、、しょうがないね。
でも1時間もへこんでたのって、、、相当反省してたのかな?
あんちゃん、もうしないよね!!

Mickeyさん

顔はまずいよねぇ(-_-)
めちゃ怒っちゃって・・あんちゃんビビってた(汗)
あんずは褒めただけでは伸びない子だと思ってるので、叱らないとね・・。伝わってればいいけどな・・。
でも、立ち直りも早いので・・大丈夫!後日、またやったし(笑)あはは・・(T_T)

明日から、大変だけど・・・今度、美味しいコーヒーご馳走するからね!!
またゆっくりお話しましょうね♡


マロンママさん

こんばんは☆
うちはたまたま全然性格が違う子たちなので、気があうみたいで、毎日楽しそうにケンカしています♪

マロンちゃんもブーちゃんお気に入りですか・・。でもアレって大きいからブンブン振ると凶器ですよね(笑)
ジャンプ、早く出来るようになればいいですが・・意外とドンくさいのか成功率はあがりません(・・;)
コツをマロンちゃんに教えてもらいたいです(>_<)

tayamonさん

これが後日またやったんです(汗)
全然、叱られた理由を理解してなかったらしいです(・・;)
あんなに反省していたはずなのに・・はぁ・・残念です。
でも、さすがに顔だけは勘弁ですよね。ただでさえヤバい顔なのに・・これ以上酷い事になったら・・ギャー(゜_゜)
やっぱり今後もよーく言い聞かせます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
