

アクシデント。

まだまだ続いてます(笑)



飛騨高山を歩いていて、気になったものが1つ・・。
2011_0416_152850-DSC_0930_convert_20110421231405.jpg
↑コレ。この丸いやつです。





ここにもあった!!
2011_0416_155026-DSC_0940_convert_20110421231714.jpg



あっ!ここにも
2011_0416_152908-DSC_0931_convert_20110421231531.jpg


気づきました?どーやらお酒屋さんのマーク?サイン??のようでした。
へぇ~。



さて、この日はカートを持っていったので、前半は歩かせて疲れてもらって後半からはあんずも乗せました。
こうめはずっとカートでの移動。。こうめは歩く子ですが、カートに乗せても特に文句は言いません。

先日、“あんず今回はカートでもいい子に出来ました!”と書きましたが・・それはあくまでも以前よりです。
以前のあんちゃんはカートに乗せてもカバーをしないとジャンプして降りようと(実際ジャンプ経験あり)していたんです。
でも、今回はカバーを開けていてもジャンプをしない!!
う~ん。あんずも大人になったわ~(^^)なんて、思っていたんですが・・。




好奇心旺盛のあんちゃん。
2011_0416_151645-DSC_0920_convert_20110421231016.jpg
ジャンプはしないけど、じっと座ってはいられません(汗)
歩いてる時もこのまま・・・(・・;)




その結果・・・




落ちました(泣)



横断歩道を渡っていたら、突然落下しました・・
私はてっきりあんずがジャンプしたんだと思って、コラ!!って叱ったんです。
でも、押していたパパ曰く、ジャンプじゃなくて落ちたんだよ・・(・・;)と。
昔のくせがつい出たもんだと思ったら違いました。
ケガはありませんでしたが・・あんず自身ちょっとビックリした様で・・その後は・・・


2011_0416_160048-DSC_0950_convert_20110421232008.jpg
大人しく座りました^_^;
しかも少しかなり放心状態?ケガが無くて何よりでした。
こうめもちょっと危険な乗り方してますね。ちゃんとカートの中ではお座りさせるようにしなければいけません。。



やっぱりしつけは必要ですよね・・(特にあんずタイプの子には・・)
反省。。。ホントにケガしなくて良かったなぁ・・(;_;)






ランキングに参加中です。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございます。








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

酒屋のマーク?ですが、名前は忘れましたが、確か「今年もお酒が出来ました」っていう意味で吊るすものだったかと思います。時期によっては出てない時もあるみたいですよ~!いつしかTVで観ました(^◇^)/

カートから落ちたなんて…前のめりすぎ??
好奇心が先行して痛い目をみて、体で覚えてるんでしょう(笑)あんず流ですね!

初めまして

我が家のコマチもリードで何とかしてますが
たまにカートから飛び降りるんですよ~i-230

飛騨高山って お住まいが岐阜の方でしょうか?
私も実家が岐阜なので懐かしく拝見させていただきました。

又 ゆっくり読ませていただきますね

こんにちは
ケガが無くてよかった・・
でもそれも意外と旅の思い出になったりしますよね
元気な証拠です♪

”丸いヤツ”・・私のブログにUPしてませんが
小布施の酒屋にもありました
酒屋の印 なんですねv-291

Mickeyさん

さすがMickey!!何でも知ってるねぇ♡
何だ・・酒屋さんのマークってわけじゃなかったのね。
・・で、丸いやつの名前は??そこが気になる~(-_-)
あんちゃん、落ちるとは思わなかったよ。
てか、落ちたとは思わなかった(汗)
ちゃんと学習したかは、次にカートに乗った時にわかるね!楽しみ♪

ムーン323さん

はじめまして♪コメントありがとうございます♪♪
やっぱりカートから飛び降りちゃう子っているんですね!ちょっと安心(笑)
コマチちゃんはペキちゃんですよね!
うちのこうめも半分ペキちゃんが入ってます。
見た目は断然シーズーですけど。。(てか、ペキちゃんもシーズーもほぼ変わんないですね・・)

私、住んでるのは静岡なんですよ~。
岐阜は好きでよく遊びに行ってます。
岐阜はいい所がたくさんありますね。郡上八幡も好きです。
お薦めの所があったら是非教えて下さい(^^)
またブログ、良かったら遊びに来て下さい。

クレラルンさん

ホント良かったです。ケガなくて^_^;


丸いやつ、やっぱりありました?
でも、アレ・酒屋のマークじゃなくて、お酒がいっぱい出来たよ!ってお知らせらしいです。
って、事は・・今年はたくさんお酒が出来たんですね♪

こんばんは~!
あんちゃん、ケガしなくてよかったですね。
うちのななはカートに乗るの好きなんですけど、
こうめちゃんみたいに前のめりによくなってますよ。
なので短いリードで留めるようにしてます。
お出かけするといろんな興味のひくものがあるので、
わんこにはずっと行儀よくおすわりっていうのも難しいかな?。

私思うんですけど、、カートに仲良く乗っているあんちゃんとこうめちゃん、
やっぱり家族なんだな~って、、。
よそのわんちゃんとではありえないでしょう。
ソフィ・ななの場合もよく同じようなことを感じてるんですよ。

tayamonさん

ケガが無くて何よりでした(;_;)
あんずがいつかカートに大人しく座る日は来るんでしょうか?来て欲しい様な・・あんずにはこのままでいて欲しい様な・・。

tayamonさんのおっしゃる通り、私もこうめとあんずを見ているとこの子達ってちゃんと姉妹だわ~!って思います。ケンカしたり仲良く遊んだり理由はさまざまですが、お互いいなくてはいけない存在かな?って感じるようになりました。
ソフィちゃんとななちゃんも同じなんですね♪
こうめが楽しそうに遊んでいる姿を見るとあんずを迎えた事はやっぱり運命だったんだな~と思ったりします。
だからこうめにもあんずにも元気で長生きしてもらわなきゃ!!ですね。
非公開コメント

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
