

復習。

こうめとあんずには、“お座り” “お手” “タッチ” “おまわり” “伏せ” を教えました。

ただ・・こうめはパーフェクトですが、あんずは お座りとお手、タッチしか出来ません。
まぁ、きちんと覚えるまで教えなかったのは私なので・・仕方ないか(汗)と、諦めました。。。



さて、今日は“お手”と“タッチ”を復習しようと思います。



まずは、こうめ姉さんから。


こうめちゃん、お手!
2011_0522_140822-DSC_0015_convert_20110523220811.jpg
はい



タッチは??
2011_0522_140826-DSC_0016_convert_20110523220945.jpg
コレです



正解~~~~~ 天才~~~~~~~~~~~~~~~~~~




じゃ次、あんちゃん!


お手!
2011_0522_140522-DSC_0010_convert_20110523214135.jpg
あいよ

なんか面倒くさそう・・・(-"-) まっ、いっか。。



じゃ次は、タッチ!!!
2011_0522_140535-DSC_0011_convert_20110523214242.jpg
はい



あんちゃん・・??








それ、違う・・・


どうやら私の手にお菓子のいいニオイがついていたんでしょう。
うっかり本能に従ったようで(-_-)
一応ですが・・ご飯前のタッチは完璧にこなすあんちゃんです。


そして、その後・・・
2011_0522_140304-DSC_0007_convert_20110523213840.jpg
こうめ姉さんから、何かアドバイスがあったようです。(←こうめは世渡り上手なので。。)



あんちゃん。また次、頑張ろ とりあえず、伏せ覚えよっか・・・(笑)
こうめには、バーンって、やるとゴロンってする、アレ教えてみようかな~。
↑でも、先に私が教えるのに飽きて終わりそう(-.-)








ランキングに参加中です。 ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

はじめまして

タッチかわいい~
手のにほいを嗅いでる姿がなんとも

モフモフもこもこな2(人)匹がめっちゃ可愛いです

ぷっ!(笑
あんちゃんのタッチに吹き出しちゃいましたよ。

それぞれ個性的なタッチ~v-10e-455
今度はどっちもしてみてください~
好きな食べ物を片方に握り
握った両手を出すと匂いで当ててくれますよ~

こうめちゃんも、あんちゃんも上手♪
ちょっと、あんちゃんお嫌々の空気が
より、かわいさを引き立てているわ。
こうめちゃんは、ぜひ、バーンを教えてください。

最近、太郎が取得した業は、“どっちだ”です。
片手にお菓子を隠して、隠したほうを当てます。
太郎の勝率は40%です。
イヌじゃな~いと旦那が嘆いています。

こんにちは
我が家はほとんど何も教えていません・・・(笑)
今日のこうめちゃんとあんずちゃんはハッキリしてますね カラーが・・・
と思うのは私だけでしょうか???
で・・考えたんです
多分今まで洋服を着ていたので・・・ですね!
以前は私には お顔も双子の様にとても似ていて
区別がつかなかったのです(見方がおかしいのかな?・私)v-290

こんばんは~!
芸ではこうめちゃんが一歩リードしてるんですね。
でもあんちゃん、顔の表情でがんばってますよ。
「まったく仕方ないな~、、ここは手を出しておくか」っていう感じが顔に出てますもん!
こうめちゃん、あんちゃん、、しっかりママのしつけにつきあってあげてね(*^_^*)

写真とコメントがいいね。

いやされます。素敵なブログですねv-10

こんばんは~

こうめちゃんはパーフェクトですか~ 凄いv-352
あんちゃんのタッチ笑えます~v-408
マロンなんかお手・おかわり・お座り・待てくらいしか出来ませんv-398
こうめちゃんとあんちゃんの修行はまだ続くのですねv-410

noiさん

はじめまして~♪
コメントありがとうございます(^^)

あんずは、何かとやらかす子で・・いつも笑いを提供してくれるています。一方、こうめは超慎重派でしっかり者のお姉ちゃんです。

それにしても私の手・・よっぽど美味しいかほりがしていたんでしょうね(笑)
お菓子食べすぎました(・・;)
只今、ボッサボサMAXのこうめ&あんず姉妹ですが、またよろしければ見に来ていただければうれしいです♪

lilyぱぱさん

あんずは相変わらずです(笑)
よく言えば、アレはあんずオリジナルのタッチなんでしょうか・・(汗)
それにしてもあんず・・オリジナルは出来るのに伏せは全くもって出来る気配がありません・・・(-_-)

ムーン323さん

どっち?やってみます!!
予想だと・・こうめは出来そうですね~。
あんずは?
多分・・なんかまたやってくれるかな~(笑)
ちょっと楽しみです(^.^)

HANAさん

まさかの勝率40%!!
さすが太郎ちゃん♪期待は裏切りませんね^m^
うちはどうでしょうかね~?
こうめはそつなく出来ちゃいそうな気がしますが・・あんちゃんは?
太郎ちゃんとどっちが勝率が高いでしょう?
ちょっとやってみます(笑)

クレラルンさん

そうですね~。最近こうめはグレーが強いし、あんずは茶色が強くなってきましたね♪
シーズー飼いさんはお顔の見わけがつきやすいと思うんですが・・なかなかこうめとあんずの見わけをつけるのは難しいと思いますよ~(^.^)
ちなみにこうめのお顔は目の周りが黒くてパンダっぽい模様です!

さて・・あんずに伏せでも教えますかね~^_^;

tayamonさん

あんずの表情は私も写真で見て笑えました(^.^) イヤイヤですよね~~~!
あんずはホントにお顔に出ますね。
見ていてホントに飽きません!!
ななちゃんとソフィちゃんは色んな芸出来ますか?
こうめはどれもすぐ覚えたので楽だったんですが、あんちゃんはなかなか覚えが悪くて・・(>_<)
いい教え方あったら紹介して下さいね~。

セクハラ上司 Sさん


セクハラ上司・・・って(笑)
確かに!(ウソです^_^;)

こうめもあんずも元気ですよ~。
色々あるけど、会社ではSさんが、家ではこうめとあんずが癒してくれます!
明日も頑張りましょう♪

マロンママさん

こうめは覚えがなかなかいいんですが、あんずがねぇ~^_^;
伏せはどうすれば覚えてくれるんでしょうね・・?
タッチは、私の手の位置が高くなっただけ・・と言われた事もありましたが(汗)あんずの少ない芸の1つです(笑)
そういえば、こうめもあんずもおかわり、が出来ません(>_<)

こんにちは~

色々やってくれるとこちらも
うれしいですよね~
こうめちゃん色々出来てすごいな~

うちでも色々教えてはみるのですが…
なかなか…^^;
教えるのってむずかしいですよね~

うちでもバーンといって倒れるのに
挑戦しているですよ~
でも、未だできません^^;

ぜひ、挑戦して
できたらUPして下さいね。

kyoannさん


こんばんは~。
こうめが来た時は、気合いをいれて色々教えたんですが、(しかも覚えが早く教えるのが楽しかったのです!)あんずは・・うちに慣れるまでが色々大変だったり・・で、教えるタイミングをすっかり逃してしましました。
しかも・・・覚えるのが苦手らしくって、未だに伏せすら出来ません(>_<)
でも、いくつになっても遅くはないと思うので、またこれから根気よく教えて行こうと思います。
こうめのバーン、出来るようになったら是非お披露目させていただきたいと思います♪覚えられるでしょうかね~(汗)

ぶっといお手手で(中身は細いんでしょうけど)
お手・・・可愛いe-349
あんちゃんがお手している後ろで、こうめ姉さんが、「しっかりやれよ!」と激励のサインを
送っていますね。

あらぁ!あんちゃんの体毛、天パーなんですね。
アハハ、ご飯まえのタッチだけは完璧とは何と
要領がいいんでしょうv-424

ゆずナベさん

こんばんは~☆
あんずは何をやっても笑ってしまします。
アレが本当の“天然”ってやつなんでしょうね~。
あんず、伸ばしたら天パーだったんです。
でも、もうお洋服を着ない季節になったんで、ボッサボサ過ぎて恥ずかしいので。。バッサリしてきます。(もう少ししたらですが・・)

あんずって、ご飯とおやつの時は完璧にお手もタッチも出来るんですが、その他の時は微妙・・。
しつけがダメですね(-_-)
非公開コメント

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
