

ドボン。

こうめって、(あんずもだけど。)ボールが大好きなんです。

私がこーやってブログを書いてる時なども、こうめの気分次第でボールを投げるように要求?指示??されます。
・・・で、あの日もこうめのおっしゃる通りに投げました。。



・・・ら、



2011_0523_223141-DSC_0159_convert_20110526215401.jpg
ドボンしましたお水入れが貯金魚なのはスルーで・・(汗)



“あー!やっちゃた~~”なんて思ったものの
この状況をこうめはどうするのかな~?って、気になりまして。。
観察する事に。

・・・で、結果が↓。



①見つめる。
2011_0523_223238-DSC_0166_convert_20110526215903.jpg



②お顔を突っ込む。
2011_0523_223236-DSC_0165_convert_20110526215740.jpg


③髪を振り乱して頑張る。
2011_0523_223203-DSC_0161_convert_20110526215514.jpg


④しかし取れない。
2011_0523_223315-DSC_0169_convert_20110526220155.jpg


⑤怒る。
2011_0523_223249-DSC_0167_convert_20110526220042.jpg



・・・と、こんな感じでした


超慎重派のこうめが自らお水に顔を突っ込むとは、驚きです
でも、ボールが泳いじゃって・・残念ながら取れませんでした。(当たり前か・・)
ちなみに、写真には撮れませんでしたが・・手も少し使ってました~!


それで、この時 一体あんずはどうしていた?かと言うと・・・
ちょっと離れた所で見てました。
多分、あまりにこうめの気迫がすごくて手出し出来なかったんではないかと。。。
こうめって、自分が何かに夢中の時にあんずが入って来ると、キレる時があるんで^_^;




ねっ?あんちゃん???
2011_0520_225818-DSC_0001_convert_20110526220532.jpg
こうめねえたん、時々怖いの・・・




確かに(-"-)



・・・で、ドボンしたボールはこの後、投げた私が責任を持って救出しました







ランキングに参加中です。 ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^^)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

こうめちゃん、頑張りましたね~。
大事なたまごちゃんだもんね。

実家で、おなじ状態になった太郎は、
ぬれるのが大嫌いですから、
潔く、ボールを見捨てていましたけどね・・・。

おはようございま~す

こうめちゃんもボール投げすきなんだ~
マロンもだよe-2 投げろって訴えるよねv-403
知らん顔してるとボール咥えて叩きつけて催促するよ~i-229
水の中に入っちゃったタマゴちゃんを取ろうとしてる姿がマロンと被りますv-411
どうしよう って感じでお手手でチョイチョイしてみたり可愛いよね~e-266
ウゥ~ってブツブツ言ってたり
こうめちゃん結局 取れなかったんだぁv-410
あんずちゃんは控えめなのねv-410

我が家の2ペキは殆ど遊ばなくなったので
水の中に入っちゃったタマゴちゃんと格闘する
こうめちゃん懐かしく見させてもらいました~^^

2ペキに暑くなると可愛そうだから冷やすために水に氷を入れると
氷食べたくて必死に水をガブガブ・・笑
氷は別に上げるとガリガリ食べます。このくらいかな~・・i-230

ボール遊びしてくれないかな~ムリv-403

こんばんは~
こうめちゃんボール遊び好きなのね♪
うちではななはよく遊ぶけど、ソフィはこの頃しなくなったな~。

こういうふうに水で遊ぶと耳が濡れちゃうでしょう。
たれ耳の子はここがちょっと大変よね。
ななの耳もよく濡れてます。
いちいちスヌードつけるわけにもいかないものねv-292

不思議とあんずはあんまりたまごちゃん系のやわらかいおもちゃでは遊ばないんですよね~。
あんずはとにかく固いおもちゃ命!
一方こうめは、毎日毎日布系のからボール系まで持ってきます。
おもちゃ離れはあんずの方が早い様です。最近あんす落ち着いちゃって・・
太郎ちゃんはお水大嫌いですもんね。でも、ドライヤー好きだからその方がいいですよね!
あっ!今も花さんにいただいたイチゴちゃん、持ってきました♡こうめが・・。
まだまだ飽きてませんよ(^.^)

↑HANAさんへ。

失礼しました(>_<)

マロンママさん

同じですね~♪
うちのこうめもマロンちゃんと同じ行動です(^^)
ただ、こうめの場合は・・・・行動だけではなくて、ワンワンギャンギャン!!言います。。
これが声が大きくて(-_-)夜でもやるので近所迷惑ではないかとこちらはドキドキ。。。

ムーン323さん

氷、うちではあんずが大好きです♪
ガリガリ・・って言いながら美味しそうに食べますよ~。
一方、こうめは氷はあんまり・・みたいです。
歯が小さくてうまく食べられない・・?かどうかはわかりませんが、すぐお口から出しちゃいます。
これから暑くなると氷が活躍する季節になりますね~。今年は特にでしょうかね~^_^;

tayamonさん

そーなんです!お耳がビチョビチョになるんですよね^_^;
でも、こうめの場合って、どうも舌が短いのか普通にお水を飲んだだけなのにお口の下の毛がびしょびしょになるんです。。。水が滴り落ちる程に(-_-)
いつもお顔が濡れるから耳が濡れる位は気にならないんでしょうかね~?
あと何年かしたらこうめもボールで遊ばなくなるのかな?そういえば、実家のほたる(5歳)は見向きもしませんもんね。。。
非公開コメント

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
