

少しの変化。

最近、雨が多くて散歩に行けない日があったりで、つまらないあんちゃん。
お家の中ではず~とこんな感じ。。。

2011_0530_183230-DSC_0197_convert_20110531212113.jpg
あんず「つまんないから、寝よ



ちなみにこうめは雨とか関係なく、毎日楽しそう。
2011_0531_195023-DSC_0200_convert_20110531212320.jpg
コレも↑こうめは笑顔 あんずは・・・


さすがに今までのあんちゃんと違いすぎて、“あんちゃん、どっか悪いんじゃないの?”とか、色々心配したんですけど・・どうやら違うようで。。




だって、おやつだよ~。って言えば・・
2011_0531_210319-DSC_0065_convert_20110531213321.jpg
容器も舐める程、食欲旺盛だし。


お散歩行こ~!って言えば・・・
2011_0531_203021-DSC_0054_convert_20110531212520.jpg
玄関で待ってるし。




・・で、ちょっとこっちがノロノロしてれば・・
2011_0531_203235-DSC_0058_convert_20110531212800.jpg
怒ってるし


そしてお散歩に出れば、いっぱいマーキングして(女子ですけどね)いっぱい歩いて。草も食べて。。(+_+)


もちろん、ご飯だって毎回完食!!
こうめの器だって隅々まで舐めるくらい!!!


そんな感じで、ここ数日のあんずをよ~く観察した所・・・
どうやら、どこかが痛いとかって訳では無さそうで。


気づけば、あんずも明日で1歳8か月。少し大人になったのかな?
もちろんまだまだ おもちゃは噛み噛みするし、こうめとプロレスもケンカもするし。
元気はいっぱいだけど、うまくペース配分が出来るようになったという事かな。。なんて思ってます。


・・・と言う事で、少しずつ大人のオンナに変身中のあんちゃんをこれからもよろしくお願いします♪





う~ん、でも・・3歳のこうめは相変わらずなんだけどな・・・(-.-)










ランキングに参加中です。 ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

おはようで~す

あんちゃんもマーキングするんですかv-362
マロンもですよ~i-229
あんちゃん大人の女に変身中なんだぁv-410
どんな女の子になるのかな~
こうめちゃんはv-279でも元気で笑顔なんだv-411
仲良し姉妹でいいな~

あんちゃん、本当に怒った顔してる
「もう、まだなの?」って感じなのかしら?

最近は雨続きだから余計にお散歩が待ち遠しいんでしょうね。

こんにちは~
お散歩が大好きなあんちゃんにはこの雨続きの天気はきついよね。
うちの子も退屈そうにして寝てばかりいますよ。
私も一緒に遊んであげればいいんだけど、遊びに付き合うのもせいぜい30分が限界、、、。
あとはそれぞれわが道を行く~って感じっていうか、早く言えばほったらかしの状態です(>_<)

あんちゃん、大人の階段登ってる途中なんだ~、、。
ということはずいぶん色っぽくなったのかしらん(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マロンママさん

こんばんは(^^)
あんずは、男の子スタイルでがっつりマーキング!!です・・・。
マロンちゃんもですか?意外です!!

さて・・あんちゃん どんなオンナの子になるんでしょう~。楽しみです♪
でも、ちょっと寂しいです(>_<) 

noiさん

あんずは直ぐにお顔に出ちゃうんですよね~!喜怒哀楽がはっきりしててわかりやすいですけどね♪

最近特になかなかお散歩に行けなかったりで、久々のお散歩で待たされたもんだから余計イライラしちゃったんだと思います^_^;
早く梅雨明けして欲しいですね。でも、まだあと1カ月半はありますね・・・(゜_゜)
なっ長い。。。

tayamonさん

ホント雨ばっかりでわんずも人間もつまらないですね!でも、今週末はいいお天気みたいですね♪
早くも梅雨明けが待ち遠しい^_^;
でも、梅雨が明けると暑くなるのかぁ・・今年はうまく乗り切らなきゃいけないですね。

ところで、あんず最近ぐっと大人っぽくなりましたよ~。多分(笑)
最近はこうめの方が妹っぽく見えます。
まぁ、落ち着かないですね~。こうめは(^_^.)
というか、我儘なだけかな~?

あんちゃんの表情は豊かで
わかりやすくていいな~~

あんちゃん、まだ小さかったんですね。
だからやんちゃ?なのですか?
だんだんと大人っぽくなると逆に
つまらなくなったりしちゃうかも?

kyoannさん

こんばんは~☆
あんずって実は、まだ1歳なのです♪
あんずは、見ていて飽きない子ですね~。
楽しい時は楽し過ぎて、私の声も聞こえないんじゃないかと・・心配になる程ですが、あんずを見ていると生きてるって楽しい~!!って伝わって来るようで、気づかされる事がたくさんあります。
なので、私としては大人わんこになってもず~と今のままでいてくれないかな?と思っていますが、どうでしょう??
あんずが大人しくなったらブログのネタも無くなりますしね(汗)
非公開コメント

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
