

さっぱり。

あんちゃんが何やらご立腹の様子。。。
2011_0602_171727-DSC_0212_convert_20110603215247.jpg
「はぁ・・またやられた~



2011_0602_171708-DSC_0207_convert_20110603214733.jpg
こんな時は・・(スリスリスリ・・・・)



2011_0602_171716-DSC_0210_convert_20110603215134.jpg
こーして・・・(ガリガリガリガリガリ・・・・・・・・・・・・)



2011_0602_171713-DSC_0209_convert_20110603215006.jpg
こーして・・・(スリスリスリ・・・)



2011_0602_171711-DSC_0208_convert_20110603214846.jpg
こーしてやる!!!!!!!(ズリズリズリズリズリ・・・・)


・・・と、よくわからないけど・・怒りを畳にぶつけていたあんず(-_-)
てか、あんちゃん・・大事なとこ丸見えだから(笑)
あと、これ以上畳を掘るのもお願いだからやめて



さて・・お気づきかと思いますが、あんずが畳に怒っていた理由は・・もちろん・・・
美容院に連れて行かれたから。。。
約2カ月ぶりにさっぱりしてきました♪


前回、あんずの体は切らなかったので、約4カ月ぶりに全身すっきりです。

ちなみに普通の状態だと、こんな感じ。↓
2011_0602_171835-DSC_0214_convert_20110603215402.jpg
かなりスッキリ な、あんちゃん


もちろんこうめちゃんもさっぱり♪
2011_0602_183854-DSC_0241_convert_20110603215827.jpg
こうめは前回とほぼ同じ!



お耳は、短く!ワカメちゃん。または、小林聡美さんをイメージしてみました!?(毎朝の小林ディクショナリーが楽しみ。)
2011_0602_172812-DSC_0217_convert_20110603215657.jpg 
しかし・・こうめはご不満かしら?でも、もー切っちゃったしねぇ(汗)




こうめとあんずって、同じシーズーが入ってるけど、毛の生え方が微妙に違うんですね~。
特に尻尾とお耳。あんずはお耳の毛が伸びるのが遅いようなので、カットはせず。
こうめはお耳の毛がどんどん伸びて来るので、今回はおかっぱに。




さて、やっぱりお疲れなので・・この日は早々とおやすみモードに。。
2011_0602_184503-DSC_0252_convert_20110603220117.jpg
あんず「はぁ・・疲れた・・・・・・寝よ



そして、今回久々にさっぱりと軽くなったあんちゃん。
先日までより動くようになりまして・・・毛がそんなに重かったの?と、突っ込みたくなるほどにドタバタ動いています。
元気に動くあんずを見たら、うれしくなりました。
やっぱりあんずに“静“は似合わない(笑)





ランキングに参加中です。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

こうめちゃんも、あんちゃんも
綺麗さっぱりになったね。
カットしてもらうと、家でのお手入れも
楽になるからいいよね。

ウチも行かないといけないのよね。
・・・気がついていると思うけど、
太郎は、只今絶賛、頭どっかん中。

おはようございます
サッパリしましたね♪
私も髪の毛切ると 頭が軽くなるけど
あんちゃんも”毛”重かったのかなぁ・・・v-290

こんにちは~

2人ともスッキリ サッパリしましたねv-352
あんちゃんよっぽどじっとしてるのが気に入らなかったんですねv-411
畳に八つ当たりv-408
畳ホリホリは困るよね~v-399
2人とも可愛いよ~e-266
こうめちゃんのおかっぱも可愛いe-328

さっぱりして可愛さupですね
こうめちゃんのお耳のカットが凄い可愛いです

私もコユが来て初めての夏なのでサマーカットするか
悩んだんですが・・・

こんばんは~
あんちゃん、くるくる巻き毛もかわいかったけど、さっぱりした感じの方が似合ってるかな、、。
こうめちゃんのわかめちゃんスタイルもかわいい。
それにしても耳の毛を短くしただけでもずいぶん雰囲気かわるものですね!

うちのなな、ロン毛の道をばく進中だけど、夏の時期になると気持ちが負けてしまいます(>_<)
夏にいつもカットしちゃうんですよ。
今年はどうなることやら、、、。

すっきりさっぱりしてきました♪
なぜか切ったらあんずがうれしそうなんで、やっぱり伸ばすのは断念です。。。
太郎ちゃんも、だいぶ長くなってきましたね~。髪留めてますもんね♪
そーいえば、バーバー花子 は閉店中ですか?
私も、バーバーこめあん 開店出来ればいいんだけど・・・不器用過ぎてこうめとあんずに危険が及びそうなんで、やめときます(>_<)

クレラルンさん

あんず・・よく動くなったような気がするんで、重かったんでしょうかね~?
確かにかなりボサボサでしたからね(-"-)
とりあえず、夏は短めに行きます!節電ですしね♪

マロンママさん

さっぱりしてきました~(^^)
涼しくなったのか軽くなったから?か、あんずが元気です(笑)
シーズーってカットの仕方で随分印象が変わるので色んなカットを楽しめますね♪まぁ・・シーズーではありませんが・・(汗)
マロンちゃんはいい子でお家カットさせてくれてうらやましい。。
うちは、足裏だけでも大騒ぎです(-_-)

noiさん

さっぱりスッキリしてきました♪
2人とも涼しそうです(^^)
こうめはお水の飲み方が下手なので、お耳が長いといつもお耳が水浸し・・(゜_゜)な状態で・・(汗)
なので、思いきり短くしてもらいました。
小雪ちゃんもサマーカットする予定ですか?
鼻ペチャっ子は暑さに弱いからこれから嫌な季節ですね。。
今年は特に対策考えないといけないけど、全然いい案が浮かびません。。。お留守番させる時が1番心配ですよね。。。

tayamonさん

私もあんずは短い方がいいかも?!って思いました。まさか伸ばすとあんなにクルクルして来ちゃうとは・・^_^;
あんずも涼しくなったのか元気に動いてます♪
こうめもお耳の毛を短くしたら、お水を飲んでも汚れなくなったので大変助かってます!
ななちゃん、ロングがとっても似合うので・・どうかキープでお願いします(^^)てか、短いななちゃんは見た事ないですけどね(笑)今度、ショート時代のななちゃんのお写真を是非見せて下さい!
短くてもとっても似合いそうだけど、ロングってなかなか出来る人ばっかではないですもんね!
しかも私の中では、ななちゃん=ロング!!ですし。
tayamonさんケアが大変かと思いますが、キープ頑張って下さい!!!

非公開コメント

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
