

ホタル。

この前の土曜日、ホタルを見に行ったんです。
ホタルって言っても、うちの実家の“ほたる”じゃありません。念のため(笑)

うちから歩いて、30分~40分くらいの所でホタルが見れる!!と言うので、お散歩を兼ねてこうめとあんずも連れて歩いて行って来ました。
ただ・・その時の写真は1枚もありません!!
だって・・ホタルの写真なんて撮れるわけないですし(-.-)

・・で、肝心のホタルですが・・自然の中にいるんじゃなくて・・・小屋の中に自然を再現してそこに人間が入って見る。。というシステムでした。
・・・が、すっごい田舎育ちの私なのに(今も十分田舎だけど・)生ホタルは見た事なくて、初ホタル、とってもキレイでした
出来ればもっと自然にいるホタルが見たかったわ~(>_<)とブツブツ言っていたらなんとサプライズが!!!
帰り道(もちろん真っ暗なので、懐中電灯必須)に何気なく川?を見たら、1つだけいたのです!!!!!
多分、逃げ出したんでしょう。。。でも、真っ暗の中に1つだけ小さく光っていて感動でした。
恐らく歩いて行ったっぽい人はいなかったので、あのホタルを見たのは私達だけ!(のはず)
ちょっと得した気分で帰ってきました♪


・・・で、帰ってきてからのこうめとあんずです。
さすがに、疲れたんでしょうね~。でも、もし疲れて抱っこっていわれると困るので、カート持参で行ったので、往復きっちり歩いたのは人間だけなのですが・・・とてもお疲れな様子だったお二方。。。
帰宅早々、こんな事に。

2011_0604_213727-DSC_0073_convert_20110608215523.jpg
あんず。 グッタリです。。何ともお見苦しい姿ですいません。


こうめは?というと・・
2011_0604_213658-DSC_0070_convert_20110608215230.jpg
こうめもグッタリ・・・ よくわからいないけどテーブルの脚に巻きつくように寝てます。



その後も、あんずは・・
2011_0604_213551-DSC_0069_convert_20110608215051.jpg

2011_0604_213741-DSC_0074_convert_20110608215631.jpg

2011_0604_214013-DSC_0080_convert_20110608215750.jpg
ひたすら寝る  


で、こうめは??
2011_0604_213710-DSC_0072_convert_20110608215337.jpg
さっき同じ体勢のまま


で、あんずは???
2011_0604_214259-DSC_0082_convert_20110608215900.jpg

2011_0604_214306-DSC_0083_convert_20110608220024.jpg
あっ!!ちょっと体勢変わった~!!!
しかし、ちっとも起きる気配は無し。。


そして・・こうめは??
2011_0604_214310-DSC_0084_convert_20110608220215.jpg
全く変化なし(-"-)



また、あんずに戻ります。。
あまりに気持ち良さそうに寝てたんで、カメラを近づけてみました。


そしたら・・こんな顔
2011_0604_214425-DSC_0087_convert_20110608220505.jpg
安心しきってる寝顔♪(疲れきってるだけ???)かわゆい♡


しかし・・気配を感じたのか・・ぱちっ
2011_0604_214438-DSC_0088_convert_20110608220624.jpg
起きちゃった


・・と思ったら・・
2011_0604_214518-DSC_0089_convert_20110608220745.jpg
勝手に目が閉じちゃって・・・気づいたら白目(笑)





そんな感じでお天気も良かったし、楽しい土曜日でした♪
こうめとあんずは・・??ホタル見えなかっただろうし、疲れただけかな(汗)








ランキングに参加中です。 ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

こんばんは~
ホタル、見に行ったんですね~。
実は私の住んでいる場所から2,30分ぐらい車で行った小川で
普通にホタルを見ることができるんですよ。
tayamonの住んでる場所、どんだけ田舎やねんって感じですかね(*^_^*)

あんちゃんもこうめちゃんもぐっすり~。
楽しい一日が終わって「おやすみなさい!」って感じかな。
さすがにこうめちゃん達にはホタルわかんなかったかな、、。
でも一緒に連れて行ってもらえて楽しかったはずですよ~v-291

ホタル綺麗ですよね
毎年、車を走らせてホタルの見れる場所に行っています。
でも毎年、ホタルはいつゴロ見れるっけ?ってなるんですよ。

アンちゃんヘソ天で寝てて可愛いe-266

tayamonさん

ホタルって本当にキレイですよね~(^^)
感動でした!!
tayamonさんのお近くの小川では自然にいるんですね。すっごく空気や水がきれいなんでしょうね。
こうめとあんずはただのお散歩だったと思いますが、私的には、“一緒にホタルを見に行った!!”という、思い出が1つ増えました。
でも、やっぱり週末って、こうめもあんずもお昼寝がどうしても少ないので夜は爆睡ですねぇ。(特に梅雨の間の週末は貴重で、外に行かなきゃ!!って思っちゃって。。)
特にあんずのお顔が面白くって^m^ 寝顔なのに(笑)
やっぱり見ていて飽きないあんずです♪

noiさん

こんばんは~☆
ホタルは今ですよ~♪ですよね?(汗)
それにしても、ホタルの季節はあっとゆう間に終わっちゃって、毎年見たい・・・見たい・・・・と思いながら見れなかったので、生で見れて感動でした(^^)
キレイですね♪
あんずって、いつもは横を向いて寝る事の方が多いんですが、この時はよっぽど疲れていたんでしょうね。爆睡でしたzzz
いつもは結構ギャンギャン言ってるので、寝顔は特に(静かでw)カワイイです♡

かわいいですね。

遊び疲れた感じがいいです!

可愛いですね♪

こめあんさん、こんにちは(^^)

ホタル、私は見たことがないんです。
だから、キレイなホタルを見られたこめあんさん、いいな、とっても
羨ましいです☆

こうめちゃんとあんずちゃん、眠っているお姿、とっても可愛いですね(^^)

寝顔を見ていると、とっても気持ちが安らぎますよね。
本当に、天使そのものだと思います♪

そんな可愛いこうめちゃんとあんずちゃんに、毎度の応援ポチッ☆ミ

私も蛍は、見たこと無いです。
きっと、とっても綺麗なんでしょうね。
しかも、ワンコと一緒に行けるなんてとても素敵♪

そして、やっぱりね・・・
ホタルって題名だと、
(シーズーの)ほたるちゃんの話だと思っちゃうよな・・・。
ブログファンとしては。

セクハラ上司Sさん

お疲れ様です(^^)
まさか今日も仕事ですか??
Sさんもあんずみたいに疲れてたら、ちゃんと体を休めて下さいね~。

紫音さん

こんにちは~♪
ホタル、とってもキレイで、感動でした(^^)
都会ではなかなか見る事は難しいですよね。

遊び疲れて、寝ている姿・・寝顔は微妙でも(笑)天使ですね!寝顔見ているといい週末だったな~。なんて自己満足してみたり(^_^.)
暑くなると難しくなりますが、これからも思い出作りに励みたいと思います!!

HANAさん

田舎ならではのお楽しみですよね♪
とっても綺麗でしたよ~(^.^) どうやらもっと自然の中で見れる場所があるらしいので、来年チャレンジしてみます!

やっぱりホタル=実家のほたるですよね・・。
漢字で書けば良かったかな~(汗)
ちなみに実家のほたるも元気ですよ~。
非公開コメント

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
