

あんずの?・・・じゃない!!

ある日の事。

あんちゃんが、お利口さんにお座りしていました。
2011_0602_181639-DSC_0234_convert_20110612200352.jpg
お顔は超~真剣そのもの!!


こんな感じで。。
2011_0602_181741-DSC_0238_convert_20110612201146.jpg
なぜか耳を裏返し、一点を見つめて。。。
2011_0602_181706-DSC_0236_convert_20110612200823.jpg
ピクリとも動かずに待つ、あんず。。


でもね・・・あんちゃん。すごくお利口さんにお座りしてまってるけどさ・・
そこに並んでる(手抜き)ご飯、あんちゃんのじゃないから!!

2011_0602_181643-DSC_0235_convert_20110612205202.jpg
あんず「そんなぁ・・・


2011_0602_172938-DSC_0221_convert_20110612211527.jpg


・・・とか、言ってたとか言ってないとか。。
でも、この後ちゃんと(別に用意しといた)ブロッコリー入りのご飯をお腹いっぱい?食べたあんちゃんなのでした。

ちなみにあんずもこうめもこーやって置いておいてもテーブルの物を勝手に食べる事はまずありません!
ただし、私がご飯を食べ始めるとお皿をペロペロしにきますけど。。
なので、ご飯中は気を抜けない(-"-)





ランキングに参加中です。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

こんばんは~

1回書いたのにエラーで消えた~v-399
あんちゃん勝手にパクリしないんだね~ 偉い!
でも その熱い視線e-317が可愛いe-266
こうめちゃんは何処に居るのかなv-362
うんうん! ケチケチケチ~って絶対言ってるねv-411
ちゃんとブロッコリー入りご飯食べたんだねe-2
あんちゃん良かったね~e-266

あんちゃん、ご飯のときは真剣なんだね~。
姿勢の変わらないのが真剣さを物語ってますよ。
もしかしておかずを目の前でくるくる一周させると
同じように目もくるくる動いちゃうのかな、、。

こうやって視線を感じるとちょっと一口ってあげたくなるでしょう。
パパ、ママもこの視線に負けちゃってないかな?
えっ、いつも負けてるって、、、、?







あんちゃん、かわいすぎる~。
しっかり、自分も食べるつもりで待っているし。
もうすぐ、目の前にメインディッシュの
お肉が出てくると信じている目ですね(笑)

あんちゃんもこうめちゃんもお利口さんですね
我が家のラブは待っている間に震え出します。

ちゃんとお箸もあってこのまま「いただきます」って食べだしそうに見えて可愛すぎる

マロンママさん

私も昨日お返事書いたのにエラーでした(>_<)
ショック・・・e-263

あんずもこうめもテーブルの上の物を勝手にパクリ・・とはしませんが、ご飯が始まるとお皿舐め大会がひどいです(汗)
ご飯の時は、闘いの場でもあるのです(笑)

tayamonさん

正解です!!あんずは私達がご飯の時、口に入るのを目で追ってますね~♪
これがたま~に野菜の切れ端とか貰えるので、あんず的にも気が抜けないんでしょうね(笑)
でも、パパは結構厳しいので絶対あげたりしないんですけど、私はアマアマで・・なので、ご飯の時私はハーレム状態です!(って、意味が違いますね笑)

HANAさん

毎日待っててもあんずのじゃないって理解していない模様で。。あんずって健気~(^^)んっ?アホ??(笑)
それにしても、なぜ耳が裏返っていたのかが、謎です(+_+)

noiさん

ラブちゃん、震えちゃうんですか~。可愛すぎる♡
あんず的には、いつか自分のご飯も出てくるのだ!!って、信じているんでしょうが・・いつもパパに“どいて~!”ってどかされてます(笑) それがまた笑えるのです(^^)
そして、ご飯が始まると私のお皿を狙いに来ます。盗み食いはしないけど、お皿ペロペロはやめられないあんずです♪
非公開コメント

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
