

それなら食べる。

毎日暑い日が続いてますね。。

先週の事なんですが、こうめとあんずがご飯ストライキをいたしまして。。。
今までもたま~にあったんですが、気づくとまたガツガツ食べるようになる。って感じだったんですが、今回はこうめもあんず(特にこうめ)も体調悪いんじゃないの??って心配になる程だったので、特別食のチャーハンにしてみました。

そうしたら・・・
2011_0623_192511-DSC_0197_convert_20110702194936.jpg
ガツガツガツガツ・・・


全然食べなくてかなり心配だったこうめも・・
2011_0623_192541-DSC_0200_convert_20110702002801.jpg
食べる食べる。


2011_0623_192447-DSC_0195_convert_20110702195247.jpg
あんちゃんも、ガツガツ。。

そして、
2011_0623_192607-DSC_0205_convert_20110702003131.jpg
完食。

あれれ?全然食欲あるじゃん!!!
・・って、事はただカリカリに飽きていただけなのかな?それとも湿気がすごい週だったからとか・・?
でも、とにかく食べてくれて良かった(^^)

不思議なんですが、この直後からちゃんとカリカリも(今までと同じヤツ)食べるようになりました。
今では、すっかり元通りです♪
何だったんだろう?とにかく体調が悪いとかじゃ無かったみたいなので、一安心です。




さて、またまた先日の事ですが。。あんずがこんな所に^m^ 

2011_0627_213449-DSC_0229_convert_20110702001543.jpg
相変わらず変な所で寝るのがお好きな様で。。



そして、こうめは?と言うと・・
2011_0627_215603-DSC_0233_convert_20110702001701.jpg
扇風機の風に当たって満足そうにしていました。(わかりづらいけど。。)


いっぱいご飯を食べて、夏を元気に過ごして欲しいなと思います。
さて・・そろそろシャンプーしないと素敵な香ほりが充満中のこうめ&あんず
・・・と言う事で、明日はシャンプーDayに決定!








ランキングに参加中です。 ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^^)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

あ、食べてる、食べてる…
例のチャーハンですか?
おかげさまでうちでも時々登場させてもらってますよ。

犬もこう暑いと食欲もなくなるのかな?
でも、病気じゃあなくてよかったですね。

こんばんは~
わんこが食べてくれないのって、気になっちゃいますよね~。
具合でも悪いんじゃないかって、、、。
こういう時は好きなものを食べさせてあげたくなっちゃう、、。
あんちゃんたち、カリカリもちゃんと食べるようになったんだ~。
カリカリって同じものばかり食べてると飽きちゃうのかしらね。
でもやたらフードの種類を変えたくはないし、、、悩むところですよね。

明日はシャンプーdayなんだ~。そりゃ~疲れるとの覚悟しておかなくっちゃね。
シャンプーにはパパは手伝ってくれるのかな?
ちなみにうちはソフィ、なな両方tayamonがやってます~(>_<)
特にななのシャンプーは皆しらんぷりなのよ!!

こんにちはv-22

昨年うちもたべなくなり 焦りました^^;
もう駄目かなあとか・・
ドックフード残すのって初めてだったから
きゃべつや砂肝ゆでてあげたり
サツマイモだと食べるので それを
混ぜてスープ入れて そうすると食べます。
やはり水気がないと食べられないですよね^^;

先生にみせたら暑さで胃腸が弱ってると。
昨年はほんと高いのに^^;さつまいも沢山
あげましたよ・・

今回はシチューの味付いてない段階で
野菜の煮たのと肉の汁を少し上げてます。
味ないけど喜んでます。

来年10歳だからねー^^;
今年二回も入院したし やれやれ
主人の溺愛度があがってます・・

kyoannさん

こんばんは~。
そうです!例のチャーハンです(^^)
味は全くないのに、美味しいんですね。食欲不振時のお助けになりそうです♪
暑い時だからこそ、ちゃんと食べてもらって夏バテしないようにしてもらわなきゃですもんね!

tayamonさん

こんばんは~。
今回は本気で心配したので、無事に食べてくれるようになってホッとしました♪
やっぱりご飯をしっかり食べてくれる事は元気のバロメーターですもんね!

実は、昨日シャンプー出来なかったんですよ。。早くスッキリさせてあげたいんですが、週末かな??
ちなみにうちのシャンプー担当はパパでドライヤーが私です!でも・ここで問題が・実はパパが週末仕事になってしまって・・って、事で私1人で全部やらなきゃいけないようで。。大仕事ですよね(>_<)
でも、ニオイが。。本気で限界。。。

800びくにさん

やっぱり暑さで異腸がやられちゃうんですね。。
なるべく頑張って食べてもらわないと、本当に体調崩しちゃったら大変ですもんね。
Kくん10歳なんですね。。こないだも体調くずしちゃいましたもんね。でも、元気になってくれて良かったです♪
今年も猛暑の予感ですが、、みんな頑張って元気に夏を乗り越えなきゃですね!!

ハンストだったのかしら?
食べてくれて良かったですね。
食欲がなくなると心配ですもんね

我が家も野菜やお肉を煮たもの半分カリカリ半分で
あげていますが、カリカリだけの時とは食いつきが全然違います。

noiさん

いつもと同じなのに突然食べなくなると心配ですよね(>_<)
今回はまた食べるようになってくれたので、安心しました。
あと今回はこうめとあんずどっちもでしたが、これがどっちかだけが食べない・・とかも困りますね。
食欲旺盛の子の方が、食べちゃったり。。
これが原因でケンカになる事もあるんですよね~(-.-)
非公開コメント

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
