

巻き巻き。

今年もこの季節がやってきました~(^^)

首に注目です!
2011_0705_172719-DSC_0284_convert_20110705214502.jpg
ちなみにこうめです。


で、こっちがあんず↓
2011_0705_172313-DSC_0273_convert_20110705213720.jpg
決してムチウチになった訳ではありませんよ(笑) 

あまりにも暑いので、今年も保冷剤巻いてみました!
オシャレ度はゼロですが・・・(-.-)うちの中だしねぇ。。
私もよく巻いてるんですが、涼しくなるし、きっとこうめ&あんずも少しは過ごしやすくなるはず。

では、感想を聞いてみます。

こうめちゃんどう?
2011_0705_172350-DSC_0278_convert_20110705224252.jpg
それは良かった♡


じゃ、あんちゃんは??
2011_0705_172340-DSC_0275_convert_20110705223603.jpg
あんちゃんも暑いのイヤだもんね!


こうめもあんずも毛皮着てるし、鼻ペチャ子だから暑いの苦手だし、これで少しでも過ごしやすくなればいいけどな。






ランキングに参加中です。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

こんばんは~
保冷剤、、よさそうね~。
こうめちゃんたち、いやがってほどこうとしないの?
うちもやってみようかな~♪

大きなお口をあけてお返事してるあんちゃんたち、元気いっぱいだね!(^^)!
朝顔の柄がすずしげだよ~!!

うちも、手ぬぐい保冷剤はじめています♪
こめあんさんに教えてもらってから
ずっと愛用しています。
今年は節電の夏なので、ワンコ仲間にも勧めています。
それに、バンダナ風に巻いたりして、
十分お洒落だと思います。

今年は、3枚1000円でガーゼ素材のハンカチを
買ったのでそれも使っています。

こんばんは~

みんな、いろいろ工夫してますね~
あんちゃんもこうめちゃんも最高ですかv-411
保冷剤ってケーキとかに付いてくるやつかな~v-362
お散歩の時に良さそうですね~v-218
カーテンが家のと似てて気になっちゃったよi-229

tayamonさん

コレが嫌がったりしないんですよ~。
涼しくて気持ちいいんでしょうかねぇ(^^)
去年色んな柄の手ぬぐいを買ったので、あんちゃんに最適な柄もこれから出て来ると思います。
コレが似合うんですよ~。ただしあんちゃんのみですけどね~。あの柄が似合うのは(笑)
うちは目が届く時限定ですが、良かったらお試し下さい♪tayamonさんだったらもっとおしゃれにアレンジ出来そうですし♪
ちなみに私も巻いていますので、知らない人がみたらアホな家族(笑)でしょうね~。

HANAさん

今年もとうとう始めました!
特に今年は一緒にいられる時はなるべく扇風機で過ごしたりしたいので、去年以上に活躍しそうですね。
なので、昨日も暑かったので、こうめもあんずも気持ち良さそうに巻かれてました。
ガーゼも良さそうですね。太郎ちゃんも少しでも快適に夏をすごして可愛いお顔いっぱい見せて下さいね~♪

マロンママさん

そうなんです!ケーキとかに付けてくれる小さめな保冷剤です♪
うちでは夏場大活躍してくれてますよ~。

あのカーテン、友達の家3軒も色違いとかオソロだったりしました。もちろん偶然!!
○トリのですが、どうやら私の周りでは、みんなカーテンは○トリで買うようで(笑)
マロンママさんのお家と似ているなんてうれしいなぁ♡でも、○トリではないって??(笑)

こんにちは
保冷剤いいですね
私も参考にさせてもらおっと♪
初めての鼻ペチャさんとの夏なので
どう過ごすか試行錯誤の毎日です。

noiさん

おはようございます。
今年は特に節電ですしね。。でも、熱中症になったら大変だし・・・悩む所ですよね(>_<)
保冷剤、我が家では嫌がる事無く気持ち良さそう?に巻き巻きされてます。
小雪ちゃんも鼻ペチャさんだから夏キライですもんね!!
小雪ちゃんもうちの子達も元気に夏を乗り切らなきゃ!!ですね(^^)

保冷材ですか~
人間のはそれように商品化されていて、
私も使ってますが…
なるほどね。

犬も暑いものね。
いいこと教えてもらいました。
早速やらせてもらいま~す(*^^)v

kyoannさん

うちでは去年から思いついて、巻き巻きしています。
こうめもあんずも嫌がらずに付けていてくれるので、少しは涼しいのかな~?なんて思っているんですが。。
どうでしょう・・(*^_^*)
今年は節電ですし、こうめとあんずにも体に負担がないくらいで、協力してもらわなきゃ!ですもんね。
良かったら、試してみて下さいね~。
非公開コメント

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
