

ビビりなのは?

週末くらいちゃんと掃除しなきゃな~(-.-)・・・と言う事で掃除です。


でも、暑くって・・ちょっと休憩~。。っと、大好きなアイスでクールダウンをしていたら、


なんか視線を感じるような・・・?



あっ!!


やっぱり(汗)
2011_0807_142030-DSC_0367_convert_20110810224422.jpg
見てる(・・;)


なぜ見てるだけ?行かないの??って思いますよね??



実は・・・



2011_0807_142042-DSC_0368_convert_20110810224633.jpg
掃除機が怖くって、こっちに来れないんです^m^
あっ、、この間地震があったので、避難用のリュックを玄関に出してあります。



掃除機をどかしてあげる事もせずに、もくもくとアイスを食べつつ写真を撮り続ける私。
すると、、、この子が動きました。
あんずでしょうか?



いいえ。
2011_0807_142122-DSC_0370_convert_20110810224926.jpg
こうめちゃんでした!!(ボッサボサすぎて、アップはキツイですね・・)



こうめは、超慎重派ですが・・賢いので、、(タオルも解けたりとか。)動いている掃除機は怖いけど、動いていない掃除機は怖くなんかない!とすぐに理解した模様。(天才?w)・・・と言う事で、ヒョイっと飛び越えてきました。



こうめを見てたから、あんちゃんも来れるでしょ~?
・・って思ったけれど・・・


どーやら無理らしい・・^_^;
2011_0807_142156-DSC_0372_convert_20110810225104.jpg
とりあえずのびして、現実逃避をしてみるあんず。。



しかし・・

やっぱりコレは現実だった事に気づき、掃除機の前で愕然としている様子のあんず。。
2011_0807_142317-DSC_0373_convert_20110810225216.jpg
なんて切ないお顔なの・・(>_<)

てか、よくよく見ると、普通に歩いてでも来れそうなんですけど(-_-) あんちゃん・・どんだけビビりなのよ(汗)

・・・と、この調子ではいつまでたってもあんちゃん来れないので、この後すぐに掃除機どかしてあげましたよ~。

いつも活発に狭い所にも入っていっちゃうあんちゃんなのに・・意外な発見!てか、ビビりだったんだ・・(>_<)




さて・・明日はこうめとあんず、やっとスッキリしに行って来ます♪







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

夏休み自由研究に!

そーですか~、 あんずちゃん、掃除機でビビリますか~、、そこで ごん父ヒラメイタ!
こっちであんちゃんの好きなもの順番に出してみてどれを見せた時に掃除機を克服出来るか、、
タイム計って 夏休みの自由研究にしよう
ワーイ、ワーイ!
これで宿題ひとつ出来ちゃった!

むふっ、、今日の記事めっちゃウケました~。
あんちゃん、こうめちゃん、かわいいね~!(^^)!
それにしてもなんで掃除機怖いのかな?
音がダメなのかな?
こうめちゃんもあんちゃんも一緒に怖いってのがやっぱり姉妹だよね。
最後の切ない顔のあんちゃん、tayamonは絶対抱きしめちゃってますよ!!

あんちゃんはビビりだったのね~(笑)
あんちゃんの弱点み~つけた!!

掃除機とっても怖いんですね
我が家のラブはどういう訳か掃除機をかけると
唯一のラブのおもちゃのテニスボールで遊び始めます

掃除機を怖がって来れないあんちゃんに見えるようにこうめちゃんにアイスをあげたら克服できるかしら?

おはよん

マロンも掃除機怖い隊の仲間です~e-266
アイスを食べる時その手があったか~
マロンも私がアイスを食べてるとくれくれうるさいからね~i-230
こめあんさん なかなかの意地悪~v-391
この前デカイ地震あったよね~v-399
家もリュックまだそのままだよ~e-330
今朝も地震あったしね~v-399
こうめちゃんとあんずちゃんv-318付けてるのかと思ったら・・・冷え冷えグッズみたいですね~可愛いよe-266

ごんちゃんの父さん

こんばんは~☆
あはは~(^^)自由研究ですか!いいですね~(笑)
大好きなアイスで全然動けないって事は、何なら掃除機を乗り越えるんだろう・・??
あんずが1番好きなモノ?う~ん。。やっぱりお肉?(笑)
それにしても、あんずがこんなにビビりだったなんて、1年半も一緒にいて始めて知りました。。
まだまだこれからも発見があるかも。。と思うと楽しみです(^_^)

tayamonさん

私も意外でした!
いつも掃除機が近づくと逃げては行くんですけど、ちょっとのジャンプも出来ない程怖かったとは・・^_^;
あんずももうすぐ2歳。ちょっと犬格がはっきりしてきた。という感じでしょうか?
こうめはさすが!!って思いました。あんずもこういう時に真似するのよ!!!って言いたいんでいすねぇ(-.-)
私も最後の切ないあんずのお顔見て・・あ・・ごめん(>_<)って思っちゃいました。

noiさん

掃除機ってわんこにとってどんな物なんでしょうね~。ラブちゃんは、そういう行動をとるんですか!
面白いですね~(^^)
うちは掃除機が近づくと、だいたい逃げます。たま~にワンワン言ったりするんですが。。。気分?(笑)
ちなみにコロコロもダメです。こうめもあんずもどっちもコロコロキライです(-.-)まぁ、あれはくっついたら大惨事ですからね。。

そうそう!あんずに見える所でこうめにアイスあげてたんですが、それでも来れませんでした。あんず・・本気でビビりなようで。。(汗)

マロンママさん

早朝に地震ありましたね。。。最近ホント多いですよね。リュック、心配で色々詰めたら重くなりまして・・背負えるのか不安だったりします。。(-.-)

掃除機、みんな怖いんですね~。ちょっと針出したり、アイロンとか?危険で来て欲しくない時なんかは変な柵より掃除機を置いとくといいかもですね(笑)
あはは・・1つ発見ですね^m^
こうめとあんずの首のは、手ぬぐいを巻き巻きしてます。ホントはもっとおしゃれなのにしたいんですけどね(汗)手ぬぐいって・・・(^_^.)
非公開コメント

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
