

幸せをもらったので。

お久しぶりの??の更新です!


川に行ったのは、確か・・1週間前だった??ような・・・
その事を記事にしようと思ったんですが、その前についさっきの事を先にUPさせてもらっちゃいます♪



さて・・今日の主役もやっぱりあの方。。
あんずですよね(-.-)やっぱり・・と言えば。。

で、さっきの事。

何かコソコソやっている気配を感じた私。

2011_0822_193636-DSC_0395_convert_20110822213739.jpg
↑ ほら!やっぱりだ(-_-)

何やらクチャクチャやってます・・何かな~?と思ったらすぐわかりました!!

原因は・・コレ↓
2011_0822_193806-DSC_0397_convert_20110822214255.jpg
そう。うまい棒(チーズ味)を昨日大人買いしまして・・。(えっと・・パパが好きなんですよね
で、私うまい棒ってボキボキ割って食べるのが好きで^_^; ・・で、それに使ったティッシュをあんずがゴミ箱からあさっていた・・という訳でした。




そして、こんな表情も撮れちゃいました。。
2011_0822_193750-DSC_0396_convert_20110822214051.jpg
↑こっ怖い(゜.゜)



そして、ティッシュをすぐに取り上げらえれたあんず・・


拗ねる?怒る??泣く???


・・・かと、思いきや・・・・・・・・
2011_0822_193843-DSC_0399_convert_20110822214420.jpg
笑ってた(汗)
あはは。あんずのこのお顔を見ると不思議とこっちも笑ってしまいます。
不思議~。


てか、全然懲りてないし!!

その後もゴミ箱の近くをウロウロ・・隙あればペロペロ・・ゴゾゴゾ・・・
2011_0822_193850-DSC_0400_convert_20110822214643.jpg



注)決してご飯もらってないわけではありません(^_^.)



その後も、こんなお顔を見せるあんず。
2011_0822_195212-DSC_0496_convert_20110822215114.jpg


あんずを見てると、生きてるって楽しいんだよ~。って聞こえてきそう。
この子には、不思議なパワーを感じます。
ちょっと大袈裟かな?
でも、私はそう思うのです。



もちろん。こうめも世界一のカワイ子ちゃん。
あんずほど何もやらかさないし、ちょっとキツイけど、、すご~く賢くて(多分・・)意外と妹思いだったりするこうめ。
2011_0822_194202-DSC_0495_convert_20110822214804.jpg
うっ・・やっぱり美少女だわ~♡


・・と、なぜか急に真面目になってしまいました。

みなさんのブログでも多くUPされているのでご存じだと思いますが、今年は動物愛護法が5年に1度の改正の年だそうです。
こうめとあんずが幸せかは実際は話せないしわかりません。
でも、自己満足かもしれないけど、自分のもってる限りの愛は伝えているつもりです。
確かに、私もこうめとあんずをお金を払って買いました。
そして、こうめとあんずを産んでくれたお母さんの事は知りません。
ケージで一生を終えてしまうかもしれません。
うまく言えないけど、こうめとあんずも他のわんこも、痛いとか悲しいとか 私と同じ感情を持っている事はわかります。
こうめとあんずにこんなに幸せにしてもらえたから・・
私なりの“こうしてもらえたら・・”って意見を真剣に考えて送ろうと思います。
メールやFAX  郵送でも送れるみたいです。27日が締め切りだそうです。
私も私なりに一生懸命考えます。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

あんちゃんもこうめちゃんも可愛いよ~♪

でも、みんなの笑顔より、
あんちゃんが漁っていたティッシュより
うまい棒を食べた後のゴミに…ついつい…目が。。
あっ、パパさんが好きだからねv-8

あんちゃん、気持ちいいくらいに満面の笑みだね~。
なんかこっちまでニコっとしたくなってくるな~。
うまい棒ですか~、何年食べてないだろう。。
結構おいしいのよね~。

今日のこうめちゃん、チョ~美人!!
ママのお気に入りの一枚かな?

動物愛護法改正について、、震災があった今年ほど
動物に幸せについて考えさせられた年はなかったのではないかと思います。
ものをいえない動物の代わりになって真剣に訴えてあげたいですよね。
私もメールを送ろうと思ってますよ。

そうそう、犬はしゃべれないけど、
人間と同じように感情があって、
行動で気持ちを表現しているのがわかりますよね~

あんちゃんとこうめちゃんの表情をみれば、
こめあんさん一家の愛情に包まれて暮らしているのが伝わってきますよ。

あんちゃん、美味しいの見つけたね!
でも、ゴミ箱をひっくり返すまでにはなっていないのかな?
うちだったら、ひっくり返されそうですよ~

おはようございます。
動物愛護法の改正のメール、私も送ろうと思っています。
全然知らなかったけど、ブログで知って、
少し自分なりに勉強してから送ろうと思っています。

あんずちゃんのゴミあさり・・・
他人事ではありませんe-330
私の前では、ゴミあさりしないのですが
トイレに行ったりして、私がいなくなるとゴミあさりe-441
うまい棒やめられない大人、いますよね。
ウチのダンナさまも同じですよe-350

レベル、、同じです

実は、、あんずちゃんと同じゴミ箱あさり、やったこと有ります、うちのごんちゃん、、ではなく、私(ごん父)が、やりました! うまい棒が軽いので、全部食べ終わった後の空袋、1つぐらい中身の入ってるのが混ざっていないかチェックしました
う~ん、、ごん父、あんずちゃんと、、同じレベル?  

こんちは~

うまい棒ホントにパパが好きなのかな~
怪しいぞぉ~v-403
私も大好きだけどね~(めんたいこ味)
止められない! 止まらない~!だよね~
あんちゃんも大好きなんだぁv-411
しかし、そのゴミ箱e-317全部お菓子の食べ後に見えるのは気のせいv-362
大人買いv-352 いいな~

こんにちは!
ティッシュ取り上げられても まだあるもん♪ って言ってるような(^^)
私もワンコの顔をみてると 嫌な事も忘れてしまいます
ワンコには不思議なチカラがありますよねv-290

HANAさん

うっっ・・・そっ・・そうなんですよ^_^;
パパがね・・うまい棒バカみたいに食べるんですよ~e-329
なので、あっとゆう間にゴミ箱が・・(汗) あはは・・
私はほんの数本ですよ~(・・;)でも、うまい棒って小さいから気づくと本数稼いじゃうんですよね・・。
ヤバいヤバい・・・気を付けなきゃv-12

tayamonさん

ですよね~!
満面の笑み!!ですよね(^^)
よっぽどうまい棒が美味しかったんでしょうね~。
こうめちゃんも可愛く撮れてます?うれしいです~♡

tayamonさん、うまい棒何年も食べてないんですか?
実は・・私・・・お菓子大好きなんです!
お菓子を食べたいが為にご飯減らす・・みたいな(・・;)体によくないですね・・(汗)
うまい棒、久々に食べたらきっとおいしいと思います。是非~♪

愛護法、何かが変わるのか変わらないのかはわかりませんが、思いだけは伝えなきゃですよね!
やっぱり色々なブログで今の現実を知ってしまった今、自分のうちの子が幸せなら・・とはとても言えないですね。
5年に1度のチャンスですから、みんなで声をあげなきゃですよね!!

kyoannさん

そうですよね!
わんこにも感情があって、楽しいや悲しい・・全部感じてるのわかりますもんね。
こうめとあんずが今を楽しいな~うれしいな~って思っていてくれればうれしいです♪

あんず・・うまい棒のあの濃~いチーズ味にメロメロになってしまったようで。。
でも、ゴミ箱漁りはするんですけど、倒したりはしないんですよね~。
万が一倒したりすると、雷が落ちるってわかってるんでしょうか(笑)
えっ?ラックくん ゴミ箱倒したりするんですか?あんなに可愛らしいお顔して、意外や意外やんちゃBOYなんですね♪

Blue Roseさん

愛護法改正の件、私も全然知らなくって・・色んな方のブログで知ったんですが、よくわかる解説してくれてる方もいますし、参考にさせてもらおうかと思ってます。少しでも日本が動物先進国になるといいんですが。。

あんりちゃんもゴミ箱漁ったりするんですか??意外~。うちは倒すまではしないんですが、ゴミ箱はあんず的にはいい臭いがする箱ですね(・・;) 
うまい棒、いくつになっても美味しいんですよね♪
パパが・・とか言いながら、私もかなり食べてます(汗)
ヤバい・・夏が終わると思ったら、つい油断しちゃってます(^_^.)

ごんちゃんの父さん

ごんちゃんも同じか~^m^ そっか~そっか~・・・って思ったら、まさかパパさんが!?(笑)
確かにうまい棒は軽いですからね~。間違って捨てちゃいそうですもんね~。んっ?んん?まっまぁ・・そういう事も・・ねぇ(^_^.)
あんずと同じレベルだなんて・・かなり貴重な方です!
あはは~。ごんちゃん父さん、素敵です♪

マロンママさん

キャー!ばれてる~(>_<)
パパが・・と言うのもホントですが、私も大好きです!!
ママさんはめんたいこ味派ですか?
私、チーズもいいけど、ソース味も好きなんですよね~。そういえば、納豆味のうまい棒知ってます?最近めっきり見かけなくなっちゃって・・(;_;)大好きじゃないけど、買えないとなると恋しい。。(泣)
あっ、うまい棒で勝手に盛り上がってしまいました(汗)すいません。
ゴミ箱、お菓子のゴミばっかり・・?あら・・ホントだ。。確かに・・^_^;
夏休みで家にいたから食べすぎちゃったようですv-12
それにしても食べ過ぎですね(滝汗)

クレラルンさん


その通りです!
ティッシュ取り上げても、まだゴミ箱にある事を知ってるんですよね~。
ちなみに普通にティッシュ食べてました・・^_^; 

わんことの生活がこんなに楽しいなんて知りませんでした。本当にこうめとあんずと生活出来て幸せです♪なんで、あんなに優しくて素直なんでしょうね。
どうかうちのこうめとあんずもエイミーちゃんのように長生きしてもらいたいですね~。

今日が締め切りだったんですよね
あわててメールで送りましたわ。e-351

我が家もにおいにつられてゴミ箱やらあさるお方がいます
コユかと思うでしょ?
いえいえ、卑しん坊のラブです。
コユはそういうことはしないのよ~


noiさん

お返事遅くなってすみません。。。

私もギリギリで送りました。
愛護法、いい方向に行ってくれるといいですけど・・たくさん声が届いてると信じています。

ラブちゃんって、清楚な見かけによらず、大胆な性格なんですね~。超~意外です!
うん。確かにゴミ箱を漁ったりする担当は・・小雪ちゃんのイメージですよね。(小雪ちゃんごめん。。)
でも、ゴミ箱あさっても、みんな笑顔でいてくれてうれしいですね♪
非公開コメント

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
