

台風。

前回、予告しましたCafe&runの続きですが、うまく写真が取り込めないので中止しました。

一応、内容的には・・脚の長さの話の予定でした。すごくかわいいわんこと出逢いまして・・
私的には、何のミックス??とわくわくしていたら、普通にトイプーちゃんでした。
色んなシーズーちゃんがいるように、色んなトイプーちゃんがいるもんだ!!と勉強になりました♪




さて・・本題です。 (下の方に写真があります。) 

今日の台風について記録として残しておこうと思いまして。
よろしければ、お付き合い下さい<(_ _)>


9月21日(水)
朝から雨降り。風はそこまでなし。

お昼すぎから、もうれつな暴風に。
看板が、飛ばされる程。。。

あれ・・?記録とか言いながら、風が凄かったとしか書いてない(汗)

でも、今回はとにかくがホントにすごかったです。
瞬間最高風速?25・5とか?←人が歩けない位とか言ってたような。

それで、会社は14時前位から停電。電話ももちろん不通・・・
PCが使えないと仕事にもならないので、早退する事にしました。(停電しなくても風が弱まったら帰るつもりだったけど~(-.-))

そして、帰宅する途中、目に入ったのは・・・看板がとにかく飛ばされてる!!あと、信号も半分位は消えてました。

そして、何とか帰宅。。(半泣きでだって車が揺れて揺れて・・)こうめとあんずが大丈夫か心配で、心配で・・の帰宅でしたが、家に入った瞬間、こうめとあんずが出迎えてくれてホッとしました。
でも、あんず(だけ)が、いつもよりかなり興奮気味だったので、きっと風の音がすごくて怖かったんだと思います。案外ビビりだからな(-_-)

その後、16時30頃には雨が完全にやみ、風もようやく弱まったのでベランダに出ました。


↓うちから見た隣の川。警戒水位を一時超えたそうです。
2011_0921_163923-DSC_0455_convert_20110921182333.jpg



↓中に避難させるのを忘れた、こうめ&あんず用のゴミ箱。
2011_0921_164107-DSC_0458_convert_20110921182826.jpg
・・が、少し飛ばされていました。

あと、コーヒーの缶が迷い込んできてたり、木の枝も多数。。。


・・・と、ここで 昨日もお散歩に行けなくってストレス上昇中のあの方が。。
2011_0921_164248-DSC_0459_convert_20110921182939.jpg
出せ~~!!!と、訴えます。
でも、さすがにまだ怖かったので、出しませんでした。


そして、何より今回の台風の凄さを物がたっていた物・・・↓
2011_0921_173935-DSC_0002_convert_20110921183417.jpg
うちのマンションの隣にある会社さん。。

凄すぎる!!!!!

以上、今までで最高に怖かった、今回の台風の記録でした。


そして・・私の帰宅後、ずっと興奮が収まらなかった、こうめ&あんず。
夕方になって・・
2011_0921_172819-DSC_0631_convert_20110921183224.jpg
ようやく落ち着き寝てくれました。あっ・・あんちゃんは寝てないか^_^;


これから台風が通過する地域の皆様。
どうかお気をつけ下さい。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

こんばんは。

ニュースでも見たけど、雨も風もすごかったですね。
奈良も南部は、土砂ダム決壊の恐れで警報出っぱなしですが、北部はそうでもなかったんです。
警報は出てたから、子供達は3人とも学校休校でしたけどね。

停電中に車で帰宅するの、怖かったんじゃないですか?
あんずちゃん、こうめちゃんも怖かったでしょうね。
半泣きになるのわかる。
そりゃぁ心配になるわぁe-330

お隣の会社さん、中身見えてますが、修復可能なんでしょうかね・・・
台風恐るべしe-190

ひょえぇ~。
とっ、隣の会社が…。
ちょっと前にお邪魔した場所だと思うとより怖いです。

川の水ギリギリでしたね。
停電も大変だったでしょう。
こちらも雨、風ともにすごかったです。

お互い、無事に家に着いて何よりでした。

安心しました!

この台風、こめあんさんの所には行くな!と、
申し伝えておいたんですが、、ごめんなさい!
怖い思いをされたと思いますが、こめあんさんや、
あんちゃん、こうめちゃん、皆、無事だと知り、
安心しました
また、元気な姿が見れます 有難う!

お隣さんがこうだと怖っ><
こちらは風が強いくらいで、被害まったくなしでした。
次々と起こる自然災害・・・
今度は何が?
こめあんさんが無事でよかったです。

Blue Roseさん

こんばんは~☆
今年は大地震から始まり、台風・・地震・・・台風と自然災害が本当に多い年ですね。
奈良の方も土砂ダムの問題で住民の方達が大変な思いをされてますね。。

昨日の台風は、本当に凄かったです。
浜松に上陸する事はほとんどないので、みんなあのすさまじい風には経験がなくただ驚くだけでした。
こうゆう事もあるんだと勉強になりました。
お隣の会社さん、実はガラスも割れてました。
中は大丈夫なのかとても気になる所です(゜_゜)

HANAさん

お隣の会社さん、大惨事です!!どうやら窓ガラスも割れていた模様です(>_<) 
昨日・・うち、実は物干し竿降ろすの忘れたんです。。
あんなの下に落ちたら大事件!!ととても心配したんですが、何とか無事でした。
これからはこういうクラスの台風も、想定しなきゃですね!
花さんも無事に帰宅できて良かったですね。
また帰宅困難者の方がすごい事になってましたもんね。
ちなみにこの夜、久々に散歩に行けてあんちゃん超~ハイテンションでしたよ~^_^;

ごんちゃんの父さん

私、実は・・台風があんなに近くにくるなんて全然知らなかったんです。。通り過ぎて行くものだと・・・なので、あの昼過ぎからの暴風には、ただ立ち尽くすしかない・・状況でした。
これからは、あんな事もあると想定して台風が来た時は万全にして備えます!!
ごんちゃん父さん、ご心配していただいて本当にありがとうございました<(_ _)>
こうめもあんずもおかげ様で元気いっぱいです♪

わさびクンママさん

何とか無事に帰宅出来ました。
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>

お隣の会社さん、大惨事ですよね。。私も見た時は唖然でした。
しかもどうやらこのような被害が多数出ているようです。さすがに出歩いている人はほとんどいなかったようで、あまりゲガ人はいないような・・?確かに立っていられる風ではありませんでしたので当然かな?
でも、瓦がとんで車を傷つけた・・とかそんな話をいっぱい聞きました。
わさびクンママさんも台風の際はお気をつけ下さいね!!今年は何があるか本当にわかりませんね。

恐ろしい、会社の壁が飛ばされてるなんて
数年前の台風では実家の隣の家の屋根が吹っ飛ばされていましたが
今回は、我が家のお向かいさんの物置が倒れてました

川も氾濫して物凄い台風でしたね
あんちゃんもこうめちゃんもそして
こめあんさんも無事でよかったです

こんにちは!
隣の会社さん スゴイですね
こうめ&あんずちゃんも 怖かったでしょうね
帰りの車・・揺れたんですか
それは恐ろしいです!
でも みなさん怪我も無く・・・良かったですv-290

noiさん

こんばんは☆
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。
数日、留守にしておりました<(_ _)>

今回の台風、ホント怖かったです。
台風をなめてました・・・これからは台風が来たらちゃんとゴミ箱も竿もしまいます。。
今回、ちょっと危険だったけど、帰ってこうめとあんずの元気な顔を見た時は本当に安心しました!
やっぱり留守にしているとこういう時心配ですよね。
noiさんの方もかなり風、強かったみたいで。。
お隣さんの物置倒れちゃうって凄いですもんね。。
自然災害がこうも多いと怖くなります。
noiさんもご無事で何よりでした!

クレラルンさん

ありがとうございます。
みんな無事です!ただ・・車結構揺れたんです!
あんなに緊張しながら走ったのは初めてでした。
今思えばもう少し待てば、風も少し収まったんですが、とにかくこうめとあんずが心配で・・(>_<)
こうめとあんずの元気な顔を見た時は本当に安心しました。
隣の会社さんも数日たってようやく工事が始まりました。こういった被害が多すぎて手が回らないそうなんです。
今回のようなクラスの台風が来ないとも限らないので台風がきたら外の者はせめて片づけるようにしないといけないですね。
非公開コメント

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
