

エコな遊び方。

今日のこうめ&あんずです。



定番の引っ張りっこしてました。
2011_1014_211133-DSC_0887_convert_20111014214020.jpg
びよ~ん。

2011_1014_211137-DSC_0888_convert_20111014214254.jpg
びよ~んびよ~~ん。


お気づきかと思いますが・・・コレって、ストッキング(・・;)
仕事で履いて、伝線したモノはすぐには捨てず、洗ってお掃除の時に埃取りにしてから捨てるので取ってあるんですが、探し出して持ってきた模様。。
・・それにしても、おもちゃがストッキングって・・・貧乏くさい(-.-)
でも、うちの子達って、ペットボトル大好き!ストッキングも大好き!!

あらら・・・こうめとあんずって・・・





なんてエコな子達でしょう(>_<) そして親孝行!!!!!(おもちゃ代かなり浮いてるし♪)



・・で、貧乏くさい遊びの言い訳はこの辺にして・・^_^;


この遊び、どっちが勝つかわかります??



こうめ?あんず??

はい!予想通り・・勝者は・・・


あんちゃん!
2011_1014_211722-DSC_0900_convert_20111014215200.jpg
(勝者の笑みでしょw)


やっぱり体格も歯の大きさもあんずの方が大きいから、そうなっちゃいますよね。



そして、もう1枚あんちゃん。
2011_1014_211919-DSC_0907_convert_20111014220036.jpg
うれしそうな顔だわ~。


・・で、負けたこうめは?

2011_1014_211609-DSC_0898_convert_20111014214755.jpg
私に、悔しい!って訴えます。お姉ちゃんのプライドが許さないのかしら?
でも、何回リセットしてもあんちゃんに負けちゃうしね。。

その後・・こうめは
2011_1014_213612-DSC_0908_convert_20111014220307.jpg
ふて寝。

当然・・・
2011_1014_213651-DSC_0911_convert_20111014220750.jpg
笑顔無し(-_-)



毎日毎日、こんな風にこうめとあんずは一緒に遊んでます。こうめがいつも負けてたらストレス溜まるんじゃない?って思われそうですが・・こうめも黙っていない子なんで、大丈夫!それに、ワンプロの場合は互角ですしね~。
こういう風に遊んでくれると、大変助かります。
どこのうちでも一緒に遊ぶ訳ではないでしょうが、こうめとあんずはやっぱり仲良しです。


では、雨の予報ですが・・良い週末をお過ごし下さいね~♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

ストッキングは、のみこんじゃう事故もあるみたいなので、遊ぶ時は十分気をつけてくださいね。

ちなみに、太郎のエコおもちゃは、
私の穴の開いた靴下・・・。

遊び相手は

こうめちゃん、あんずちゃん、でしょうか?
2ワンコ同士で遊ぶと言うよりも、、、
こめあんさんと(こめあんさんの持ち物)遊ぶ!
そんな感情もワンコ達にはあるのでは?
で、こめあんさんを獲得したあんちゃんは
喜びの自慢顔をこめあんさんに向ける、、
あんちゃんの顔を見てると、そんな気がしてなりません
ごんちゃん、ひとりぼっちで寂しいのかも?

おはよん

ストッキング ナイスですね~
マロンも穴の開いた靴下ブンブン遊びが好きだっちよ~
こうめたん何回勝負しても勝てないだっちか~v-409
あんちゃん たまには負けてあげてケロ~v-411

伝線したストッキングで2人で遊んでくれるなんて可愛いですね
ホント微笑ましい

我が家は・・・・
コユはボールペン
ラブは盗み食い

こうめちゃんあんちゃんを見習って欲しいわ

こんばんは。

すご~い、ストッキングの綱引き?
なんか衝撃的e-330
多頭飼いだと、ストッキングもおもちゃに変身ですねe-451

ワンプロも激しそうですね。
今度は、こうめちゃんが勝つ記事を待ってますe-271

勝者の笑みかわいいですね^^
トリミング、考えなおしません?

15日、高校野球大阪大会で優勝しました。
夏なら甲子園決まりですが
秋は近畿で勝たないとセンバツに行けません。
(去年も優勝しましたが1回戦負けしダメでした)

22日からすぐ始まります。
楽しみが延びました
ご報告を・・・><

こんにちは♪

やっぱりどんな物でもおもちゃにするから、可愛いですよね。
我が家も、脱いであったストッキングどこからか見つけてきて、ボロボロにされました(笑)

シーズーって本当になにしても、癒されますね(*≧∀≦*)

HANAさん

飲み込む事故があるとは知りませんでした(>_<)
目の届く時に遊ばせるようにしますね!
うちも靴下でも遊びますよ~。でも、だいたい破れるのはパパの靴下なんですが、すぐ飽きちゃうのかポイしてます。もしや臭うのか・・?(笑) この事は、パパには秘密でお願いします^_^; 傷つきやすいお年頃なもので・・
でも、あんずのマイブームは靴なので・・最近はちゃんと脱いだ靴は、靴箱にすぐしまうようにしています。
もしかして、私がきちんと整理整頓する為にあんずは靴を噛んでたのかも!?

・・・無いと思います(-_-)

ごんちゃんの父さん

確かにごんちゃん父さんがおっしゃる通りかもしれないですね。
平日はお留守番だし、帰ってもず~と遊んであげる訳にもいかないしで、私の気を引きたいとか、独り占めしたい!!って言うのは見ていてありますね。
特にこうめは、私とラブラブしている時にあんずが乱入すると、物凄いキレます。。で、大ゲンカに発展するんですよね。あんずは怒らないんですよね。
なので、そういう意味ではあんずは割と我慢している所もあると思います。
だから余計に引っ張りっこやボール投げで勝つとニコニコしているのかな?
これからはちょっと注意してみてみようと思います。

ごんちゃんは、お父さんとお母さんの愛情を独り占めだから、きっと弟か妹が出来たら、遊び相手になれば楽しい事もあるけど、ちょっと寂しくなっちゃうかもですね。
多頭飼いって難しいかも~(・・;)

マロンママさん

こういう引っ張りっこは、多頭飼いならではですよね。私が家事している間とか、(昼寝してる時とか・・)こうめとあんずで遊んでいてくれると助かります。
でも、ボール投げもそうだけど、いっつもあんずが勝っちゃうんですよね~。なので、こうめが勝てるようにしてあげたり、なかなか気を使います(・・;)
マロンちゃんは、靴下派なんですね~。
ブンブン振りまわして、遊びます?あれって、たまに当たりません?しかも当たると超痛いんですよね~。でも、我が子が楽しいならその位は我慢しなきゃ!ですよね^_^;

noiさん

あはは。
さすがに、ボールペンの破壊と盗み食いは参りますもんね~^_^; お腹の方はいつも大丈夫なんですか?
そういえば、最近あんずが靴の破壊にハマってるので、さすがにシャレにならないです(>_<)

小雪ちゃんとラブちゃんはこういった引っ張りっことかしないんですね?
もう少し時間がたてば、始めるかもしれないですね。(かな・・?)
小雪ちゃんとラブちゃんがこういう遊び方をする姿見てみたい!! 期待してます^_^
勝者は・・??やっぱりラブちゃん???

Blue Roseさん

あは・・衝撃的ですよね(・・;) どうやらストッキングは伸びがちょうどいいみたいで・・^_^;

わんプロも毎日激しいです。ちなみにあんちゃんの得意技はヒップアタックです(笑)
日々こんなんなので、夜には疲れ果ててグッタリするんですよ。
やっぱり多頭飼いだと、色々と強くなりますね。
実家のほたるは1人っ子なので、のんび~りしていて、わんプロが始まると逃げて行きます・・。

今度はこうめの方が得意な遊びを見つけてこうめのニコニコ顔を載せれるように頑張ります!!

わさびクンママさん

なかなかいい笑顔が出ました~。
でも・・残念ながら運命には逆らえず・・(?)明日には短いあんちゃんに変身しちゃいます・・(゜_゜)

お兄ちゃん、おめでとうございます!!
次は、近畿大会ですか。絶対絶対優勝して欲しいです。
22日?来週ですね。
また結果こっそり教えて下さいね。
私も遠くから応援させてもらいます♪

チョコらんまんさん

コメントありがとうございます♪

わんこは、なんでもおもちゃにしますよね~。特にパピーの頃はもっとひどかったです。。。
メガネやら柱やら・・いろいろやられました・・(・・;)

でも、わんこと暮らすのって、本当に楽しいですよね。どんなに嫌な事があっても家に帰って顔を見れば、フッと楽になりますし、すごいパワーを持っていますよね!
幸せにしてもらってます。

こんなブログですが、また宜しければ覗いていただけたらうれしいです。どうぞよろしくお願いします♪

すごいです、
迫力あります、リアルです(^_^.)
2匹いるとこんなこともできるんですね~

あんちゃんの勝者の笑み、こうめちゃんの
ふて寝。どちらも感情がちゃんと伝わってきますよ~
おもしろいです。


わははは。大笑い。あんちゃんの顔!こうめちゃんの顔!

ウチの新人ドン太はワタクシの5本指靴下大好きなんですが、朝穿く時に引っ張るのでめんどくさいです(笑)

kyoannさん

毎日毎日、こんな事して遊んでいますよ!
あとワンプロも毎日、しかも朝からです。
賑やかというか、うるさいくらいですが、楽しく過ごしています。何よりこうめとあんずが楽しそうで・・^_^
お散歩に行けない日などはとっても助かります。
勝手に遊んで、夜にはヘトヘトになってくれるので^m^

うふふ・・多頭飼いいかがですか・・??(笑)

わんらぶ?さん

大笑い頂きました!!
ありがとうございます<(_ _)>
あ~、ブログやってて良かったです~♪

わんらぶ?さんのお家は、1ひめ2たろうになりましたね。どうもまだぺーちゃんが慣れていないような? 早く一緒に遊ぶ姿が見たいです~。

ドン太クン、わんらぶ?さんの5本指靴下が好きなのですか!これからは10分早く靴下を履き始めて、お付き合いするしかないですね^m^ 
わんらぶ?さん 頑張って下さい!
非公開コメント

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
