スポンサーサイト


脱・もっさり。

10月17日(月)は、こうめ&あんずの脱もっさりdayでした。

こちら こうめちゃん。
2011_1017_202836-DSC_0935_convert_20111020205924.jpg
今回はお耳の毛はカットせずちょっと大人のオンナ風に。


で、こちらはあんちゃん。
2011_1017_204809-DSC_0941_convert_20111020211143.jpg
さすがに疲れたのか、何だかグッタリ・・ちなみにあんずはいつもと同じカット。あんずって耳毛も尻尾もこうめより全然伸びないんですよね。。
後ろに毛布が散乱しているのは、気のせいです(・・;)



さて、せっかく可愛くしてもらったので、もう1枚づつ。


こうめ
2011_1018_205738-DSC_0972_convert_20111020211552.jpg
ちょっとこうめちゃん、美少女過ぎる!!←結構本気で言ってます(汗)


あんず
2011_1017_205145-DSC_0957_convert_20111020211358.jpg
ん~。か、かわいいよ(・・;)←こっちも本気(汗)
あんちゃんのおめめって大きいのね~。今更??



いつも思うけど、カットすると全く印象が変わるので、面白い。
ここから、次回まで2カ月。
どんどん変わっていく様子がまた楽しみだったりするのです。

 


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

あんちゃんもこうめちゃんもスッキリ・さっぱりですね
可愛さUP!!
二人の耳の毛が私は大好きなんです♪
女の子らしい感じがするんですよね

まいったな~!

二人にこんな目で見られたら、、

何でも買ってあげる、、してあげる、、

でも、、、いっぱい食べてごんちゃんみたいな体型になったら困るからな~
こめあんさんが多くのおもちゃを与えている理由が分かったかも?

ほんとに脱もっさりで美人になりましたね。
同じようなカットでも、こうめちゃんとあんずちゃんでは、違う印象ですね。
目の周りの色が違うからかなぁ。
あんずちゃん、まゆげみたいなのある?
わざと?・・・ではないよねぇ。

こうめちゃんもあんちゃんもかわいいv-10
写真もよく撮れてるね
カットにお金はかかるけど
ほんと別犬になって楽しめますね。
うちはここ最近耳は短く!!ですが
あんちゃん達もどう?
イメチェンできるよ^^

耳の短いシーズーはないかな・・・

こんにちは♪

こうめちゃん、あんずちゃんさっぱりしましたね♪シーズーってトリミングした後がまた楽しみの1つですね。我が家は今まで、猫一筋でいたんですが、去年亡くなってとても淋しい時に、今年の6月に今のチョコと出会ってからは、毎日の生活ががらっと変わり、毎日癒されてます(^-^)v

こうめちゃん、あんずちゃんの笑顔にも癒されて幸せな気分ですよ~(^o^)



おっは~

2人ともスッキリで可愛いよんe-266
あらら~ あんちゃんはお疲れモードですな~
うんうん! こうめたんモデルポーズで美少女だね~
おすまし あんちゃんも可愛いよん

毛布は気のせいかぁ
最近めが悪くてね~ 老眼?
見えたような気がしちゃったよ~v-411

おはようございます!
前からですが
こうめ&あんずちゃん見てると 不思議な感覚に・・・
多分耳の毛がストレートだからかも
なんか人間みたいで・・・ だから不思議な感覚になるのかな(^^)
我が家はワンコは犬にしか見えないのでv-290

ほんとかわいいですね。

なんかあどけない表情がたまらないです。

noiさん

ありがとうございます♪
ようやくすっきりしてきました。
耳の毛はいつも迷うんですよね~。
今回は、冬も近いし切らずにそのままを選択しました!ただ、耳の毛が長いと・・水飲む時に濡れるんですよね^_^; しかも何だかこうめは舌が短いのか、あんずよりビチョビチョです((-_-;)

小雪ちゃんとラブちゃんは、どうですか?
カットの仕方で全然変わるし、それもまた楽しみでもありますね♪ 

ごんちゃんの父さん

こうめとあんずに聞いたら、おやつならいつでも待ってるよ♪と、申しておりました(笑)

ごんちゃんもカットするとかなり変わりますよね?
シーズーってカットの仕方ですっごい変わるので楽しいですね。とは、言っても耳以外はいっつも同じなんですけどね・・^_^; ちなみにこうめは尻尾命なので、産まれてからほとんど切ってきません!ただ単に私のこだわりですが・・
うちのこうめとあんずもいつかごんちゃんの様にまつ毛を伸ばしてみたいです。いっつも言うの忘れるんですよ・・・(-_-;)

そして・・今日はサプライズプレゼントをありがとうございました!

Blue Roseさん

うっそ・・あんずに眉毛??・・・と、思いよ~く写真を見返したら・・ありますね!!わりとくっきりですね~。
もちろんわざとではありません!!(笑)
しかも眉毛だ!と思ったらもう眉毛しか見えない・・^m^ あんずを見る度にそこばかり目が行って・・笑えます。

カットの方は、いつも通りなんですが、冬だからもう少し伸ばしてみたいんですよね。なのに・・夏も冬もいっつも同じカットなんですよね・・。
あんりちゃんはロングちゃんだから、これからの季節ぬくぬくで、いい季節ですね。
こうめとあんずは冬はいっつも寒そうです。特に少々薄毛気味のあんずはブルブルです・・。

わさびクンママさん

ホント、カットで印象かな~り変わりますね!!
今回は2カ月過ぎちゃって・・あまりにもモッサリだったので、変わりっぷりにビックリしました!
耳の毛、いつも迷うんですよね。
長くすると女の子っぽいかな~?って思うんですが、お水を飲む時にお耳までビショビショ(-_-;)
なので、短い方がホントはいいんだと思うんです・・・(>_<)
ちなみになんですが、あんずってあんまり耳毛と尻尾がが伸びないんです。なので、尻尾なんて未だに生え揃っていない印象・・・何故^_^;? 
なので、短くする勇気が出なくって、いつも揃える程度で・・ってオーダーしちゃうんですよね。同じシーズー入ってるのに、こうめとは全然違うみたいです。
わさびクンはお耳クリンクリンでキャバリアちゃんっぽいですもんね。
同じキャバシーなのに不思議ですね~。

チョコらんまんさん

こんばんは~。
またまたコメントありがとうございます♪
しかも、こんなうちのに癒される・・なんて、もったいないお言葉まで・・うれしいです!!ありがとうございます<(_ _)>

シーズーはカットでかなり印象違いますよね!って、うちシーズーじゃなかったでしたっけ(-_-;)半シーズーでしたっけ・・
チョコちゃんはまだ6カ月位ですか?
初めてカットした時って、あまりにも変わってビックリじゃなかったですか?
確か私、こうめが初めてカットした時、一瞬この子こうめ??みたいな感じでした(笑)

今までは猫ちゃん、一筋だったんですね。私は逆に猫ちゃんと暮らした事が無いんですが、可愛いんでしょうね~♪ 違う楽しさがありそうですよね。
今はチョコちゃんにいっぱい癒されてるんですね。
これから大きくなると益々個性が出てきて、新たな一面が出てくると思うので、より楽しみですね。
ちなみにですが・・うちのあんちゃんって、ちょっと変な子??です。←面白いと言うべきかな?
6か月位の時は、確か・・ごく普通な子だったんですよ。
なので、チョコちゃんがこれからどんな大人になるか楽しみです。
チョコらんまんさんは、ブログはお持ちではないですか?良かったら是非~(笑)

マロンママさん

あら・・毛布見えちゃいました??
ならば、全然目に問題ありませんね~(笑)

カットで変わりますよね。うちって全く2か月カットしないので、変わりっぷりにいつも驚きます^m^
マロンママさんみたいにちょくちょくやってあげられればいいんですけどね~。
カットした日は、疲れて帰ってくるので、写真も撮りやすくって、たくさん撮らせてくれるので助かってます。
でも、もう耳毛が荒れ始めました・・・絶対ワンプロのせいだと思います!!

クレラルンさん

偶然なんですが、先日こうめとあんずの写真を無理矢理見せた方に、人間っぽい・・って言っていただきまして・・・。
なので、クレラルンさんの人間みたい。。っとのお言葉、驚きました!!
やっぱり耳の毛の感じですかね~? やけにストレートですしね。
しかもあんずには眉毛がある事も発覚しました!
どうなってるんでしょう^_^;?
あとはしゃべり始めれば、TVに出て・・(有名になって)私達が養ってもらえるかも~(笑)
・・・無理ですね~(-_-;)

S上司さん

うれしいお言葉ありがとうございます♪
ホントにこうめとあんずには幸せもらってます。
家に帰れば、どんな事も忘れちゃいますしね~。
こうめとあんずと暮らせて幸せです!!

非公開コメント

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
