

あんずとこうめと私。

お久しぶりです。


先日、こたつを出しました。
そしたら、こたつから全然出れません・・(T_T)  
そして、気づくとウトウト・・(-_-)zzzしています。完全にネムネム病に侵されております。
・・ので、ブログの更新が滞っておりました・・。すいません(-.-)


あんずも元気です。先日伊豆に行きました。大室山です。
2011_1126_112747-DSC_0053_convert_20111206224725.jpg


髪を振り乱していますが・・こうめも元気です。アニマルキングダムにも行きました。
2011_1126_142526-DSC_0103_convert_20111206225253.jpg


キリンにおやつあげました。・・・私も元気です。←別に聞かれてないけど~(笑)
2011_1126_143732-DSC_0109_convert_20111206225618.jpg
キリンの首はめっちゃ長い!! 


アニマルキングダムのドッグランに行ったら、やっぱりヨダレでちゃったあんちゃんです。
2011_1126_154330-DSC_0158_convert_20111206225804.jpg
ドッグランに行くと絶対ヨダレ出ちゃいます^_^;


そんなこんなでこうめもあんちゃんも寒さに負けず、いっぱいご飯食べて毎日元気です。
最近のあんちゃんのマイブームは・・・

空になったご飯の器を舐めつつ移動する事です(笑)
気づくとご飯の器が廊下の向こうの方に転がってます・・
誰かが見たら、ご飯をもらってないのか・・?と思われる光景です。←1回に50gは食べてますけどね~(-.-)







2011_1126_153716-DSC_0135_convert_20111206231754.jpg
ポチたまのだいすけ君がお空に旅立ちましたね。そっか、もう1週間か。
毎週絶対見てました。 何でしょう。だいすけ君を見るとあんずとちょっとダブって・・
だいすけ君ってとっても楽しそうに歩いて、美味しそうに食べて・・・生きてるって楽しいね~!!ってお顔でしたよね。
そうそう!松本くんのブログにも書いてありました。
だいすけ君は、世界中の人と犬が自分を好きだと信じてる・・って。
あんちゃんも同じです。どこにも敵はいないのです。だから、みんな友達。

だいすけ君も6年間、楽しい、美味しい、みんな好き!!って思って生きぬいたんでしょうね。
TVで会えなくなるのは辛いけど、私きっと忘れません。

だいすけ君のご冥福を心よりお祈りいたします。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

だいすけ君は、みんなを大好きで、
そして、みんなに愛されるワンコでしたね。
こめあんさんの文章に、
また少し涙ぐんでしまいました。。。

だいちゃんの分まで、太郎もあんちゃんもこうめちゃんも楽しく生きるぞ~!!!!!

納得です

だいすけ君とあんちゃんは やはり性格似ているんですね~ 
こめあんさんの記事を読んでいて納得しました
どちらも、ハラハラして見守っていました
気になる存在、、と、言うんでしょうか、、
だいすけ君は、、空に上っちゃったけど、、
あんちゃんは、丈夫で長生きして下さいね
だいすけ君の分まで、あんちゃんを見守っていますよ♪

こんばんこ~

私も先月 伊豆旅行に行ったよ~e-343
こめあんさん近いのかな~と思ってましたよん
アニマルキングダムにも行った~
惜しかったな~
残念e-263

HANAさん

本当に愛された子でしたね。だいすけ君。。。
だいすけ君を見るといつも笑顔になれましたもんね。
お別れは本当に悲しくって、寂しいけれど・・・花さんのおっしゃる通り、太郎ちゃんもこうめもあんずもだいすけ君の分まで長生きしなきゃですね。

ごんちゃんの父さん


何となくではあるんですが、だいすけ君とあんずって似た所があると思いました。
とにかく素直で、何をするにも楽しそうで・・
なので、見ている人を笑顔にしてしまうんですよね。本犬はごく普通にしているだけなんですけどね。あっ・・でも、ちょっと空気読めない所もありますけどね・・
だいすけ君の分まで、ごんちゃんも長生きしてね。
こうめとあんずも20歳目標に頑張ります!

マロンママさん

伊豆旅行拝見しましたよ~!お友達とすっごく楽しそうでしたね~(*^_^*)
実は参考にさせてもらったり・・←すいません・・
うちは県内ですが、ちょっと遠いので十分に旅行気分になれて、たまに遊びに行ったりします。
伊豆はわんこOKな所が多くて楽しい所ですね♪

こめあんさんのところもこたつ派ですか~

うちもこたつ大好き一家です。
こたつというものはなんて動きを止めてしまう
ものなんでしょうね。
私も一度入るとなかなか出られません(^_^;)

こうめちゃんやあんちゃんも好きですか?
うちのラックは自分から入っていきます。
犬も気持ちがいいんでしょうね~

kyoannさん

こんばんは~。
私は断然こたつ派です!
・・・というか、ストーブは灯油を運ぶのが面倒で、出していない為、暖房器具がこたつしかないのです(-_-;)
でも、こたつは最高ですね。しかし・・・こたつに入るとどーしても眠くなっちゃうんですよね~^_^;
冬は、どうもウトウトしている時間が多くって・・・ダメ人間です(笑)
こうめとあんずはというと・・・
あんずはこたつ大好きです♡気づくと入って寝ていますzzz でも、こうめは滅多に入らないです。どーもまだ安心できない場所なようです。去年入れるようになったのにすっかり忘れたようで・・(・・;)早く入れる様になるといいんですが。。
非公開コメント

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
