

あんずの変化。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

・・・って、今日は7日ですが(-_-;)


さて、あんずも早いもので、2歳3カ月になりました。
そして、こうめは来月で4歳になります。

少し前までは、あんずは家の中でも外でもテンションマックスの状態でしたが、2歳になったころからか変わってきました。

その変化は、こちら↓

まず、お家の中での様子。
2011_1214_212928-DSC_0316_convert_20120107173616.jpg

2011_1214_213142-DSC_0320_convert_20120107173752.jpg
ザ・脱力系。


そして、外でのあんず。
2011_1211_141056-DSC_0300_convert_20120107173448.jpg

2011_1211_141626-DSC_0303_convert_20120107175155.jpg
超~アクティブ系。


それって、普通~(・・;)って、思われそうですが、あのあんちゃんですから、母としては少し寂しいのです。
まぁ、相変わらず意味不明な事をして笑わせてくれる事もありますけどね!


一方、こうめですが・・
もうすぐ4歳のこうめは、パピーの頃からあまり変化なしです。
2012_0105_202834-DSC_0380_convert_20120107173902.jpg
今でもおもちゃ大好きです。(あんずは気が向かないと遊ばない)

2012_0105_202745-DSC_0377_convert_20120107174126.jpg
今は、お年玉にもらったおもちゃがお気に入り。←クリスマスにあげたおもちゃはすっかり飽きた様子・・(-.-)



お正月にはパパの実家に20人位が集まったんですが、あんずは初めこそテンション高めですが、そこそこ時間がたったら、いつもの黄色のバックの上で寝ていました。ずっと・・(気配を消して・・)

そしてこうめは、ずっ~と誰かしらのそばで甘えていました。そして、欲しいものがあれば、“ワンワン!!”と強めの要求をしていました。はぁ・・(・・;)

そんな感じで最近はこうめの方が手がかかるし、若者のような感じです。
すごい変化でしょ?(笑)


そんなこんなで、今年もこうめとあんずと楽しく元気に生活出来ればなぁ。と思っています。

今年もこうめとあんずをよろしくお願いします!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

あんちゃ~ん!

どうしたの? あんちゃんの顔 哀愁が漂ってる

何処か具合が悪いの?
お腹すいたの?
寂しいの?
遊んで欲しいの?
あ~ん(泣) あんちゃ~ん!
元気だしてよ~!!!

日々成長中なのね~
嬉しいような悲しいような・・・
もっと、ゆっくりで良いのに
でも、成長も楽しみ♪
複雑よね(-_-;)

今年も、素敵なあんずさん&こうめさん
楽しみにしてるからね~(* ^ω^)v

歳とともに落ち着いて来るんだよね。
あんちゃんは、最初が、テンションマックスだから、落差が激しくてとっても落ち着いたように見えるのかもw

太郎は、こうめちゃんと一緒で、
あんまり変化がないよ。
ほんの少し、本当に少~し、マザコンが
ましになっているぐらいかな。

今年もよろしく♪

ごんちゃんの父さん

あんちゃん、大人になっちゃたんです。。。
まだまだ赤ちゃんだと思っていたんですがね・・(>_<)
でも、お外に出れば前と何にも変わらないあんちゃんです。奇声もあげるし(-_-;)テンションスゴイです。
まだまだゆっくり大きくなって欲しいですね。

chamuさん

そうなんです。日々成長中なんですよね。。
2歳って落ち着く頃かな・・とは思うんですが、ほんとあの賑やかな毎日が懐かしい今日この頃です。
今は、静かでいいような?気もきますけどね(笑)

こうめとちゃみさんは一緒の年だし、成長具合も似ていますかね?みんな元気で長生きしなきゃ!ですね。

HANAさん

確かに・・
あんちゃん、始めが凄すぎたんですよね。
まぁ、あの調子が一生でも大変かも・・?ですね。
太郎ちゃんもこうめと同じでパピーの頃からあんまり手がかからない子だったんですね。
あ~でも太郎ちゃんにはずーーーーとマザコンでいてもらいたいです。
やっぱりそれが太郎ちゃんですよね。
非公開コメント

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
