スポンサーサイト


おやつに悩む。

皆さん、わんちゃんにガムあげてますか?
只今、“ガム”で少~し悩んでます。
というのも、最近ちょっと気になる事がありまして。。

・・・・こうめちゃんのお口が少しかほっている・・(T_T)
そういえば、こうめちゃんも4歳半になり、以前歯ブラシに挑戦したものの絶対に嫌だ!!!!と言い張られ、断念・・・
お口のケアっぽい事?と言えば、グりニーズを食べている事と口臭がとれるって噂のなんとかってやつをお水に時々混ぜてるくらい。(←ちょっと怖いので毎日は入れない・・)
だから、歯磨き代わりに固~いガムあげたいんですけどね、、、と、ここで問題発生・・・。
何が問題かって言うと・・・


こうめとあんずの食べるスピードが違いすぎる事。と、噛む力が違い過ぎる事。
あんちゃんは日頃からペットボトルで鍛えているから?なのか・・どんなに固くったってちゃんと噛んで飲み込めるから安心して見ていられるけど・・・
こうめちゃんは、歯が小さいのか?噛む力が弱いのか??どうしても遅くなっちゃうんですよね。そしてあんずのプレッシャーで焦っちゃうのか割と残っているのに飲み込んじゃうですよね。
だから・・固いガムをあげる時って、私はドキドキなんですよね。
ゴックンした瞬間を見逃せない・・・。

そこで私、考えたのです。
こうめとあんずにあげる ガムの固さを変えればいいのではないのかしら・・?って!

・・・で、前置きが超~長くなりましたが、早速実行してみました。
さて、ココからようやく写真です♪

とりあえず、コレ↓買ってきました。
おやつ1
左が、あんちゃん用(馬アキレス)で、右がこうめ用(七面鳥アキレス)。


早速、あげてみると・・


あんず)うまうま~♪
おやつ2


おやつ3
喜んで頂けて良かったわ!


そして、こうめちゃんも・・

こうめ)おいしい~♪
おやつ5


おやつ4
とりあえずこうめちゃんはゆっくり食べてね!!
・・・で、ここでまたまた問題が・・・(+_+)



今度はこうめちゃんの方が食べ終わる時間が早すぎる~!!
おやつ6
↑抗議するこうめ・・・



まだまだ馬アキレスを満喫するあんちゃん。
おやつ


コレでは、喧嘩になりかねない。危険だわ!!

って事で、
おやつ9
こうめちゃんにはコレも↑1本差し上げました。


その頃、あんちゃんは・・・
おやつ8
変な格好で

おやつ7
アキレスをビロビロさせながら食べてた(笑)


ちなみにですけど、あんちゃん馬アキレス20分位で完食しました。

が!!


その後、うれしそ~なお顔でアピールして来ましたよ。
おやつ10

白い方をもらってないアピール?
おやつ11
まぁ、スルーさせて頂きました(-_-)


とりあえずこれからはこの作戦で行ってみます。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

No title

懐かしいオヤツ。
もちろん、メーカーも同じ。
馬のアキレス腱と、七面鳥、
どちらも太郎も好きだったよ。

馬は、余りかまずにゴックンして、
3日後消化できずにケロケロマン。

七面鳥は食べて次の日アレルギー発症。

うん・・・懐かしいな・・・(ーー;)

No title

HANAさん

色々思いださせてしまったようで・・・(^_^.)
馬アキレスってホント固いですよね!
あの硬さだと太郎ちゃんとかこうめの歯の大きさだと厳しそうですもんね。丸のみはホントにやめて頂きたい!!見ているこっちが心臓バクバクです・・・
おやつって悩みますね。こないだの鹿のジャーキーが良さそうかな?っ思うので今度の為に用意しときますね~♪
太郎ちゃんも食べれるし~♡
非公開コメント

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
