スポンサーサイト


あんちゃんがカイカイなんて。

あぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・
あと、2行くらいで終わるはずだった記事が全部消えてしまった・・・(+_+)
あ~ショック。

もー1回には少し時間がないので、簡単に。


あんちゃんが、カイカイになってしまいました。
水曜に病院に行って、今は抗生物質と消毒をして様子見中です。
3日飲んで薬が効いてきたのか、随分掻かなくなってきました。ただ、カイカイと言っても皮膚が赤くなって・・とかは一切なくて。湿疹ですね。って言われたけど、原因は??です。
来週、また水曜に再診に行ってきます。とは、言ってもあんちゃんは超元気です!
ご飯も残さず食べて、おやつも忘れずに食べてます(笑) あと、お薬も吐きださずにゴックンしてくれるので助かります。


おやつ8
使い回しの写真ですが、痒かったのは背中です。


あんず5
あんず)あんちゃんは元気だよ!!


てか、コレは私の考えですが、あんちゃんって夏の間ベットの下で寝ていたので出入りする時に背中がこすれるんですよ。それもあるんじゃないかと思うんですよね。掻くの背中ばっかだし・・・
ダニとかは、大丈夫そうだし。(あんちゃんのおかげで超ものぐさの私も掃除してますしね・・)


やっぱり少しでも気になる事があると不安になりますね。
これから年と一緒にどんどん増えて行くの??って思うと怖いなぁ・・・。

とりあえずはお薬のおかげで楽そうにしてるのでいいけど、完治までには1カ月くらいかかるそうです。


さて、次は楽しい記事でお会いしましょう!!




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

No title

あんちゃん、カユカユ大変でしたね。。背中に湿疹って、何かに負けちゃったのかな?細菌かな・・・どうぞ、ひどくなりませんように。
でもね、シーズーって皮膚弱いから、うちのゆめも、えりんも時々かゆかゆ出来ちゃうの。。特に夏場は湿度が高いから細菌でできちゃうらしい。。
あんちゃんも、涼しくなって治まってくれるといいね。
頑張れ~あんちゃん、かんばれ~こめあんさん❤

No title

お久しぶりです[腟究��絖�:v-398]しばらく見ない間にあんちゃんが すっかりお姉さんになってて驚きました。
カイカイ早く治りますよ~に♪

No title

絵文字が変な事に><!!すみません。

No title

こんにちわ~♪
あんちゃんもカイカイだったのねぇ~
ちゃみさんも先月末から格闘してます(T_T)

あんちゃんちゃんとお薬飲んで偉いです!
我が家は日々格闘しながら飲ませてます・・・

頑張って早く治そうね(*^^)v

No title

ゆめままさん

ご心配頂きまして、ありがとうございます<(_ _)>
色々と教えて頂いてとても心強かったです。
早速シャンプーとご飯を購入しました。(まだ来てないんですけどね・・)
こうめは見た目がまんまシーズーなのに皮膚はすこぶる丈夫なのであんずも大丈夫かと思っていましたが、少し弱そうですね。
これからあんずが少しでも痒くないように痛くないように過ごせるようにしていきますね。
また今後も色々教えて下さい。よろしくお願いします。

No title

わさびクンママさん

あんずすっかりお姉さんになりましたよ~♪
座っていられますし(笑)
わさびクンはお元気ですか? またブログ再開される事を楽しみにしていますよ~!!
ママさん骨折は完治しました?色々きになります!お兄ちゃんはおめでとうございます(^^)応援してました!静岡は初日の第一試合で負けちゃいましたしね。
では。。また♪

No title

chamuさん

やっぱりあんずもシーズーの血をしっかり受け継いでましたね~。
ちゃみさんもカイカイですもんね。今年は北海道も30度超えしてましたもんね。ちゃみさんにとっては大迷惑ですよね。
あんず、少し良くなったような気もするんですが、掻く時は夢中でカイカイしちゃって・・・。
またいい情報あったら教えて下さい。
ちゃみさん、お薬のんで早く治そうね。あんずも頑張るからね!
非公開コメント

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
