

そして、あんず を迎えて。 その1

annzu_convert_20100503202335.jpg
        我が家にやって来た当日の あんず。 
         ココどこ?な顔です。。不安だったことでしょうに・・・




こうめがもうすぐ2歳になろうとしていた 2010年の節分 あんず は我が家の子になりました。

出会いは・・・

めったに、ペットショップには行かないわたし。でもその前日(だったと思う) こうめがベットを破壊したため 新しいものを見に立ち寄ることに。

そして そこに いたのです。。。仔犬と呼ぶには大きいような・・ 一番隅の下段にまるで追いやられているような・・
人が 通ると少し目で追ってはいる。でも誰もその子の前では 立ち止まりませんでした。。
ドキっとしました。見れば もう翌日には、4ヶ月になるというその子。
わたしが しばらく見ていると 店員さんが抱っこしませんか? と・・・
連れて帰ることは出来ませんし、抱っこしたら情がわくのはわかっていました。が・・断れないわたし・・
抱っこしました。 
すると しっぽブンブンで喜んでくれました。
かわいい。と思うよりこの子このままどうなっちゃうの?????っていう気持ちがありました。
キャバリアが入っている あんず。 大きかったのです!


その日は 1度帰りました。。が、母に事情を説明すると、会いに行こう!と。
もう1度 抱っこです。また しっぽブンブンのその子。

パパに相談しました。 パパは、反対はしなっかたものの 家にはびびりのこうめがいるし
こうめがストレスになるようなことは 無いのか?  そこが1番心配でした。
そして わたしは あの子の この先がただただ心配でした。
annzu3_convert_20100503202205.jpg
       初めてのロング散歩。あんずには社会科見学。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
