

自由になりたい。

あんずには、お留守番時限定で今もケージ生活をしてもっています。

そ~いえば、以前はこうめもケージでお留守番をしてもらっていたのですが、ある時から「そろそろ時間だわ。お部屋行かなきゃ!!」・・みたいな感じで自らINしてくれるようになったんですね。 天才かも(笑)

・・・・・・・・・・・って事を思い出させてくれる出来事がおこりました

というのも、、、1週間位前の事です・・

↓朝です。あんずです。ヤラセではありません。自らINして行きました!!
2010_0715_091405-CIMG1443_convert_20100723224620.jpg

2010_0715_091420-CIMG1444_convert_20100723224653.jpg

こんな素晴らしい事が2日連続でおこりました
だから、わたし思ったんですよ。

あ~、あんちゃんもついに覚えてくれたんだな~って。実はお利口さんだったんだわ~って。

でも、お察しの通り? 2日で終了でした。。。
てか、ただの偶然だったんですね(泣)
はは・・



そして、本日の朝。新しい動きがありました!
2010_0723_091754-CIMG1694_convert_20100723224847.jpg

2010_0723_091740-CIMG1693_convert_20100723224811.jpg

2010_0723_091818-CIMG1696_convert_20100723224916.jpg←きったないおもちゃはスルーで。。

そうです。わたしが出かける仕度をしたら、部屋の隅に行く あんず。
これは、あんずのケージはやーよ。。っていう意思表示なんだと思って、少し考えたもののやっぱりまだフリーは心配で。。。
結局、今日もケージでお留守番してもらいました。
でも、こんなに辛いってお顔されると、わたしも胸が痛いじゃないですか。。。
だから、休日とかに少しずつ練習して、1才になる頃にはフリーでも大丈夫って言えるようになっていればいいな~♪と思います。


そして暑さに負けずこうめも元気です!!

どっちがこうめであんずかわかりますか??
2010_0722_084347-CIMG1657_convert_20100723234740.jpg
左があんずで右がこうめです♪


↓ランキングに参加しています。わんクリック・拍手をいつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今後もどうぞよろしくお願いします♪

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
