スポンサーサイト


そして、あんずを迎えて。 その2

あんずと出逢って 毎日悩みました。
あの仔のこと わたし以外の方が、迎えてくれればもちろんそれでいいし。
でも もう4ヶ月の(結構大きい)仔犬を迎えたいと思う人って あまり多くはいないはず・・・
しかも ペットショップにいるわけですし。

実は わたし 次に迎えるわんこは 保護団体さんから迎えたい。と密かに思っていました。
でも 出会ったしまった命。見なかったことには 当然 出来ませんでした。

初めて逢ったあの日から 3日後  仕事帰りに直接お迎えに行きました。

こうめとの相性については 最後まで心配でしたが、犬同士で時間をかけて解決してもらうしかない!!・・
人間の出来るサポートはしよう!!と決めました。

annzu2_convert_20100506231419.jpg

あんずが我が家にやって来て 正直大変でした・・

う○ちは 踏んじゃうし、食べちゃうし、お○っこはどこでもするし・・・

こうめが仔犬時代 トイレに関しては ほとんど手の掛からない仔だったため 余計に感じたのかも
しれません。

そんな 闘いのような日々の中で(わたしの中ではですが) 少しづつ 少しづつ (とはいえ最近ですが・・)
トイレも覚えて わがままも覚えて やきもちも覚えて ようやく家族の一員になった気がします。

心配していた こうめ との相性ですが、初めは 恐怖のため よだれ が止まらなかったこうめですが、
時間をかけ 妹と認めたのでしょうか?
今では 疲れるまで プロレスを続ける二人(匹)。終われば 寄り添い寝ています。
そして わたし達の笑いの種になってくれています。

annzu3_convert_20100506233710.jpg

あんちゃん うちの子になってくれて ありがとね~。

また 思いもよらないことをして 笑わせてね。でも、逃走だけはおやめ下さい!!!

それに こうめ。 あんちゃんと遊んでくれて ありがと。






スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

No title

あんずちゃん、こめあんさんに飼ってもらえてよかったね(^O^)
4ヶ月は大きいですね!
ショップでは誰も見向きもしない…わかるような気がします。
うちのドルチェは世界のペット博とかいう催しがあって見に行った時にそこにショップが便乗して犬を販売してました。
ドルチェはいらない子みたいに汚い新聞紙にまみれてサークルの中にいまして…
その時生後3ヶ月半でした。
1万円で売られてました。
なんだかかわいそうになって買ったのです。
犬の値段は色で決まるといいますがドルチェはシーズーなのにほとんど黒。
売れ残ったのでしょうね。
娘が他のミックス犬のほうが高いやんかぁ~って!
売れ残りはいずれこの世からいなくなるのか…なんて思ったら買ってしまってました。
でも以前、シーズーがいたのでやっぱりシーズーならば色なんて黒くてもいいと思いまして。
このブログを読んでドルチェを飼うときのことを思い出しました。
あんずちゃんホントによかったね(~O~)

No title

てんこもりさん 

ドルチェくんも あんずと似た境遇の子だったんですか。。
色とか犬種なんて それで価値が決まるなんて、嫌な現実ですね。
あんずも売れ残り・・だったと思いますが、その後どうするかは、とても怖くて 聞けませんでした。

出会いってほんと不思議だな。。と思います。
こうめが、あの日ベットを破壊しなければ あんずと出会う事は無かったですからね。。
家族になることが、運命だったんだと今は思っています。
だから、あんずが他のお家の子にならなくて、うちに来てくれて良かったな・・と。だって、かわいいんですよ!
ただ、あんずにはお迎えが遅くて、辛い思いをさせましたけどね・・

ドルチェくんもてんこもりさんに見つけてもらって、本当に良かったね。
恩返しに 長生きしようね。20歳まで頑張るもんね!!
非公開コメント

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
