

あんちゃんより。

ど~も~。あんちゃんで~す♪

最近のあんちゃんブームは、玄関で上になって寝る事~。

あんず1
夏はやっぱり玄関に限るね~♪ エアコンより限界が好きなんだも~ん!


そうそう!ママがいろいろサボり過ぎて、気づいたらあんちゃん髪の毛ボッサボサ・・(>_<)
女子としてはちょっとね~。最近やたら太ったとか言われるし~(-_-)
あんず3
でも、今度の土曜にチョキチョキ行くらしいけどね~。
毎日あっつあつだし、すっきりしてくるね~!



・・と、言う訳でご無沙汰しています。
ちょっと忙しくって更新サボっておりました。
我が家はみんな元気にしています。

楽しかった金沢旅行の記事を早くUPしたいと思ってます。(自分の記憶が信頼できるうちに!!)

もうね~最高に楽しかったですよ♪
しかも美味しかったし(^^)

では、今日はこの辺で~。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あんちゃんも○○○○デビューです。

あれは、昨夜の事でした。

パパが私を呼ぶんです。
「ちょっと!ちょっと!!急いで来てみてよ!!!」・・・と。


そこで私は信じられない光景を目の当たりにしたのでした。






あー!!!!!!!!!
ハコイヌ1


こっこれは・・・(゜.゜) 太郎ちゃんのオハコ。箱イヌではありませんか!!!
しかもなんという偶然なんでしょう! 花さんの今日の記事がまさになのです!!→



しかも自ら入って行ったというではありませんか!!!!
ハコイヌ5


まぁ、ちょっと期待して箱片付けずに置いといたんですけどね~。


ハコイヌ2


やっぱりそこはあんちゃんですからね。さすがです♪


ハコイヌ3


ただ・・何でしょう・・・。
自ら入った割には、お顔が不安げです。


ハコイヌ4


多分・・ですけど、狭い所が大好きなあんちゃんなので、入ったまでは良かったけど・・ちょっと想像と違ったんじゃないかと思うんですよね。
あれれ・・・全然動けませんけど・・・(汗)   みたいな?
しかも、こうめはたまごちゃんで絶賛遊び中ですしね!それも気になっちゃうし。


あれから約24時間。
再び箱に入る気配はありません。。。

やっぱりあんちゃんはこっち方が好きなんですって!
あんず
ザ・テレビ台の下~!!



みんなそれぞれのお気に入りの場所があるものですね。
ちなみにこうめちゃんのお気に入りの場所・・・それは、私の近く(笑)
今もこうめは、すぐ近く。でもあんちゃんは、廊下の向こうの方でお寛ぎ中です。




↓ランキングに参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

HAMA&WAN ~あんちゃん編~

昨日、見ました? きんかんにっしょく!
私は、専用のグラスで、は・・なく、サングラスで怖々見ましたよ~!!でも、ちゃんと見えました。
なかなか感動的でした。 次は300年後? さすがに生きてる自信は無いので(笑) 見れてラッキーでした(^^)


さて、19日(土)に HAMA&WANさんに行ってきました
7週年記念♪という事で、ランがタダでランチが500円だったのです♪♪



お天気にも恵まれて、楽しそうにランを闊歩するこうめとあんず。
あんず 7


そして、前回パルパルでお友達になったペキニーズのみるくちゃんと豆茶くんと一緒でした!ママさんのブログでこうめとあんずも紹介してくれてます。 →☆

ちょっと使い方間違ってるけど、可愛いよ~!・・な豆くん。と、お姉ちゃんのみるくちゃん。
はまわん 1
(ママさんごめんなさい・・みるくちゃんのお顔が写ってない・・後日改めて紹介しますね)



この日はいっぱい写真撮ったので、こうめとあんずそれぞれのランでの様子をUPしたいと思います。
とりあえず、今日はあんちゃんからです。




お友達がいっぱいでうれしくて仕方ないあんちゃんから、疲れ果てるあんちゃんまで一挙にど~ぞ♪


あんず 1
あ)あんちゃんだよ~!遊ぶ~??



あんず 2
あ)豆く~ん。 どこ行くの~?



あんず 3
あ)こんにちは!わたしあんちゃん♪



あんず 5
あ)わたし、あんちゃん。キミ小さいね~。


あんず 6
あ)ママ~お友達いっぱいできたよ~。



あんず 8
あ)アールに似てるね~。


あんず 10
あ)ちょっと疲れたから、休憩しよっと。



あんず 9
あ)ココにも頑張れば入れるかな~。




あんず 11
あ)ちゃんとあんちゃん自分で乗ったんだよ~!おやすみ~Zzzz ところで、下にいる子だれなの?



と、いつもながらマイペースに楽しむあんちゃんでした。
ちなみにランでのお約束“ヨダレ”はやっぱりダラダラ・・なあんちゃんなのでした。ナゼ???


さ~て、次回はこうめちゃん編です。





↓ランキングに参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あんずの日。

2月3日は、節分でしたね。

そして、2月3日は・・あんずが我が子になった日なのです。 2年前の事です。

去年も書いたと思うけど・・・

ペットショップの端っこの1番目立たない所にいたあんず。
あと1日で4か月だったあんず。毛がボサボサでお顔が見えなかったあんず。すっごいニオイを放っていたあんず。ガリガリだったあんず。抱っこしたら尻尾が取れそうな位にふったあんず。
可愛い~♡ ・・・とは、あんまり思えなかったあんず。

第六感?? あんずに対して勝手に危機感を感じて、3日後にはお迎えに行きました。
その日が、2010年2月3日。

しかしなぜか3日当日の写真はありません。
初めての写真は、6日でした。

IMG_0819_convert_20120206183715.jpg
それが、コレ↑。

今とは、違うでしょ。
まだあんずも不安顔。

あの日から、2年。

そんなあんずは・・・

ママ~
2012_0205_134816-DSC_0623_convert_20120206181249.jpg



お外って楽しいね。
2012_0205_134816-DSC_0624_convert_20120206181549.jpg


生きてるって
2012_0205_134817-DSC_0625_convert_20120206181707.jpg


楽しいよね。
2012_0205_134817-DSC_0626_convert_20120206182000.jpg




・・・と、思っているのかは・・・・わかりません^_^; 
そう思っていてくれたらいいなぁ・・と。勝手な希望的想像です。


・・・と、言う事で あんずは今日も元気です♪もちろんこうめも元気です♪♪


















テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お友達・・?

あれは・・確か・・・10月の始めの日曜日・・

私とあんずで、ちょこっとお出かけしたのでした。



2011_1002_133812-DSC_0663_convert_20111031205541.jpg

行き先は、遠州浜海浜公園(で、合ってるような・・違うような・・)
ワンワン祭り←こっちも適当(-_-;) をやってるって事だったので、行ってきました。


目的は、あの子に会う事~♪あの子とは・・


こちらのお坊ちゃまですよ。たま~に登場する
2011_1002_134033-DSC_0667_convert_20111031215820.jpg
その名は・・・“ケンちゃん”!

相変わらずデッカイね!!じゃ、なかった(・・;)
可愛いね~♪ケンちゃ~ん♡ 秘密ですが、ケンちゃん只今、13キロ(゜.゜) 

まずは、ご挨拶です。
2011_1002_134011-DSC_0664_convert_20111031205819.jpg
あんず「ケンちゃん久しぶり~♪」


2011_1002_134021-DSC_0666_convert_20111031210045.jpg
ケンちゃん「僕、知らない犬は苦手です・・」

あんず「えっ!!」
こんな感じで完全に相手にしてもらえず・・な、あんず^_^;

こうーゆー事はよくある事。そういえば、この日は他の子にも挨拶したら怒られたり、相手にされなかったり・・
でも全然めげないのが、あんずのいい所!!




すかさず・・
2011_1002_134153-DSC_0669_convert_20111031220040.jpg
あんず「ケンちゃんママ~会いたかったよ~~」

2011_1002_134155-DSC_0670_convert_20111031223740.jpg
ケンちゃんママ「ケンちゃんママもあんちゃんに会いたかったよ~」

・・そんな会話があったとか無かったとか・・(笑)


と、挨拶はいつもこんな感じ。あんずはどんなママ、パパにもこうします。私はお洋服が汚れないかいつもハラハラドキドキ・・ケンちゃんママはいつも快く受け入れて下さいます。
ありがとうございます<(_ _)> おかげであんず、とってもうれしそうでした♪
私もいつでもケンちゃんウエルカム~!!です(*^_^*)


そして、ケンちゃんやこうめあんずの最近の様子などをお話しさせてもらいました。
ケンちゃん、カイカイで大変なんだそうです・・(>_<)
お薬の影響もあって食欲がスゴイとか・・。それで、アイスの自販機にすごい反応してたのかしら・・?(笑)

なかなか会えない(しかも全く触れない・・)けど、ケンちゃんまたこうめあんずと遊んでね。


パパさん、ママさん ありがとうございました!!今度是非、ドッグカフェ~でもいかがですか~??そろそろケンちゃんに私を覚えてもらいたいですけど~(^_^.)
ちなみにあんずはダックスちゃんは入ってませんから!(-_-)



そして、ケンちゃんとバイバイした後、用事があってパパの実家に直行した所・・
2011_1002_173112-DSC_0677_convert_20111031220355.jpg
速攻寝に入ったあんずなのでした!






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こめあん

Author:こめあん
シーズーミックス犬 こうめ と あんず そして私達の記録です。
時々、実家のほたるとアールも登場します。

こうめ
2008年2月15日生まれ
シーズー×ペキニーズのミックス犬
好き:ママ・おやつ・お出かけ・おもちゃ

あんず
2009年10月01日生まれ
シーズー×キャバリアのミックス犬
好き:外・せまい所・ごはん・おやつ・人間・わんこ

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

金沢で家庭菜園とシーズー犬ごんちゃんとの生活

太郎、あなたは幸せですか?

気ままにPHOTO LIFE second season

気楽な日々のつづりごと
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
御用の方は、お気軽に↓にて、ご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
いつでも里親募集中!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
